ハンドガンのカートリッジ詰まりを取り除く方法
記事の著者:佐藤太郎ターゲット射撃をしたことがありますが、銃器の行動にラウンドが詰まっていますか? 詰まったラウンドをクリアする方法に関するいくつかの提案を以下に示します。
注:これはすべて、シューターがピストルに適切なカートリッジを使用していることを前提としており、ピストルは適切な動作条件にあることを想定しています。
ステップ
詰まった拳銃を安全に処理します
ラウンドが詰まっていて、失火していないことを確認してください。 ジャムではなく遅延した火である場合にジャムをクリアしようとする前に、拳銃が安全な方向に数分間尖ったままにしておくことをお勧めします。 発射して空のシェルケーシングをチャンバーに貼り付けたラウンドの場合、この手順は省略できます。
ジャムをきれいにしようとするときは、常に安全な方向に尖っています。
銃の樽を介してアプローチを使用してジャムをクリアする場合は、プライヤーまたは別のツールを使用してクリーニングロッドまたは他のツールをつかむと、丸いものを取り外して、手が銃口の前にいないようにします。
使用している弾薬が、ロードして発射する前に武器に適していることを確認してください。 ジャムを引き起こす可能性のある潜在的な弾薬の問題の例を次に示します。- 古い、腐食した、曲がった、または奇形の弾薬。
- 誤ってリロードされた弾薬。
- 水分または極端な温度にさらされた弾薬。
- 武器の誤った口径やスタイルである弾薬。
正しく給餌/発射していない銃を使用するリスクを考慮してください。 はい、おそらく簡単なジャムをクリアして拳銃を撃ち続けることができますが、長期的には、銃に機械的な問題または根本的な問題がある場合は、そうすることで自分自身または他の人を危険にさらしているかもしれません。 資格のあるガンスミスへの旅行は、十分に使われたお金かもしれません。
シンプルなジャムのクリア
ピストルを常に安全な方向に向けてください。
それがジャムであることを確認してください、そしてあなたが失火したり、弾薬から外れていることではありません。 アクションを開いて、カートリッジがチャンバーに詰まっているかどうか、または別のカートリッジが完全に積み込まれなかったかどうかを確認します。
雑誌を削除します。
詰まった丸い丸が飛び出すまでスライドを数回ラックします。
雑誌を挿入し、スライドをラックします。
撮影を続けます。
排出されないラウンドのクリア
銃器から雑誌を取り除きます。
チャンバーに消費されたラウンドがあることを視覚的に確認するためのアクションを開きます。 このイベントは、弱いイジェクタータン、汚れたチャンバー、または破損したシェルケーシングのいずれかによって引き起こされます。 アクションバックをスライドさせると、詰まったラウンドが外れない場合、シェル抽出器を視覚的に検査できる場合があります。これは、丸い端を握ってチャンバーから除去する小さな金属製のアイテムです。 端の曲がりがきれいに見えないか、変形している場合、修理せずに継続することはお勧めしません。 抽出器が良好な状態のように見える場合は、読み続けてください。
この方法を許可するのに十分な浅い場合は、小さな鋭利なツールを使用してチャンバーから丸い丸いものをこじ開けます。 アクションをロックした状態で開いた状態で、金属ピック、または非常に小さな平らなブレードドライバーを使用して、カートリッジの端をチャンバーからこじ開けます。 カートリッジが詰まった理由を視覚的に示すために、チャンバーとカートリッジをよく見てください。
クリーニングロッドを使用して、チャンバーからカートリッジをタップします。 カートリッジをこじ開けられない場合は、銃のアクションを開いてロックし、クリーニングロッドをバレルに走らせて、詰まったカートリッジを押し出します。
ストーブパイプジャムのクリア
ストーブパイプジャムは、ジャムの抽出の単純な失敗とわずかに異なることを理解してください。 これは、使用済みのラウンドが抽出に失敗し、別のラウンドがその背後にロードしようとしたイベントです。
ピストルを常に安全な方向に向けてください。
ピストルの雑誌を削除します。
スライドを引き戻すか(真の「スライド」のないピストルの場合はアクションを開きます)、装填に失敗した弾がドロップアウトするのを待ちます。 これは通常、アクションの開いた側を地面に向かって傾けて、アクションが簡単に外れるようにすることで実行できます。
空のケースを振り出すか、ピストルを開いてロックして空のケースを取り出します。
マガジンを交換し、カートリッジを装填して発射を再開します。
フィードラウンドの失敗
もう 1 つの一般的なイベントは、給弾の失敗であることを認識してください。これは、古い薬莢は邪魔ではないものの、発砲後にピストルが新しい薬莢を給弾するのに苦労していることを意味します。 これはいくつかの異なる問題によって引き起こされる可能性があります。最も一般的なのは、特定の銃器ではうまく機能しない形状の弾丸ですが、関係なく、問題を解決することは同じです。 ピストルが「詰まっている」場合は、次のカートリッジがマガジンから取り外されたが、適切な方法で薬室に入っていないことを意味します。
ピストルは安全な方向に向けておいてください。
マガジンを取り外します。 マガジンを取り外したときに緩んだカートリッジが落ちなかった場合は、スライドを引き戻し (またはアクションを開いて)、ガンを傾けて緩んだカートリッジを振り落とします (カートリッジが変形している場合は再使用しないでください)。.
マガジンとカートリッジを交換して射撃を再開します。
拳銃の発砲を続けるかどうかの決定
詰まったカートリッジを取り除いた後、全体の状況を確認します。 たとえば自衛の場合など、直ちに発砲を続ける必要があるか? 緊急に射撃を継続する必要がある場合はそうしてください。ただし、リスクが伴う可能性があることを理解してください。
弾丸と銃を調べて、すべてが正常に動作する状態であることを確認します。 ペンライトを使用して薬室を調べ、汚れ、錆、または薬莢がハングアップする可能性のあるその他の損傷がないかどうかを確認します。 砲弾を見て、自分の銃器の正しい口径と種類であることを確認してください。 9mm ルガー、9mm パラベラム、.380 オートなど、さまざまな 9mm カートリッジが利用可能です。 これらは交換可能ではありません。 正しい弾薬を持っていることを確認できない場合は、武器をリロードして発砲しないでください。
リボルバージャム
リボルバーでは本当の詰まりはほとんど発生しないことを理解してください。 遭遇した場合は、詰まった弾丸をシリンダーから叩き出すことができます(特に未発砲の弾丸の場合は注意してください)。 おそらく、非常に汚れているか腐食したカートリッジや薬室、または間違った口径の弾丸が見つかるでしょう。
ダブルアクションおよびシングルアクションのリボルバーには、発砲前にシリンダーを循環させ、バレルと位置を合わせる機構があることに注意してください。 シリンダーが回転しなくなった場合は、資格のある銃鍛冶屋に武器を持ち込んで機械的な修理をしてもらう必要があるでしょう。
専門家によるQ&A
チップ
- さらに詳しい知識については、地元の銃販売店または武器の専門家に相談してください。
警告
- 発射するつもりのないものに装填済みの銃器を向けないでください。
- 撮影時は必ず目と耳を保護するものを着用してください。