10ボールのプレイ方法

記事の著者:佐藤太郎

10ボールは、プールの最も人気のある形式の1つです。 9ボールよりも少し注意と注意が必要ですが、8ボールのような各ショットで複数の選択肢を提供しません。 つまり、ほとんどのベテランのプレイヤーにとって「スイートスポット」に当たることを意味します。 10ボールは、各プレイヤーが常にテーブル上の最低数のボールを撮影している回転プールの一種です。 勝つには、プレイヤーは10ボールをポケットに入れなければなりません。 この記事では、すべてのルール、ニュアンス、および要件を分析します。

あなたが知っておくべきこと

  • 10ボールは回転ゲームです。つまり、オブジェクトボールを1〜10に順番に撃ちます。
  • 勝つためには、合法的に10ボールをポケットに入れなければなりません。 それだけです - 他のオブジェクトボールは関係ありません。
  • アクティブなプレーヤーは、常にテーブル上の最低数のボールで撃たなければなりません。

ステップ

概要

  1. 10ボールは、10ボールを作ることを目標とする回転ゲームです。10ボールは、10ボールを作ることを目標とする回転ゲームです。 ビリヤードでは、回転プールとは、ボールを数値的にポケットに入れる必要があるゲームを指します。 テーブルで毎ターンすると、利用可能な最低のテーブルで撮影する必要があります。 勝つ唯一の方法は、10ボールをポケットに入れることです。 つまり、プレイヤーは9つのトリックショットをプレイし、1〜9を作成し、10ボールでミスして負けてしまう可能性があります。
    • 10ボールは、プールプレーヤーの間で人気のあるゲームです。なぜなら、強力なポジショニングプレイが必要なのは、多くの創造的な防御ショットを可能にしているからです。
    • 他の回転ゲームには、9ボールと7ボールが含まれます。
    • 10ボールと9ボールは、最高のプロのプール形式と見なされます。 プロは8ボールほど簡単ではありませんが、1つのポケットやストレートプールほどプレイするのが遅いため、テレビに最適です。

ラッキング

  1. 1ボールを上部に置き、10ボールを真ん中に置きます。1ボールを上部に置き、10ボールを真ん中に置きます。 従来の8ボールラックを使用して、ボールを三角形にラックします(一番下の列を空にしたままにしてください)。 1ボールを上にセットし、10ボールを他のすべてのボールの中央に置きます。 残りの2〜9個のボールをランダムな順序で配置します。
    • UPA(米国プロフェッショナルプレーヤー協会)ツアーの場合、2つのボールと3つのボールを底部に配置する必要があります。 しかし、彼らはユニークです。 他のすべての主要なビリヤード組織は、2〜9のボールがどのように配置されるかについては気にしません。

ゲームプレイ

  1. ステップ1プレイヤーは、誰が壊れるかを判断するために遅れます。1playersは、誰が壊れるかを判断するために遅れます。 遅れるには、ボールがラックされている短い側のテーブルに2つのオブジェクトボールを置きます。 ボールを2番目のダイヤモンドの下にセットします。 各プレーヤーは、反対側の短いレールに向かって同時にボールを打ちます。 どちらのプレイヤーのオブジェクトボールが、誰が壊れるかを決定することから撮影していた短いレールに最も近くなります。
    • プレーヤーの遅延は、長い手すりに当たった場合、またはボールが誤ってポケットに入れられている場合、自動的に無効です。
    • 一般に、キューボールに遅れをとるのは悪いエチケットと考えられています。
    • オブジェクトボールは、キューボールの外側の任意のボールを指します。
    • ラックの前後に遅れることができます。 誰かが誤ってラックボールに当たった場合に備えて、ラックする前に遅れる方が一般的です。 ラグの敗者がボールをラックするのは慣習です。
  2. ステップ2ラグの勝者は、ヘッドストリングの後ろから壊れます。2ラグの勝者は、頭の後ろから壊れます。 プールでは、ヘッドストリングは、テーブルの下部にある2番目のドットを接続する想像上の水平線を指します。 ラグに勝った人は誰でも、キューボールをそのラインの後ろのどこにでも置いて壊れます。 彼らはボールを壊すために撃ちます。
    • 壊れたプレーヤーは1つのボールを打たなければなりません。 そうでない場合、ショットはスクラッチです。 ブレークファウルは、他のプレーヤーのボールを手にします。
    • 少なくとも4つのオブジェクトボールが休憩でレールに当たらない場合、ブレークはスクラッチで、他のプレーヤーはボールを手に入れます。
  3. ステップ3プレーヤーがボールを沈めると、次に最低のボールを撃ちます。3プレーヤーがボールを沈めると、次に最低のボールを撃ちます。 ボールがポケットに入れられない場合、他のプレイヤーがテーブルを取ります。 休憩中にボールが入った場合、ブレイキングプレーヤーは利用可能な最低番号のボールで撮影されています。 したがって、彼らがブレークで1つのボールをポケットに入れた場合、彼らは2で射撃するでしょう。
    • 代替オプション:プッシュショットのほとんどの公式ルールセットは、休憩直後にショットに1つの特別なショットオプションを可能にします。 射撃プレーヤーがプッシュショットを撮りたい場合、彼らは「プッシュ」を発表します。 その後、彼らはどこでもキューボールを撃つことができます。 彼らはどんなボールを打つか、ボールをまったく打たないことができます。 次のプレーヤーは、ショットを受け入れてキューボールを撮影するオプションを取得します。
  4. ステップ4プレイヤーは、ボールやスクラッチを沈めることができないときに撮影を停止します。4Playersは、ボールやスクラッチを沈めることができないときに撮影を停止します。 プレイヤーは、撮影しているポケットを信号することにより、各ショットを「呼び出す」必要があります。 プレーヤーが呼び出されたポケットに最も低い番号付きボールをポケットにすると、彼らは射撃を続けます。 そうでない場合は、他のプレイヤーにパスをプレイします。 10ボールでは、プレイヤーは次の場合にスクラッチします。
    • 最初に最低のオブジェクトボールを押さないでください。
    • キューボールをポケットに入れます。
    • テーブルから飛んでキューボールを送ります。
    • オブジェクトボールの最初の法的接触の後、レールに当たる(またはポケットに入る)ものはありません。
    • シューティングプレーヤーは、手でキューボールに触れます。
    • シューティングプレーヤーはキューボールに2回ヒットし、「ダブルヒット」を作成します)。
    • 10ボールのスクラッチに関するメモ、スクラッチは常に「ボールを手に」しています。 これは、ファウルの後にテーブルに来るプレーヤーがどこにでもキューボールを置くことができることを意味します。
  5. ステップ5プレイは、10ボールが法的にポケットに入るまで続きます。5プレイは、10ボールが法的にポケットに入るまで続きます。 プレイはプレイヤーの間を行き来します。 ゲームは、10ボールがプレーヤーの1人によって合法的にポケットに入れられている場合にのみ終了し、それを沈める人は勝者と宣言されます。
    • 10ボールが誤ってポケットに入ったり、間違ったポケットに入っている場合、ヘッドスポットで尊敬されています。ヘッドスポットは、ラック時に1ボールが行く中央スポットです。
    • 合法的に10ボールを組み合わせて早めにポケットに入れることができます。2ボールがテーブルの中で最も低いボールだとします。 10ボールを呼び出すと、2ボールを10個に押し込んで、10個が指定されたポケットに入ると、勝ちます!

10ボールのユニークなルール

  1. ステップ1すべてのショットのすべてのポケットを呼び出す必要があります。1あなたはすべてのショットのすべてのポケットに電話する必要があります。 10ボールは、常にポケットと呼ばれる唯一の回転ゲームです。 コールポケットルールでプレイしたことがないなら、これは少し奇妙に思えるかもしれません。 ショットを呼び出すには、撮影しているボールとそれを入れたいポケットを口頭で発表する必要があります。 または、キュースティックを使用してポケットを指すか、撮影しているポケットをタップすることもできます。
    • ベテランのプレイヤーは通常、さりげなくプレイしている場合、このプロセスをスキップし、プレイヤーが撮影している場所は非常に明白です。
    • 9ボールと7ボールは「スロップ」ゲームです。 これは、合法的なショットで誤ってボールを作ると、撮影を続けることを意味します。
  2. ステップ2休憩中に10ボールを作成すると、発見されます。2休憩中に10ボールを作ると、発見されます。 8ボールや9ボールなどの最も人気のあるプールゲームでは、ブレークで「キー」ボールを作るのは自動勝利です。 ただし、10ボールは異なります。 休憩中に10ボールを作成すると、ポケットから取り外してヘッドスポットに置きます。 ヘッドスポットをブロックしているボールがある場合は、ヘッドスポットの下の垂直線に沿ってヘッドスポットにできるだけ近くに10ボールを置きます。
    • また、ブレークで10ボールを呼び出してポケットに入れて勝つこともできません。
    • 10ボールは、発見された唯一のボールです。 ポケットに入れられたり削除されたりした場合、テーブルに他に戻るものはありません。
  3. ステップ3相手が合法的に間違ったボールを作る場合、プレイヤーは選択を得ます。3playersは、相手が合法的に間違ったボールを作った場合に選択肢を獲得します。 プレーヤーが誤ってボールをポケットに入れたり、ボールを間違ったポケットに入れたりすると、順番が終わり、次のプレイヤーは、キューボールが現在座っているときにショットを撮りたいか、ショットを相手に渡します。
    • これは、プレーヤーがコールボールを合法的にポケットに入れなかった場合にのみ適用されます。 プレーヤーがコールショットを合法的にポケットに入れた後にボールをノックインすると、非コールボールが停止します。
  4. ステップ4プレイヤーは、防御的な安全性を呼び出すことができます(そして多くの場合はすべきです)。4Playersは、防御的な安全性を呼び出すことができます(そしてしばしばすべきです)。 プールでは、「安全」とは、意図的にボールをポケットに入れようとしていない防御ショットを指します。 10ボールでは防御が非常に重要です。 素晴らしいショットが並んでいない場合は、対戦相手が次のショットでひっかくのを避けられないオブジェクトボールを撃ってみてください!
    • 10ボールでは、「安全」を大声で呼び出すことを選択できます。 あなたがそうして、あなたがたまたまボールを合法的にポケットに入れた場合、あなたは撃ち続けません。 1つの例外は、BCA(ビリヤード議会のアメリカ)です。 BCAルールの下では、安全にボールをポケットに入れると、対戦相手は射撃を強制するか、強制的に撮影を行うことができます。
    • 一部のプロのトーナメントでは、プレーヤーが3回続けてスクラッチすると負けます。 これが、より高いレベルでプレーしている場合、安全プレイが特に重要である理由です。

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