スラッギング率を計算する方法

記事の著者:佐藤太郎

バッティング平均はホームランをカウントしますが、単一のスラッギング率は、スコアの実際のベース数を考慮します。 名前にもかかわらず、この統計は実際には平均であり、パーセンテージではありません。 スラッギング率が高いプレーヤーは、BATで機会ごとに多くのベースを獲得しています。

フォーミュラチートシート

  • スラッギング率(SLG)=総塩基÷コウモリ
  • 合計ベース=シングル +(2 xダブル) +(3 xトリプル) +(4 xホームラン)
  • 合計ベース(代替方法)=ヒット +ダブルス +(2 xトリプル) +(3 xホームラン)

ステップ

スラッギング率の計算

  1. ステップ1スラッギング率を理解します。
    スラッギング率を理解します。 スラッギング平均、SA、またはSLGとも呼ばれます。これは、プレイヤーのバットあたりの平均塩基数です。 プレイヤーが1の(非現実的な)スラッギング率を持っている場合、平均結果は単一でした。
    • これは、散歩やピッチによる打撃からではなく、ヒットからのベースの数のみを測定します。 バッターのコントロールから塩基を無視すると、これは攻撃力のより正確な尺度になります。
  2. ステップ2シングルの数を見つけます。
    シングルの数を見つけます。 ほとんどのプレイヤーの統計にはシングルは含まれていませんが、他の統計から簡単に把握するのは簡単です。 まず、ホームラン +トリプル +ダブルスを追加して、シングルではないすべてのヒットを取得します。 次に、ヒットの総数から答えを減らして、シングルの数を取得します。
    • たとえば、ウィリー・マッコビーには、521本のホームラン、46トリプル、353倍のダブルのキャリア統計があり、920を追加します。
  3. ステップ3ベース数を計算します。
    ベース数を計算します。 一緒に追加(シングル) +(2 xダブル) +(3 xトリプル) +(4 xホームラン)を取得して、ベースの総数を取得します。
    • ウィリー・マッコビーは、(1291) +(2 x 353) +(3 x 46) +(4 x 521)= 1291 + 706 + 138 + 2084 = 4219
  4. ステップ4 at batsで答えを分割します。
    あなたの答えをコウモリで分割します。 総塩基をATコウモリの数で除算して、スラッギング率を取得します。
    • ウィリー・マッコビーはコウモリで8197を持っていたので、彼のキャリアスラッギング率は4219÷8197 = 0.5147(0.515に丸みを帯びています)です。 平均して、彼はコウモリの2つごとに1つのベースを獲得しました。
    アメリカのスポーツ統計学者を率いるピート・パーマー

    スラッギング率は、総塩基を打席で割ることによって計算されます。 スラッギング率が高いことは、バッターが追加のベースを攻撃していることを示しています。これは、どのラインナップでも貴重な資産です。

代替方法

  1. ステップ1より速い方法で合計ベースを見つけます。
    より速い方法で合計ベースを見つけます。 上記の方法は最も理解しやすいですが、シングルの数を見つけるには余分な数学が必要です。 そのステップをスキップして、代わりにヒットを使用して合計ベースを見つける方法は次のとおりです。合計ベース=ヒット +ダブルス +(2 xトリプル) +(3 xホームラン)。
    • これは、ヒットごとに1つのベースがすべてのシングルを処理するためです。 これはまた、ダブルごとに1つのベースを授与するため、合計を見つけるためにダブルごとに1つのベースを追加するだけです。 同様に、トリプルに2つの追加ベースを追加し、ホームランに3つ追加します。
  2. ステップ2コウモリで分割します。
    コウモリで分割します。 以前と同じように、スラッギング率は、総塩基をコウモリで割ったものに等しくなります。

関連式

  1. ステップ1スラッギング率を基本割合に追加します。
    スラッギング率を基本割合に追加します。 結果は、ベースプラススラッギング(OPS)で、最も重要な攻撃統計を考慮しています。 野球の統計学者はこれを正確であるとは考えていませんが、攻撃力を比較するための迅速かつ簡単な方法です。
    • OPS+は、リーグとパークを調整する一般的に使用されていない統計です。 OPS+の公式は毎年100をリーグ平均にするために変更します。
  2. ステップ2リーグのスラッギング率を調整します。
    リーグのスラッギング率を調整します。 この統計は、野球百科事典の合計野球のために発明され、他の場所ではほとんど使用されません。 さまざまな年のプレイヤーを比較するためのより正確な方法ですが、計算するために必要な統計を掘り下げるのは難しいかもしれません。
    • 調整済み生産(APRO)=(基本パーセンテージ /リーグOBP) +(平均 /リーグSA)-1
    • リーグの統計は、その年のすべてのプレイヤーの平均統計です。
    • 統計は、公園間の違いを考慮するように調整されることがあります。

コミュニティQ&A

  • 質問
    私の息子は高校の新入生であり、彼は2回のストライクアウトで78人のコウモリを持っています。 それは何かを数えますか?
    それは非常に良いストライクアウト率なので、彼はうまくやっています。 ただし、バッティングまたはスラッギングの割合に関しては、ストライクアウトは他の種類と同じと見なされます。
  • 質問
    打者が打席でベースに乗る回数を分割しないのはなぜですか?
    それは、彼の「公式」の打席だけでなく、プレイヤーの総プレートの外観を知っている場合に機能します。
  • 質問
    ベースパーセンテージを把握するにはどうすればよいですか?
    この式を使用してください。プレーヤーのヒットの合計に加えて、彼が歩いた回数に加えて、彼がピッチにヒットした回数、プレーヤーの公式打席の合計に加えて、彼の散歩に加えて、数字 時々、彼はピッチに加えて、彼の犠牲(バントとハエ)に襲われました。

ビデオ

チップ

  • コウモリには、すべてのプレートの外観が含まれているわけではなく、バッターがベースを獲得しようとするものだけです。 プレイヤーのスラッギング率は、散歩をしたり、犠牲のプレーをしたりしても変わりません。
  • 多くの野球の統計のように、これはしばしば小数点なしで現れます。 300のSLGは、実際には300ではなく、BATで0.300ベースを意味します!