ランニングシューズを掃除する2つの最良の方法
記事の著者:佐藤太郎ランニングシューズが最後の走りの後に汚れ、汗、汚れで固定されている場合は、リフレッシュするのに最適な時期です。 ランニングシューズを掃除することは、彼らが良好な状態にとどまり、寿命を延ばすのに役立ち、自宅にある物資で数分しかかかりません。 読み続けて、ランニングシューズを手でまたは洗濯機で洗う方法を学び、次の外出の準備ができています。
あなたが知っておくべきこと
- ランニングシューズのケアラベルを確認して、手洗いまたは機械洗浄する必要があるかどうかを確認してください。
- 手洗いのために、掃除ブラシと石鹸水で靴をこすります。 レースとインソールを引き出して、個別に掃除します。
- 機械洗浄のために、靴を描かれたバッグに入れてください。 冷水と軽度の洗濯洗剤を使用して穏やかなサイクルを走らせます。
- 靴に古い新聞を詰めて、換気の良いエリアに置いておきます。
ステップ
手洗い
掃除ブラシで靴底に乾燥した汚れをこすります。 靴を洗う前に、できるだけ多くの汚れを取り除く方がはるかに簡単です。 靴底の上にブラシをこすり、表面に詰まっている汚れや残留物の大きな塊を壊します。- 古い歯ブラシは、靴のゴム部分をこすりつけるのに最適です。
- ランニングシューズに濡れた泥がある場合は、事前に水で洗い流すか、乾燥するまで待つことができます。
靴ひもをせんき食事と歯ブラシで引き出して掃除します。 温水でボウルに軽度の洗濯洗剤を数滴混ぜます。 靴を解き、レースをタオルの上に置きます。 石鹸水に歯ブラシの毛を浸し、ひもをそっとこすって汚れや汚れを取り除きます。- 靴屋に頑固な汚れがある場合は、酸素漂白剤の染色リムーバーのある温水ボウルに浸して前に浸します。
マイクロファイバーの布と石鹸水でインソールを洗います。 靴からインソールを引き出し、きれいなタオルの上に置きます。 洗剤の角を洗剤水溶液に浸し、円形の動きを使用してインソールを掃除します。 インソールの上部を掃除した後、それらを裏返して底を洗います。- つま先やかかとの近くで掃除に焦点を当てているのは、汚れと臭いが最も顕著であるためです。
石鹸水と掃除ブラシで靴を掃除します。 クリーニングブラシの毛を洗剤ソリューションに浸し、靴の表面全体をそっとこすります。 完全に持ち上げられるまで、まだ汚れ、汚れ、または他の残留物がある領域に焦点を当てます。 繊維の奥深くに詰まった汚れの臭いを取り除くために、洗剤を布に洗剤を作動させてください。- 裏に擦り傷がある場合は、メラミンスポンジでこすってみてください。
水に浸したスポンジで靴、ひも、インソールをすすぎます。 清潔なスポンジを淡水で濡らし、靴の円形の動きでこすり、残留洗剤を取り除きます。 スポンジが乾燥するときにあなたのスポンジを吹き込み、靴、インソール、ひもからすべての泡を洗い流すまで働き続けます。- あなたがそれらをすすぎながら、時々あなたの指をあなたの靴の上に走らせます。 泡やソーピーフィルムを感じたら、スポンジで靴を濡らしてください。
靴にしわくちゃの新聞を詰めてください。 いくつかの新聞をタイトなボールにしゃがみ込んで、靴にできる限り押し込みます。 新聞は靴の形を保持するのに役立つだけでなく、臭いを排除し、水分を吸収して、より速く乾燥させるのに役立ちます。- 新聞のインクは、白い靴に汚れやマークを残す可能性があります。 代わりに白い靴の中にマイクロファイバータオルを使用してください。
靴、ひも、インソールを換気の良いエリアに残して、空気乾燥させてください。 乾燥している間は、靴から靴から分離してください。 靴をファンと一緒に部屋に置き、完全に乾くまで数時間または一晩放置します。- 熱が接着剤や泡を壊す可能性があるため、靴を乾燥機に入れたり、太陽の下に置いたりしないでください。
機械洗浄
ラベルをチェックして、靴が機械に安全であることを確認してください。 通常、靴を手で洗うのが最善ですが、洗濯機ではプレーンなスタイルのランニングシューズが安全かもしれません。 靴の舌の下にケアラベルを見つけ、機械洗浄できるかどうかを確認するための洗浄手順を探します。- 綿、ナイロン、ポリエステルなどの素材で作られたランニングシューズは、通常、洗濯機で安全です。
- 高価なランニングシューズがある場合、またはマシンセーフであることがわからない場合は、注意を払い、代わりに手洗いしてください。
掃除ブラシで靴から余分な汚れを拭き取ります。 ドライクリーニングブラシで表面から乾燥またはゆるい汚れをスクラブし、トレッドの間からソールの間からできるだけ多くの汚れを掃除します。 詰め込まれた汚れに問題がある場合は、つまようじや古い歯ブラシでこすり落としてみてください。
靴からひもとインソールを取り除きます。 レースを元に戻し、靴から慎重に引き出します。 次に、靴の内側からインソールを取り出して、より徹底的に掃除します。
靴、インソール、レースをバッグや枕カバーに入れます。 靴を洗濯機に正しく置くと、走っている間も絡み合ったり破損したりする可能性があります。 靴からすべてのコンポーネントを取り、それらをマシン内でゆるくないように、それらをデリケートバッグや枕カバーにジップします。- 生地で作られていないジェルまたはカスタムインソールがある場合は、機械に入れなくても、手で石鹸水で洗ってください。
古いタオルで洗濯機に靴、インソール、レースを置きます。 靴が洗濯機の内側で跳ね返ると、靴が多くの騒音や損傷を受ける可能性があります。 2〜3個の古いタオルを洗濯機に詰めた後、靴を履いた状態でバッグを入れて、クッションと保護を加えます。
軽度の洗剤で冷たい穏やかなサイクルで洗濯機を走らせます。 洗濯機に応じて、洗剤をディスペンサーまたはドラムに直接注ぎます。 冷たい水で機械を繊細な設定に変え、サイクルを完全に実行します。 繊細なサイクルにより、靴が損傷を受ける可能性が低くなります。- ランニングシューズのソールを布に保持している接着剤を損傷する可能性があるため、温かい水やお湯の使用は避けてください。
靴に新聞を詰めて、空気乾燥させてください。 新聞のいくつかの部分をつかみ、それらをランニングシューズの中に収まるボールに形作ります。 新聞のボールを靴のつま先に押し込み、水分を吸収します。 次に、靴をファンと一緒に換気の良い部屋に置き、通常は約12時間かかります。- 靴のラベルが乾燥機にセーフしていると言っている場合は、最も低い設定でドライヤーに入れても大丈夫です。
専門家Q& a
- 質問ランニングシューズを洗っても大丈夫ですか?それは本当に素材とブランドに依存します。 Allbirdsのような一部のブランドは、洗浄するように設計されています。 他のブランドは機械洗浄されるべきではありません。 タグを読んで、製造元の指示を見て、洗濯機で靴が安全であるかどうかを判断してください。
- 質問洗濯後、どのようにトレーナーを乾燥させますか?トレーナーに新聞を詰めて、少なくとも12時間座ってください。 まだ湿っている場合は、さらに12時間空気乾燥させてください。
チップ
- 臭い靴を新鮮にする必要がある場合は、ベーキングソーダを一晩振りかけて、朝に掃除機をかけてみてください。
警告
- 靴を太陽を靴に保持している接着剤を損傷する可能性があるため、靴を太陽や熱源の近くに置くことは避けてください。
必要なもの
手洗い
- ブラシを掃除します
- 軽度の洗濯洗剤
- 古い歯ブラシ
- マイクロファイバークリーニングクロス
- スポンジ
- 新聞
機械洗浄
- ブラシを掃除します
- バッグまたは枕カバーをデリケートします
- 古いタオル
- 軽度の洗濯洗剤