サッカーをキャッチする方法

記事の著者:佐藤太郎

チームでサッカーをしたいのか、友人と裏庭でフットボールをしたいのか、ボールをキャッチする方法を学ぶことは必須です。 サッカーをキャッチする方法は、どのようなパスを受け取っているかによって異なりますが、常にボールに目を向けるなど、常に従うべき一般的なルールがいくつかあります。 定期的に練習し、フォームに取り組むことで、サッカーがあなたに渡されるたびにキャッチを開始することができます。

ステップ

良いキャッチングフォームの練習

  1. ステップ1サッカーに目を向けてください。
    サッカーに目を向けてください。 あなたはそれが空中にいる間ずっとサッカーを見たいです。 サッカーのスポットを選んでください - 白いストリップまたはボールの先端 - そして、ボールがあなたの手にあるまでその場所に目をロックします。
  2. ステップ2あなたの手のひらではなく、あなたの指を使ってサッカーをキャッチします。
    あなたの手のひらではなく、あなたの指を使ってサッカーをキャッチしてください。 あなたの指はボールと接触する最初のものでなければなりません。 彼らが少し曲がっていて、それがあなたの道に来たらボールをつかむ準備ができていることを確認してください。
    • ボールをキャッチするたびに大きな音を聞いている場合は、指ではなく手のひらでキャッチしている可能性があります。
  3. ステップ3柔らかい手でサッカーをキャッチします。
    柔らかい手でサッカーをキャッチします。 柔らかい手は、指と手首が柔軟で少しリラックスしているときです。 彼らがボールと接触するとき、あなたはあなたの手に少し与えてほしい。 硬くて硬い手でキャッチすると、キャッチしようとするとボールがあなたから跳ね返る可能性が高くなります。
  4. ステップ4腕を体から遠ざけてください。
    腕を体から遠ざけてください。 通常のパス(腰の上)またはローパス(腰の下)をキャッチしている場合でも、腕をわずかに曲げて外側に伸ばしたいと思います。 腕を伸ばすと、ボールをキャッチしたときに衝撃に対応する余地が与えられます。

正確またはハイパスをキャッチします

  1. ステップ1手を挙げてください're in line with where the football is heading.
    彼らがサッカーが向かっている場所に沿っているようにあなたの手を挙げてください。 サッカーがどの方向に向かっているかを追跡して、それをキャッチするために適切な場所に手を置くことができます。
    • たとえば、サッカーに向かって走っていて、左側にある場合は、腕を上げて左に伸ばします。
  2. ステップ2は、サッカーの上位に到達します's a high pass.
    それがハイパスの場合、サッカーのために高く到達してください。 両腕を頭の上に伸ばして、ボールがあなたの上を通り過ぎたときにボールをキャッチする準備ができているようにします。 また、腕を上に伸ばして空中にジャンプして、ボールに到達することもできます。
  3. ステップ3手でダイヤモンドの形を作ります。
    手でダイヤモンドの形を作ります。 両手で指を広げて、完全に伸びるようにします。 手のひらが外側に向いていると、2つのポインター指の先端と親指の先端を一緒に触れます。 これにより、両手の間にダイヤモンド形状が作成されます。
  4. ステップ4ダイヤモンドの形でサッカーの先端をキャッチし、手に届いてください。
    それがあなたの手に届くとき、ダイヤモンドの形でサッカーの先端をキャッチしてください。 サッカーの先端はダイヤモンドを通過し、ボールの中央が手に接触すると停止する必要があります。
  5. ステップ5は、サッカーの外側に指を絞ります。
    サッカーの外側に指を絞ります。 あなたの指の先端はサッカーでしっかりと握っている必要があります。そうすれば、手に安全になります。
  6. ステップ6両手を使用して、上腕二頭筋と胸の間にボールを押し込みます。
    両手を使って上腕二頭筋と胸の間にボールを押し込みます。 体のその側の手を使用して、上腕二頭筋と胸に対してボールを保持します。 もう一方の手でサッカーを手放してください。 誰かがあなたに取り組む前に、サッカーと一緒に走ってください。

ローパスを受信します

  1. ステップ1手を下げてください're ready to receive the low pass.
    手を下げて、ローパスを受け取る準備ができています。 サッカーの軌跡に並んでください。
    • たとえば、サッカーが腰と同じレベルで空中を飛んでいるのを見たら、ボールをキャッチする準備ができているので、腰に向かって手を動かしてください。
  2. ステップ2手を回して、指が地面を指すようにします。
    指を向けて、指が地面を下ろしているようにします。 手のひらがボールに向かって向いているはずです。 指を伸ばしてください。
  3. ステップ3ピンキーの指を交差させて、
    ピンキーの指を交差させて、「X」形を形成します。 ピンキーの指がしっかりと押されていることを確認してください。そうすれば、サッカーを捕まえたときにサッカーが手を滑らないようにしてください。
    • サッカーをしていないときにこのように手を配置することを練習するので、フィールドにいるときは自然に来ます。
  4. ステップ4交差した小指の指の上のオープンスペースでサッカーの先端をキャッチします。
    あなたの交差した小指の指の上のオープンスペースでサッカーの先端をキャッチします。 サッカーの先端はギャップを通り抜けてから、ボールの残りの部分があなたの手に会ったら止まるはずです。
  5. ステップ5サッカーの周りの他の指を絞って漁獲量を確保します。
    サッカーの周りに他の指を絞って漁獲量を確保します。 親指の先端を、サッカーの外側の周りに持ち込み、ボールを締めます。 ボールの底に残りの指を包みます。
  6. ステップ6ボールを持ち上げて、胸と上腕二頭筋の間に押し込みます。
    ボールを持ち上げて、胸と上腕二頭筋の間に押し込みます。 あなたの体のその側の手を使ってボールを所定の位置に保持します。 もう一方の手でボールを手放し、エンドゾーンまで走り始めます。

コミュニティQ&A

  • 質問
    弾丸パスをキャッチするにはどうすればよいですか?
    飛ぶときにボールにできるだけ集中し、スローがどこに行くのかを推定しようとします。 キャッチングの位置で手を待ってください。 また、ボールが衝撃をクッションにするときに手を少し戻します。
  • 質問
    トラフィックをキャッチするのを良くするにはどうすればよいですか?
    それは集中の問題です。 あなたはその瞬間、あなたとボールである唯一のものが存在することを自分自身に納得させなければなりません。 キャッチを完了したら、すぐに対戦相手とチームメイトを探します。
  • 質問
    私は短いレシーバーなので、ゲームではQBは私のやり方でほとんど見えませんが、彼がそうするとき、私はそれをキャッチします。 RBに行くべきですか、それとも何ですか?
    練習は完璧になり、短いレシーバーは通常高速であるため、実際にディフェンダーを通り過ぎることができれば、QBはあなたを大きく開いてボールを手に入れる必要があります。

ビデオ

チップ

読者からのヒント

  • クォーターバックがなくても、毎日パスをキャッチする自信を築きます。 さまざまな速度と軌跡のボールをランダムに投げて、異なるボールの配置に反応する反射とテクニックを磨きます。
  • ボールが、実際にもゲームでも、常にあなたの道を歩んでいると想像してください。 気をつけて足を動かし続けてください。そうすれば、常に反応して体と手を調整して漁獲を行う準備ができています。
  • パスのために真ん中を越えていくつかのヒットを期待してください。しかし、ディフェンダーに漁獲量を確保することから気を散らさないようにしないでください。 差し迫った接触に関係なく、あなたの焦点はボールに完全にとどまるべきです。
  • 一度捕らえたら、ボールを体に固定することで、それをゆるめる防御者からそれを保護します。 時期尚早にアップフィールドを回すのではなく、ボールを唯一の焦点に保つようにしてください。
  • 幸運に依存しているので、ゲームで片手でつかむことを試みることは避けてください。 ダイヤモンドやピンキーキャッチなどの適切なハンドポジショニングを使用して、最大のコントロールでボールを押収します。
  • ボールの飛行経路と距離でより明確なビジョンを提供することにより、連絡先を取得したり、スポーツグラスエイズエイズがキャッチします。 ぼやけたビジョンにエラーを引き起こさないでください。