アンティークアイススケートとデートする方法

記事の著者:佐藤太郎

アイススケートが何千年にもわたってアクティビティおよびスポーツとして成長し、発展するにつれて、アイススケート自体も構造とスタイルの両方で変化し、進化してきました。 アンティークまたはヴィンテージのスケート靴を偶然見つけた場合は、自分のコレクションに加える前に、それらがどれくらい古いものかを知りたいと思うかもしれません。 これらの遺物を鑑定するには専門家に相談するのが最善ですが、スケート靴の製造に使用された素材やスケート靴自体のスタイルを注意深く研究することで、スケート靴の年代を大まかに推定することができます。

ステップ

教材の勉強

  1. ステップ 1 動物の骨で作られたスケート靴の歴史は何千年も前に遡る可能性があることに注意してください。
    動物の骨で作られたスケート靴の歴史は数千年前に遡る可能性があることに注意してください。 スケート靴のブレードが鹿、馬、牛などの大きな動物の骨で作られているかどうかを確認してください。 さらに、骨に革のストラップや靴ひもが取り付けられているかどうかを確認します。これらは、スケート靴自体に穴が開けられているか、その他の方法で取り付けられています。 これらのスケート靴はあまり鋭利ではなく、氷に沿って滑走するために使用されることに注意してください。 残念ながら、このタイプの機器の日付を正確に特定する方法はありません。 ただし、スケート靴は紀元前に作成されたと考えることができます。
    • 動物の骨のスケート靴は、オフホワイトまたはわずかに黄色の色をしている傾向があります。
    • 骨スケート靴は単独では使用できないため、伝統的に入植者は氷上で方向と安定性を得るために棒やポールを使用していました。
    • これらのスケート靴は非常に古いものなので、どこでも見つけられる可能性は低いでしょう。
  2. ステップ 2 13 世紀から 18 世紀にかけて、金属ブレードが付いた木製スケート靴を置きます。
    13 世紀から 18 世紀にかけて、金属の刃が付いた木製スケート靴を展示します。 スケート靴の底を調べて、木のブロックに似ているかどうかを確認してください。 先史時代の道具と同様に、木製スケート靴の底には革製の紐やストラップが取り付けられ、さらに金属製の刃が木の底に固定されていました。 正確に年代を特定する方法はありませんが、木製スケート靴は、金属や布がより一般的に使用される前の 13 世紀から 18 世紀の間に作られたと考えることができます。
    • いくつかの木製スケート靴はつま先に沿って湾曲したエッジを持っており、これはそれらが 15 世紀以降に作られたことを意味します。
    • これらのスケート靴は 19 世紀以前のものなので、アンティークを探してもおそらく見つからないでしょう。
  3. ステップ 3 革ストラップと木製ソールを備えたスケート靴の年代を 19 世紀後半までさかのぼります。
    レザーストラップと木製ソールを備えたスケート靴は 19 世紀後半まで遡ります。 スケート靴の底を調べて、靴底がどのように作られているかを確認してください。 19 世紀末から 20 世紀初頭にかけて作られたスケート靴は、金属ではなく木材で作られる傾向があることに注意してください。 スケート靴のかかとのほうに、スケート靴をブーツに接続していたであろうネジやネジ穴が見えるかどうかを確認します。
    • 古いスケート靴は個別の靴として設計されていませんでした。 代わりに、それらはスケーターがブーツに取り付けるエクステンションでした。
  4. ステップ 4 エナメル金属スケート靴を 19 世紀後半のものと関連付けます。
    エナメルメタルスケート靴を 19 世紀後半に連想します。 アンティーク スケート靴の金属表面を調べて、釉薬やエナメルがコーティングされていないか確認してください。 エナメルコーティングは最初に作られたときのように滑らかで滑らかには見えませんが、スチールの表面にはまだ残っているはずです。
    • エナメル金属スケート靴は、スケーターがブーツや靴に取り付けることができる付属品でした。
  5. ステップ 5 金属製トゥピックを 20 世紀のイノベーションとして特定します。
    金属製のトゥピックを 20 世紀のイノベーションとして特定します。 スケート靴の先端に沿って見て、刃のカーブがとげがあるか滑らかかどうかを確認します。 スケート靴にとげがある場合、この部分はトウピックとして知られており、現代のスケーターがフィギュアスケート中にジャンプを開始するのに役立ちました。
    • トゥピックはより表現力豊かなスケーティングのために設計されていたため、古いスケート靴には必要なかったし、含まれていませんでした。
  6. ステップ 6 ブレードがねじ込まれたスケート靴は 20 世紀のものであることに注意してください。
    ブレードがねじ込まれたスケート靴は 20 世紀のものであることに注意してください。 あなたのスケート靴が現代のフィギュアスケートやホッケースケートにほぼ似ている場合は、その靴がおそらく過去 1 世紀以内に作られたものであることに注意してください。 スケート靴をひっくり返してブーツの底を見て、ブレードと靴の残りの部分を接続しているネジがあるかどうかを確認します。 もしそうなら、あなたのブーツの年代は 1900 年代のある時点であることがわかります。

さまざまなスケートスタイルを検討する

  1. ステップ 1 アンティーク レーシング スケートは 1800 年代半ば以降に作られたことに注意してください。
    アンティーク レーシング スケートは 1800 年代半ば以降に作られたものであることに注意してください。 スケート靴の底をチェックして、ブレードが真っ直ぐで平らで、スケート靴自体の底面よりもはるかに長いかどうかを確認してください。 もしそうなら、従来のフィギュアスケートやホッケースケートの代わりにレーシングスケートを持っていると考えて間違いありません。 これらのスケート靴は 1800 年代半ばまで近代化されなかったので、あなたのスケート靴はそれ以降に作られたと考えることができます。
  2. ステップ 2 ホッケー スケートの日付を 1866 年以降に遡ります。
    デートホッケーは1866年以降にスケートをします。 ホッケースケートのベースをチェックして、ブレードを調べてください。 刃に急な曲線があるかどうか、または刃がまっすぐで、スケートの基部に沿っているかどうかを確認してください。 刃が前半に沿って湾曲している場合、スケートはおそらくホッケー用に設計されていました。
    • オリジナルのホッケースケートは、短いブーツで構成されていました。 スケートにストラップをサポートするのは1890年代までではありませんでした。
  3. ステップ3 19世紀後半のメタルクランプスケートを関連付けます。
    19世紀後半のメタルクランプスケートを関連付けます。 スケートブーツのベースに沿って感じて、それが何で作られているかを確認してください。 スケートの靴底と縁がストラップレスであり、完全に金属で作られている場合、それらがスケートをクランプしていると仮定できます。 これらのスケートの多くは1870年代から1890年代の間に作成されたため、その特定の時代にデートすることができます。
    • ニックネームが示唆するように、これらのスケートには、スケーターのブーツに接続する添付ファイルがクリッピングまたは「クランプ」されていました。
  4. ステップ4ストラップオンスケートは、20世紀初頭または以前に作られたことに注意してください。
    ストラップオンスケートは20世紀初頭または以前に作られたことに注意してください。 スケートのベースを調べて、革のストラップ、バックル、またはネジを使用してスケーターのブーツに接続するかどうかを確認します。 これらのメカニズムが見られる場合は、1800年代後半または1900年代初頭、またはそれ以前にスケートが作られたと安全に想定できます。 スケートがストラップやネジの代わりに革のひもを使用している場合、1700年代から1200年代にさかのぼる可能性があります。
    • 革のひもは非常に古いスケートに関連付けられていますが、バックル、ストラップ、ネジはより現代的な革新です。
  5. ステップ5ブランドまたはラベルの兆候については、金属細工を確認してください。
    ブランドやラベルの兆候については、金属細工を確認してください。 20世紀にブーツが作られたと思われる場合は、刃に沿ってチェックして、スケートに飾られたロゴがあるかどうかを確認してください。 スケートに特徴的なロゴや機能を見つけた場合は、オンラインで検索して、会社がまだ存在しているかどうか、そしてそれらが具体的に運営されているときを確認してください。
    • たとえば、スケートに「Harlick」ロゴがある場合、1935年以降に作られたと仮定できます。

専門家Q&A

チップ