火の上で水を沸騰させる方法
記事の著者:佐藤太郎素晴らしいアウトドアで新鮮なコーヒーを倒すのは難しいです。 キャンプファイヤーを行っている場合は、簡単に使用して水を沸騰させることができます。 必要なのは、頑丈な金属容器だけです。 汚染物質を殺すのに十分な長さの水を沸騰させることを確認してください。おいしい熱い飲み物を飲んだり、作ったりするのに適しています。
ステップ
火を作る
1 TinderとKindlingでTeepeeを作成してから、火を灯します。 乾いた草や新聞のような数匹の火口を数匹取り、それらを火の穴の中央に置きます。 Kindlingには直径約1インチ(2.5 cm)の小さな棒または小枝を使用し、火口の周りにティーピーを構築します。 マッチまたはライターを使用して、火口を照らして火を開始します。
2火が起こったら、より大きな木材の断片を追加します。 キンドリングが完全にキャッチするのを待ってから、上にいくつかの小さなログを追加します。 火災が発生すると、徐々に太い丸太を追加して、沸騰に使用できる石炭でいっぱいの固体火災を作成します。- 小さな丸太が実際に燃え始めたので、火を窒息させることはありません。
- 大きなスティックは長期間または火災を形成し、しばらくの間、小規模から中サイズのスティックに給餌し続けます。 それで大きすぎると、すべての燃料が蓄積する前に出さなければならないより大きな火に自分自身をコミットしています。 バランスを見つけるのは難しいですが、必要です。
あなたの火が石炭のベッドに燃え尽きるまで3戦。 あなたがあなたの水を沸騰させることを計画しているとき、あなたの火に追加の丸太または枝を追加するのを止めてください。 それがより効果的にそれを使用できるように、それがすてきなくすぶっている石炭のベッドを形成するまで燃え尽きさせてください。- 激しい炎のro音の火は、容器を均等に加熱しません。 それに、安全に水を沸騰させるためにそれに手を伸ばすのは難しいでしょう。 代わりに、火が石炭の素敵なベッドを形成するまでくすぶってくるのを許してください
- あなたは沸騰したお湯のために小さな熱い火を望んでいます。
4gatherで最もホットな石炭を棒のある円に囲みます。 頑丈なスティックを見つけたり、石炭を安全に動かすために使用できる消防ポーカーを使用してください。 それらを火の中心に集め、熱を集中させるためにまとまりのある円を形成しようとします。- 火災がより制御され、集中しているほど、容器を均等に加熱します。
- よく制御された火は安全な火であり、調理と沸騰に使用する方が簡単です。
コンテナの配置
1メタルポット、缶、またはボトルを入力して水を沸騰させます。 できるだけきれいになるように、内部の汚れや破片を片付けてみてください。 ステンレス鋼、銅、アルミニウム、またはその他の金属容器を使用できます。溶けないように金属であることを確認してください。- 容器のサイズと形状は、水が沸騰する速さに影響を与える可能性があります。 表面積が多いほど、水が速くなります。
- 水が沸騰する前に燃えるプラスチックや木材などの他の材料の使用は避けてください。
2きれいな水で容器を入力します。 ボトルや新鮮な小川からのきれいな水の源を見つけてください。 沸騰したい水で容器を満たします。- 明確に見えても、小川から直接水を飲まないでください。 最初に沸騰させる必要があります。
3容器を熱い石炭に直接配置します。 石炭の中央に均一なセクションを探してください。 水で満たされた容器を取り、火の中で石炭の円の上にそっと置きます。 バランスが取れていることを確認し、加熱している間は転倒しないようにしてください。 さて、あなたがしなければならないのは、座って待つことだけです!- それが役立つ場合は、濡れたぼろきれを使用して、容器を石炭に置くときに手を保護できます。
- 容器を傾けないように注意してください。そうしないと、火を消すことができます。
4代替として火の上に金属ラックを使用します。 石炭に近づきすぎたくない場合、またはその上に容器を直接置きたくない場合は、熱から溶けないスチールラックを選択してください。 石炭のすぐ上にあるようにラックをセットアップします。 次に、水の容器をラックの上に置きます。- メタルラックは、その場しのぎの岩のように機能します。 鍋を上に置いて、火の上で食べ物を調理することもできます。
5つの大きな火がある場合は、三脚の容器をhangします。 燃え尽きていない大きな火を石炭に使用している場合は、3本のスティックを取り、弦または毛皮で端を結び、メイクシフトの三脚を形成します。 三脚を火の上に置き、水で満たされた容器を吊るして、火の上に吊り下げられます。- コンテナにはハンドルが必要なので、三脚から吊るすことができます。
水を沸騰させる
1水をゆっくり沸騰させます。 なだらかな沸騰は、水が汚染物質を殺すのに十分なほど熱くなるようにするのに役立つ活発で泡立つ沸騰です。 容器内の水が絶えず泡立ち始めるのを待ちます。- 水が透明に見えて沸騰し始めたとしても、安全であることを確認するためにゆっくりと沸騰したままにすることが非常に重要です。
2水を1分間沸騰させて、病原体を殺します。 水が沸騰した沸騰に達したら、それが一分間続くようにします。 これは、水中の潜在的な病原体を殺し、飲むのに安全にするのに役立ちます。- 6,562フィート(2000メートル)を超える高度にいる場合は、水を3分間沸騰させてください。
3濡れたぼろきれを使用して、容器をつかみ、燃やさないようにします。 布を水に浸し、余分なものを絞り出します。 湿った布を使用して火に手を伸ばし、容器を取り外します。 容器を脇に置き、飲む予定がある場合は冷まします。 必要に応じて、沸騰したお湯を使用してコーヒーや紅茶を作ることもできます。- ぼろきれがない場合は、湿った葉を集めて、それらを使用して火から容器をすばやく取り除くことができます。
- 容器にハンドルがある場合は、スティックを使用して火から持ち上げます。
専門家Q& a
チップ
- 急いでいる場合、または火が低くなっている場合は、必要以上に水を沸騰させないようにしてください。
- 風が強い場合は、風を遮り、火をつけ続けるために、火を岩などの自然の壁に近づけて動かすことをお勧めします。
警告
- 火が終わったら、その上にたくさんの水を捨て、シャベルでかき混ぜてから、より多くの水を捨てます。 エリアを出る前に寒いことを確認してください。
- 最初に沸騰させることなく、小川から水を飲まないでください。
- キャンプファイヤーを放置しないでください。
必要なもの
- 金属容器
- ファイアポーカーまたはスティック
- 布(または葉)
- メタルラック(オプション)