バタフライキックを行う方法
記事の著者:佐藤太郎バタフライキックは、ウシュ(カンフー)で一般的に使用されるキックです。 キックの頂点では、すべての手足が飛行中に伸びた蝶の翼に似た体から伸びるため、蝶のキックと呼ばれます。 このキックは、ログロールやログロールスプリットなどのより困難な動きの出発点として機能する基本的な動きです。 この記事で概説した手順に従って、安全かつ正確にキックを学びます。
ステップ
位置に入る
キックが着陸したい方向に直面してください。 バタフライキックは回転する動きであるため、キック中に頭が足の反対方向に向いています。- キックを着陸させたい方向を考えてから、その方向に向かうことから始めます。
- また、左から右、または右から左に移動したい場合にもわかります。 以下の説明では、右から左に移動します。
弓のスタンスから始めましょう。 このスタンスは、時々前進またはフロントスタンスと呼ばれ、キックの正しい開始位置です。- 足を腰の幅よりわずかに広く置きます。
- まるで時計の顔に2時のように、両足を45度の角度に置きます。
- 突進位置に入ります。 後ろ足はまっすぐで、前足は90度の角度で曲がっています。
- 腰を前足の方向に回します。
腕を伸ばします。 腕を右の開始位置に置くと、回転の勢いを築くことができます。- 弓のスタンスをしている間、耳で肩を持ってあなたの前のまっすぐな足に対応する腕を伸ばします。
- 曲がった脚に対応する腕は、上腕を胴体の側面の近くに置いて、後ろに向けてください。
- あなたの手は、あなたの体から伸びる指が両方向に伸びている状態で平らでなければなりません。
キックを実行します
足を旋回します。 フットワークはバタフライキックを実行するために重要です。フットワークを正しくする方法は次のとおりです。- 弓の位置から始めて、両足を90度ピボットします。 足のボールにとどまり、かかとを地面から持ち上げてこれを行います。
- 以前は弓の位置にまっすぐだった脚に体重を移します。
- したがって、右から左に移動している場合は、つま先が左に45度を向けるように足を旋回します。
- 左脚を曲げて、体重のほとんどをそれに移します。
勢いのために腕を振ります。 回転する動きの間に、空中に半円を描くかのように腕を鞭打ちます。- たとえば、最初は開始位置(この場合は右腕)で耳で上昇していた腕は、手が地面を指して後ろに伸びる必要があります。
- 同様に、最初は(この場合、左腕)の後ろに伸びていた腕を上向きに振る必要があります。 それはあなたの左耳で休むようになるはずです。
- これらの腕の動きは、あなたのキックで離陸するためにあなたに重要な勢いを与えます。
- 方向は、腕で体から離れて良好な延長を維持することよりも重要ではありません。
あなたの体を前に曲げます。 足を旋回して左足を曲げているので、体を前に曲げ、腰に腰を床に平行にするように腰を曲げます。- 前方に曲がるときは、必ず背中をまっすぐに保ちます。
- ストレートバックを維持することで、蝶のキックは独特の外観になります。
左(立っている)脚に180度ピボット。 あなたがピボットを始めたとき、あなたはあなたの体重をあなたの左脚に移しました、それは最初は弓のスタンスのまっすぐな足でした。- 180度の完全なターンを実行するまでピボットを続けてください。
- この時点で、あなたの頭は、ジャンプを始めたときにあなたが向いていた後ろの壁または反対方向に向いています。
右足を持ち上げて、あなたの後ろに伸ばしてください。 左足でピボットしているので、右脚を後ろに蹴り出してください。
立っている足から飛び降りて、あなたの後ろにそれを蹴り出してください。 あなたが途中であるとき、体のすべての部分は床から外れ、あなたの手足は動的な動きであなたの体から伸びています。
右足に着地します。 左足が右から下がってしまいます。 着陸脚を曲げて左脚をまっすぐにすると、あなたが始めたのと同じ弓のスタンスにいることがわかります。
あなたのキックを巧みに
つま先を向けてください。 蹴っているときは、両足のつま先を指して、できるだけ足を伸ばします。 これにより、キックがより美的に心地よくなります。
頭を上げてください。 回転しているときは、胸が床に平行にとどまり、頭が上を上にしていることを確認してください。- あなたの前の何かを視線を修正してください、このテクニックはスポッティングと呼ばれます。
- 相手と一緒に目を合わせていると想像してください。
練習する。 これは比較的単純な動きですが、強度と精度を構築するには練習が必要です。 練習すればするほど、1日に数分献身すると、改善に気付き始めます。- あなたが始めたばかりのときにあなたを見つけるために資格のある人を連れて行きます。 彼らはあなたの腕を持ち、あなたが回転するときにあなたを引き抜くことによって助けることができます。
- あなたの体重をサポートするために壁のバーで練習し、あなたがフルキックに積み上げるのに役立ちます。
ビデオ
チップ
- 常に柔らかい表面で練習してください。
警告
- このキックを行う前に十分に伸びてください。
- 注意してください、あなたはこのキックをして怪我をすることができます。
専門家Q&A
- 質問キックの強さを改善するにはどうすればよいですか?あなたの強さを改善するには、より多くのロードワークをする必要があります。 短距離スプリントは本当に役立ちますが、突進やスクワットも行うこともできます。 加重ベストがある場合は、追加の抵抗のためにそれを追加できます。 一番いいのは、繰り返しをすることです。 メカニックを倒すほど、それに努力する必要が少なくなります。
- 質問空中で右脚が停止するのを避けるにはどうすればよいですか?最良の方法は、パンチでキックをセットアップすることです。 バランスを殺し、あなたを脆弱にするので、空中に飛び込む必要はありません。 リバースバージョンのキックを実行して、対戦相手を驚かせてください。 傍受は戦闘の最良の方法です。
- 質問それは空中で何をすべきかを示していません。 フロントストレートレッグストレッチキックの逆のように、それはたった2つのスイングバックキックですか? 足は離れていますか、それとも一緒に? 私はただ空中で回転していますか?基本的な蝶の蹴りを水で蹴るには、腰を上げて足をたどるようにし、足を倒して繰り返します。 あなたは基本的に足でワームをやっています。 背中や胃で蝶の蹴りをすることができます。そして、あなたが初心者であるならば、あなたは足を一緒にまたは数インチ離して、快適に感じることをすることができます。 いいえ、あなたは空中で回転していません。