レッグスピナーのバリエーションのボウリング方法

記事の著者:佐藤太郎

レッグスピンは、特にボウラーがデリバリーをマスターし、打者を欺く計画を立てることができる場合に直面する最も危険なタイプのボウリングの 1 つであると考えられています。

ほとんどのレッグスピナーのストックボールはレッグブレイクで、右腕ボウラーが右バッターにボウリングすると、レッグからオフまでスピンします。 レッグブレイクはサイドスピンやもう少しオーバースピンで変化させて打者を混乱させることもできますが、まだ戦うべきことはたくさんあります。

グーグルは、打者にレッグブレイクだと思わせて、オフスタンプの外側からスピンしてオフスタンプを打つように設計されています。

トップスピナーまたはオーバースピナーは予想よりも早く着地し、より高く跳ね上がり、グローブやヘルメットをかぶった打者に当たります。

スライダーまたはバックスピナーはトップスピナーの逆であり、スキッドおよびスライドします

フリッパーには異なるグリップとスキッドがあり、重量が増加しています。

Zooter はフリッパーの簡単なバージョンですが、効果は劣ります。

ステップ

  1. ステップ 1 グーグルをボウリングするには、レッグブレイクの場合と同じようにボールを握りますが、手のひらが自分の反対側を向くように持ちます。
    グーグルをボウリングするには、レッグブレイクの場合と同じようにボールを握りますが、手のひらが自分の反対側を向くように持ちます。 ボウリングをするとき、肘を頭に近づけ、手の甲が打者の方を向くように手首を傾けます。 指を回転させることでボールを回転させます。 適切に行われれば、右利きの場合、ボールはオフからレッグに変わるはずです。 打者がクリースから抜け出してグーグルを外した場合、彼は困惑する可能性があります。
  2. ステップ 2 トップランナーをボウリングするには、レッグブレイクするときと同じようにボールを握ります。
    トップランナーをボウリングするには、レッグブレイクするときと同じようにボールを握ります。 グーグルのようにボールを投げますが、アクション中に手首を曲げないでください。 これにより、ボールが後で沈み、より高くバウンドする前方スピンが与えられるはずです。
  3. 3 ステップ スライダーを投げるには、レッグブレイクするときと同じようにボールを握りますが、手のひらが自分の方を向くように持ちます。
    スライダーを投げるには、レッグブレイクするときと同じようにボールを握りますが、手のひらが自分の方を向くように持ちます。 普通にボウルします。 これにより、後方スピンが加わり、レッグブレイクがひどく失敗したように感じられるはずです。 ただし、適切にボウリングすると、ボールはより早く沈み、地面よりも低くなります。
  4. ステップ 4 フリッパーをボウリングするには、通常と同じようにボールを保持する必要がありますが、親指も横に置く必要があります。
    フリッパーをボウリングするには、通常と同じようにボールを保持する必要がありますが、親指も横に置く必要があります。 指と手首を回転させて回転させるのではなく、人差し指、中指、親指でつまみ、絞るような感じでつまみます。 フリッパーはレッグブレイクよりも早く出てきて、回転せず、地面に近い状態を保ちます。

コミュニティQ&A

  • 質問
    レッグスピナーをボウリングするにはどの位置にいればよいですか?
    体は横を向き、顔だけが打者の方を向くようにします。 より多くのスピン量を獲得するのに役立ちます。
  • 質問
    ボウリングでレッグスピンをするときに自信を持てるにはどうすればよいですか?
    打者の目を見て、打たれることを恐れないでください。脚の回転の方がより攻撃的な回転になるためです。たとえ打たれたとしても、自分が一歩先を行っていることを忘れずに、バリエーションを活用してください。 ラシッド・カーンのような選手が最高の脚の回転を目撃するのを見てください。
  • 質問
    クリケットのスタミナを増やすにはどうすればよいですか
    定期的に遊んで、散歩やランニングに出かけましょう。 これまでよりも多くの時間、身体を動かしましょう。 毎週大きな目標を設定し、それに向かって取り組んでください。 達成できたら自分にご褒美をあげたり、今回は達成できなかった場合は次回の目標達成へのモチベーションを高めましょう。

ビデオ

チップ

  • いくつかの短い配達の後、トップランナーをボウルします。 ピッチを上げることで、打者は前足でプレーしようとしますが、高く弾むため、つってしまう可能性があり、スリップやウィケットキーパーにチャンスを与えてしまいます。 また、バットの上で跳ね返って彼を投げることもできます。
  • ミッドとレッグにフリッパーをボウルします。 数回の充実したデリバリーの後に短くボウリングするということは、打者が劣勢に立ってプレーしようとすることを意味します。 あまり回転も弾みもしないのでLBWで捕まえることができます。 ミッドとレッグでそれをボウリングすると、打者はそれが通常のレッグブレイクだと思い、カットしようとするかもしれません。 これにより、彼はLBWから外れる可能性が残ります。
  • より充実した配信の後にスライダーをボウルします。 打者は早い段階でディップするため後ろ足でプレーしようとしますが、ボールはあまり弾まないので、LBWで彼を捕まえることができます。