スピニングタックルをキャストする方法
記事の著者:佐藤太郎キャストスピニングタックルには、回転棒で水域に釣り糸を投げることが含まれます。 スピニングロッドは、機械的なスプールとリールのメカニズムを使用して、ラインをキャストするときに大いに距離を達成する現代の釣り竿です。 スピニングタックルをキャストするのは非常に簡単です。 あなたの後 釣り竿をセットアップします、ロッドを正しく保持し、手首と前腕をフリックして投げ、投げているときにラインを解放する必要があります。
ステップ
釣り竿をつかむ
1ロッドを支配的な手で快適に保持します。 手のひらを内側に向けて腕をロッドに垂直に押し出します。 リールがロッドに取り付けられるハンドルに指を巻き付けます。 ピンキーと薬指を反対側のポインターとインデックスを使用して接合部の下に包みます。 親指を上にカールし、快適になるまでグリップを調整します。- ナックルが白くなるほど強く絞ってはいけません。ラインをキャストするときに適切なリストアクションを取得するためにゆるいグリップが必要です。
2回転するホイールがロッドの下にあるように、手首を節約します。 手首の真下にリールメカニズムが座るように、手に釣り竿を下に向けて下に向けます。 それがあなたの手のひらで正しく感じるようにあなたのグリップを再調整してください。- 紡績ホイールは、ハンドルの上のロッドの側面に取り付けられた球形のオブジェクトです。 釣り糸、保釈金、リールメカニズムが含まれています。
3人差し指を出してラインを引き込みます。リールハンドルの上に非実証の手を置いて、釣り竿の下から人差し指を解放します。 あなたからそれを指して、あなたのナックルの周りに釣り糸の一部をフックしてください。 指の上部にあるパッドの間に釣り糸が置かれているので、ロッドに対してそれを保持するまで引き込みます。 保持している場合は、リールハンドルをリリースします。ヒント:タックルを投げたい場所を選択するときに、釣り糸をしっかりと握って釣り糸を解き放つのを防ぎます。
4ロッドから6〜12インチ(15〜30 cm)がぶら下がっているまで、ゆっくりとラインを繰り返します。 非実証の手を使用して、リールのクランクを時計回りにゆっくりと回転させます。 釣り竿の先端からぶら下がっている6〜12インチ(15〜30 cm)のラインが得られるまで、ハンドルを回します。 ルアーがすでに先端にある場合は、6〜12インチになるまでハンドルを反時計回りに回します。- 人差し指を少し持ち上げて、これを行うときにラインの緊張を解放します。
あなたのラインをキャストします
1ラインを投げて体を回転させたい場所を識別します。 ルアーまたはベイトを置きたい場所がわかったら、肩を上に並べて、ターゲットで正方形になります。 支配的な脚を1〜2フィート(30〜61 cm)に置き、膝をわずかに曲げます。
2ラインのロックを解除するために、スプールの保釈を洗います。 保釈は、リールの反対側に接続するプラスチックまたは金属の薄いストリップです。 スプールのロックを解除して、ラインが適切にリリースされることを確認します。 保釈の位置を切り替えて開いているように切り替え、リールのロックが解除されていることを確認して、インデックスの数値をライン0.5〜1インチ(1.3〜2.5 cm)から半秒間持ち上げて、ラインが解放されるかどうかを確認します。 そうでない場合は、反対に裏返します。- 保釈金がロックされている場合、ラインをスナップして餌を送ったり、水に飛んだりすることができます。
3あなたの支配的な肩にロッドを紹介します。 ゆっくりと慎重にロッドを持ち上げ、釣り竿の端をあなたがそれをするようにあなたから離れたままにしておきます。 手首と肘を使用してそれを上げ、肩の上にロッドを直接引っ張ります。 あなたの人差し指がまだラインを握って、あなたの後ろにロッドを少し後ろに向けます。ヒント:あなたが必要に応じて、あなたはあなたの極の底にない手の底に保持することを選択できますが、必要に応じてそれを安定させることができますが、釣り愛好家の中には片手を使用することを好む人もいます。 両手を使用して、より高い精度でパワーを取引します。
4ターゲットに向かって前腕を推進してロッドを投げる。 肘をヒンジとして使用して、キャストしたい方向に手首を推進します。 さらに距離が必要な場合は、これを行うためにこれを追加するために、上腕二頭筋を3〜4インチ(7.6〜10.2 cm)下にドラッグします。 足を地面にしっかりと植えておき、肩をターゲットに並べておくようにしてください。
5指をキャストしながら、指を持ち上げてラインをリリースします。 前腕が動き始めたら、釣り糸からインデックスを持ち上げて、ロッドから遠ざけます。 これにより、ラインの緊張が緩和され、前方の動きの力がリグを前方に推進します。 腕を遅くして、空中を飛んでいるラインが見えたらすぐにフォロースルーを止め、ターゲットに向かってロッドを指しています。- あなたがそれをキャストしているときにあなたの指が線の近くにある場合、あなたはそれが飛んでいるときにひもによって作成された摩擦から自分自身を傷つけたり切ったりすることができます。
ラインを巻き上げて設定します
1人差し指で再びラインをgripします。 リグが水に着くと、それがあなたから遠く離れて浮かさないようにする必要があります。 一時的にラインを保持するには、人差し指を再びあなたから離して、釣り糸を握ります。 それをロッドに引き戻し、所定の位置に保持します。
2ルアーや餌の場所に不満を抱いている場合は、リールハンドルを保護します。 ラインを捨てすぎたり、再試行したい場合は、リールハンドルを時計回りに回すことでラインを持ち込むことができます。 必要に応じて、6〜12インチ(15〜30 cm)のラインがロッドからぶら下がって、もう一度投げてみてください。 ルアーを緩めてさらに引き出したい場合は、ハンドルを反時計回りに回転させます。 ラインの場所に満足したら、保釈金をロックできます。
3ラインをロックするために、保釈金をロックされた位置に描きます。 ハンドルの近くのラインの上に指を置いて、保釈金を非合法の手でロックされた位置にひっくり返します。 保釈を裏返すには、元々ロックされていた反対側に引っ張るだけです。 これにより、キャッチを待つ間、リグが浮かまらないようになります。- ほとんどの釣り竿では、クリックして保釈ロックが聞こえます。
4ハンドルをしっかりと保持し、魚が噛むのを待ちます。 リグが満足している場所にリグがあると、ハンドルをさらに下に移動できます。 必要と思われる線を調整します。 残されているのは、屋外を楽しんでキャッチを待つことです!ヒント:保釈のロックを解除し、ハンドルをどちらの方向にも回すことで、いつでもリグの場所を再調整できます。 時計回りに巻き込まれ、反時計回りはそれを解除します。
コミュニティQ&A
- 質問クランツの餌を速く取得するには、どのようなロッドが必要ですか? ルアーの検索速度は、使用するロッドの種類に依存するのではなく、使用するリールの種類に依存します。 スピニングとキャスティングの両方の衣装の両方でルアーを燃やすことができますが、リールがより高価になればなるほど、より速く速く巻き上げます。 さらにさらにキャストしたい場合は、6〜7フィートの長いライトまたはミディアムアクションロッドで回転するリールを備えた魚のために、できる限り軽いラインを使用したいと考えています。