ランニングシューズの選択方法
記事の著者:佐藤太郎間違った靴で走ることは、特に走る距離や不均一な地形を計画している場合、災害のレシピになる可能性があります。 履物の選択が悪いと、足の痛み、腰痛、アキレス腱炎、ランナーの膝、その他の状態を引き起こす可能性があります。 靴を選ぶ前に、走っている地形、ランニングスタイル、個人的な好みを考慮する必要があります。 その後、新しいランニングシューズで購入して最初の一歩を踏み出す準備ができており、そうするときは、過ごした時間を後悔することはありません。
ステップ
あなたのニーズを決定します
走る表面を考えてみましょう。 これは、どんな種類の靴があなたの足に最適かに大きく影響します。 たとえば、フラットでグリップを提供するように特別に設計されたトラックまたはコートで走っている場合、靴に余分な牽引力が必要になることはありません。 一般的に:- 道路/トラックのランニングには、より少ないトラクションと軽量が必要です。
- トレイルランニングには、不均一な地面に適した牽引力、サポート、クッションが必要です。
専門家のヒントタイラークールビルは、サロモンランニングのブランドアンバサダーです。 彼は、米国とネパールの10のウルトラレースとマウンテンレースで走り、2018年のクリスタルマウンテンマラソンで優勝しました。タイラー・コースビル
プロのランナータイラー・コースビルのプロのランナータイラークールビル、ウルトラ、マウンテンランナーからのヒント:「道路で良いギアは、必ずしも山で良いとは限らないので、地形に必要な靴について具体的にしてください。」
個人的な注意の物語:「私はこのペアのトレイルシューズを一度買ったことを覚えています。私は彼らと一緒に道路で走り、彼らが驚異的だと思っていました。そして、私はモンタナでのテクニカルマウンテンランのためにそれらを着用しました。 私は彼らが技術的な地形に適していないことを発見しました - 私の足は全体に滑り込んでいました。私はそれらを非常にきつく結びつけなければならなかったので、私は自分の足の上に腱炎を与えました。それは良い教訓です 山で何かをしている場合、走っている地形を知って、大きなレースに先立ってギアをテストしてください。」
実行するランニングの種類を特定します。 ランニングのために明確に設計されていないアスレチックシューズを誤って購入しないことが重要です。 トレーニングシューズやウォーキングシューズなど、アスレチックシューズにはさまざまなカテゴリがありますが、これらは屋内、トラック、クロスカントリー、スプリント、距離を走るのに理想的ではありません。
あなたの足の専門的な評価を受けてください。 多くの専門ランニングストアには、歩行(歩行/走り方)と足の種類を分析できる機器があります。 これは、足が内側に転がらないようにサポートが必要かどうかを知るのに役立ちます(Pronatingとも呼ばれます)。 さまざまなフットタイプがありますが、メイン3は次のとおりです。- あなたの足が足の中央に向かって地面に接触するニュートラルな足のランナー。
- あなたの足が内側に転がっている過剰な抑制。
- 足が十分に繰り返されない低留保(最適であるのは約15%の与えます)。 これにより、非効率的な衝撃分散が生じ、足の外側(外側)部分がプッシュオフで必要以上に多くの作業を行うようになります。
体重を考慮に入れてください。 重いほど、足と地面の間の影響が大きくなります。 この衝撃の増加は、足型がニュートラルであり、通常はそのようにアドバイスされない場合でも、追加のサポートで靴を購入する必要がある場合があります。- 特に足、足、または背中の痛みを感じている場合は、この注意をあなたの医師や専門家に靴の決断を手伝ってくれることをお勧めします。
怪我や身体障害について医師に相談してください。 歩行に影響を与える怪我、または同じことをする身体障害があるかもしれません。 これらの両方の場合において、どのような靴があなたと最高のサポートとランニングエクスペリエンスを提供するかについて、医師に確認する必要があります。
ランニングシューズを購入します
あなたのフィットのために専門のランニングシューズストアに行きます。 靴のさまざまなデザインは、フィット感と感触を大幅に変える可能性があります。 靴を作る際に使用される材料は、不快感、硬い、または重いと感じることがあります。 物理的な店で多くの異なるペアを試して、これが起こらないようにします。- オンラインで靴を購入することは手頃な価格ですが、靴を直接試してみることの本当の代替はありません。
- 靴の間違った選択は、痛み、怪我、または不快感を引き起こす可能性があります。
午後遅くに靴を試してみてください。 これはばかげているように聞こえるかもしれませんが、一日の間、身体活動から足が腫れます。 その日の後半に靴を試着することで、小さすぎる靴の購入を防ぐことができます。 あなたも考慮するかもしれません:- 走った後に靴を履いています。 これにより、足の最大サイズがシミュレートされます。
- 装具や一般的なサポートがある場合は、これらを持ってきてください。 これらはあなたのフィッティング中に考慮すべきです。
ぴったりの靴を目指してください。 ピンチや不快な摩擦を感じた場合、その靴はあなたの最適ではない可能性があります。 走りの中で、足はサイズが膨らみます。 また、ランニングの過程で、マイルごとに不快な機能が悪化し、不必要な不快感を引き起こす可能性があります。- 靴を結び、足を滑らせた後、歩き回ります。 許可されていれば、店の周りで数周するかもしれません。 このようにして、あなたは靴のフィット感をよりよく感じます。
ハーフサイズが大きいと考えてください。 ひずみが足を踏み入れ、結果として生じる腫れは、ほとんどのランナーが通常のストリートシューズよりも半サイズの靴を買わなければならないことを意味します。 良い経験則は、靴をテストすることです。- 靴で足を前にスライドさせます。
- 足と靴のかかとの間に指を挿入します。
- 走行の終わりに向かって靴がcr屈にならないように、指の幅のスペースがあることを確認してください。
靴の特徴について質問してください。 ランニングシューズの良いペアは高価になる可能性があるため、不要な機能に余分な支払いを避けることをお勧めします。 次のような機能についてあなたを助ける靴の店員に尋ねてください:- 靴の通気孔。
- 靴の底の形状または構成。
- サポートのために「空気膀胱」を示す透明な部品。
心を開いてください。 あなたにぴったりの靴があっても、それはあなたの色だけであるとしても、外観があなたを欺いて不快な靴を買うことを欺かせてはいけません。 あなたは多くの時間を費やし、あなたの新しい靴で多くの汗をかいています。 多くのことを試してみて、最高の気持ちのペアに注意してください。
靴の種類の専門分野についてお問い合わせください。 安定性の靴やモーションコントロールシューズなど、専門の靴を購入している場合でも、これらの各カテゴリ内のさらに専門化があります。 たとえば、安定性の前足ストライキングシューズは、かかとストライカーをよく提供しません。- 怪我をしやすい人は、衝撃の力をさらに減らすことを意図した最大のランニングシューズを考慮するかもしれません。
水ぶくれを防ぎ、快適さを増やすために靴を骨折します。 靴が足に適応し、足が新しい靴に適応している間、おそらく水疱を引き起こす可能性のある非常にわずかな摩擦があるでしょう。 短い走りやウォーキングに行くことで、新しい靴を壊し始めます。 これにより、水ぶくれを発症するリスクが少なくなります。- いくつかの最近の研究では、特にアスレチックシューズやランニングシューズの場合、新しい履物をすぐに装着して快適にすることができるはずであることが示唆されています。
返品ポリシーについて尋ねて使用します。 多くの靴屋を使用すると、靴を購入してから1か月まで靴を返します。 数回のテスト実行の後、新しい靴が本当に足に合わないことを決定した場合、それらを返して、より適切なものを見つけることができます。
専門家Q& a
- 質問走るのに適切な靴を買う必要があるのはなぜですか?ランニングに間違ったサイズの靴を使用すると、足首の痛みが発生する可能性があります。 靴屋をきつく締めすぎると、足首を少し窒息させて痛みを引き起こすことがあります。 靴が正面に広く、かかとが狭くなっている場合、靴は不快になる可能性があります。
- 質問なぜランナーは深いスクワットをしないのですか?ランナーは膝を保護する必要があります。 あなたがランナーである場合、90度過ぎたスクワットや、クワッドや太ももが地面に平行になっているときは、しないでください。 深いスクワットをして膝を使いすぎないでください。
- 質問私の息子は7歳で、彼がたくさん走った場合、彼はかかとの痛みについて不平を言っています。 どの種類の靴を買うべきですか?この場合、痛みを引き起こしているのは靴の種類ではないかもしれません。 医師に行って、何が間違っているのかを調べたり、靴の処方ソールを手に入れたりすることを検討してください。
チップ
- ほとんどの店では、靴を最大1か月交換できるので、新しい靴があなたが望んでいたものではないか心配しないでください。
- 価格があなたのために靴を決めさせないでください。 15ドルの安いがあまり快適ではない靴を選択した場合、長期的に後悔するでしょう。
- 靴を試着するときは、靴をつけたら地面でかかとをタップします。 これにより、足が可能な限り靴に戻っていることを確認し、最適なフィット感を判断するのに役立ちます。