常にバスケットボールでレイアップをする方法
記事の著者:佐藤太郎レイアップはやってくるのがかなり難しい場合がありますが、バックボードのスイートスポットにボールを敷設するテクニックに取り組むと、パフォーマンスがゆっくりと向上します。 あなたのレイアップを作ることは、派手であることではなく、むしろ練習とスキルについてです。 目標を設定し、自信を持っていることです。 あきらめないで、自分や他の人と一緒に練習するのに十分な時間を費やさないでください。すぐにテクニックが向上し、スキルレベルが上昇し、レイアップを定期的に作成します。
ステップ
レイアップを撮影します
1アンダーハンドレイアップを確認します。 あなたはその下にあなたの手でボールを置きます。 ボールは手をやさしく離れ、バックボードに素晴らしく滑らかなタッチを引き起こします。 これは、バスケットに向かって道を運転しており、速度を落として照準を合わせることができない場合に役立ちます。- 2必要に応じて、オーバーハンドレイアップを使用してください。 オーバーハンドレイアップは、アンダーハンドレイアップの優れた代替品です。 あなたは、あなたがダンクするかのようにその上にボールを保持し、それは大まかにバックボードに触れるためにより多くの力を生み出します。 あなたが低いポストにいるときに役立ちます。
- アンダーハンドレイアップを使用している場合は、ショットに3run。 ショットにぶつかっていることを確認してください。 これは、アンダーハンドレイアップの鍵です。ゲーム中に他のプレイヤーをかわしてバスケットに向かって走るからです。 速すぎないでください。 あなたが練習しているとき、それを簡単に受け止めて、あなたのスキルを完成させてください。
- 4必要に応じて、1フィートのレイアップを実行します。 1フィートのレイアップは、ほとんどの人が一般的に行うことです。 それは、ボールを持って遠くからバスケットに向かって動いているとき、またはバスケットに向かって動いて、誰かがあなたにボールを投げてショットを撮ることを期待するときに使用されます。
- バスケットに向かって走ります。
- 近づいたら、足の1つをバスケットに向かって飛び降ります。 おそらく片足(左)でジャンプして、もう一方の手(右)で撃ちます。
- バスケットに向かって走り、片足でジャンプするまでこれを練習します。
- 5フィートのレイアップを含む。 2フィートのレイアップを行う方が適切な場合があります。 これは、あなたがバスケットの近くに配置され、誰かがあなたにボールを渡すときにしばしばです。 このレイアップを行うときは、ボールを迅速にキャッチし、すぐに撮影する準備をする必要があります。
- ボールはいつでもチームメイトから来る可能性があることに注意してください。 ジャンプしてボールを手に入れた秒を狙う準備をしてください。気を散らしたり、緊張したりしないでください。
- 特に最初に、2フィートのレイアップを行うときに、ボールのより良いコントロールを維持できる場合があります。
6aimと「スイートスポット」でボールを優しく撃ちます。 あなたが配置されてボールを持っていた後、スイートスポットを狙って撃ちます。 スイートスポットは、バスケットのすぐ上にあるバックボードの正方形の2つの角です。 この場所にボールを敷くと、ショットを作ることが保証されます。- あなたが十分に背が高いなら、あなたはスイートスポットを狙う必要はなく、バスケットに直接ボールを撃つことができます。
- あなたが若い場合や始めたばかりの場合は、スイートスポットを打つようにしてください。
- おそらく跳ね返り、バスケットに入らないので、あまりにも多くの力でボールを撃たないでください。
- 自信がある場合は、スイートスポットを目指しずに実験してください。
- 経験豊富な他の人がボールを撃ち、テクニックをエミュレートするのを見てください。
あなたのレイアップを練習します
- ボールなしで、自分でレイアップを1つ。 ボールと他のプレイヤーと一緒にコートにぶつかる前に、ボールなしでレイアップを試してみてください。 快適に感じるまで、ランニングとジャンプのテクニックを練習してください。 これは、独自のテクニックを構築するのに役立つはずです。
- 2レイアップを自分で、ボールで実施します。 練習は、少なくともほとんどの場合、完璧になります。 レイアップに関しては、これも事実です。 できる限り自分でボールでレイアップを練習してください。
- 3つの練習へのバリエーション。 少し練習したので、アプローチにいくつかのバリエーションを追加します。 バリエーションは、実際のゲーム中に自分自身がいるかもしれない多くの状況をシミュレートします。 瞬間の暑さの中で何を期待すべきかを本当に知らないので、できるだけ多く試してみてください。
- さまざまな角度からバスケットでやってくる練習。
- さまざまな速度からバスケットで来る練習。
- コーンやその他の障害物を使用して、レイアップに異議を唱えようとする相手のプレイヤーをシミュレートします。
- 4フルゲームをプレイする前に、練習するための良い競争を練習します。 あなたがあなたのレイアップを練習しているとき、あなたはあなたのレイアップに異議を唱えるつもりであるかなり堅実な競争を持っていることを確認する必要があります。 裁判所でかなり良い友人を見つけて、彼らと一緒に練習してください。 ただし、スキルを向上させるために、自分と同じかそれ以上の人と対戦する必要があることを忘れないでください。
- 完全なゲームをプレイして、熟練した相手に対してレイアップを練習するために邪魔になります。
- 熟練した友人に、あなたに対してレイアップを練習させるように頼みます。
- 熟練した競争が重要であることを理解してください。
- 5Jumpにゲームに入って、レイアップを試してみてください。 レイアップを完成させて練習したので、友達を見つけてゲームをプレイします。 ただし、簡単に考えてください。 ストレスの少ないゲームをプレイしたい数人の友達を見つけてみてください。 これは、通常の試合のストレスなしにスキルをテストするための最良の方法です。 レイアップを見逃しても心配しないでください。それは学習の一部です。
- ゲームの後、自分で練習し続けてください。
- 友達と練習し続けてください。
- スキルを完成させるために、プレイするゲームを見つけ続けてください。
専門家Q&A
- 質問レイアップを作成するための主な鍵は何ですか? あなたのレイアップに本当に自信を持つ最良の方法は、何度も何度もそれらを行うことを練習することです。
- 質問レイアップのためにどんな足を離れるべきですか? 右足から外れることを学ぶことから始めてから、それを降りたらもう一方の足に切り替えることが最善だと思います。 両方を快適にしたら、どれが自分に最適かを選択できます。
- 質問効率的にドリブルするにはどうすればよいですか? ボールをチームメイトに渡そうとしない限り、ボールを常に動かし続けます。 これは効率的なドリブルの重要な要素であるため、チャレンジャーの動きに注意してください。 例えば; あなたは対戦相手に直面し、彼らはあなたに近づきますが、中央(右/左)ではありません。 要約すると、定期的に練習し(特に他の人と)練習し、新しいスキルとトリックを学び、常にボールの位置に注意してください。
ビデオ
チップ
- 1フィートと2フィートのレイアップをマスターしたら、先に進み、ジャンプストップとリバースレイアップをマスターしようとします。
- 派手なトリックをしないでください。 トリックをすることは、コーチを怒らせるだけではありませんが、ボールを入れるのに苦労することもあります。