ダブルレッグテイクダウンを行う方法

記事の著者:佐藤太郎

アマチュアマットレスリングでは、ダブルレッグテイクダウンは通常、レスラーに教えられた最初のテイクダウンです。 適切に実行すると、相手をマットに乗せる効果的な方法になります。 混合格闘技では、より複雑な操作であり、ストライキや警備員の複雑さが利用できるため、やや信頼性が低くなりますが、特にマットのスペシャリストからは一般的に使用されているテイクダウンです。

ステップ

レスリングでは2倍の撮影

  1. ステップ1撮影ステップを完璧にします。
    あなたの撮影ステップを完璧にします。 撮影は、多くのレスリングテイクダウンのビルディングブロックです。 ダブルレッグテイクダウンは、本質的に相手の下半身で素早い撮影であり、足を包んでマットに落とすことで終わります。 優れたレスラーは1週間を通して頻繁に撮影を練習するので、それはあなたの動きのレパートリーにダブルレッグテイクダウンを入れることを考え始める良い方法です。
    • リードレッグを少し前方に進めて、頭を上げて腰を曲げてスタンスを維持します。
    • リードフットで浸透ステップを踏み、膝を足の間に置きます。 これを行うと、レベルを下げて重心をより低くするためにレベルを下げて、バランスを増やし、ショットをブロックするのがはるかに難しくなります。
    • 前の膝がマット上の位置を確保し、手を防御的な位置に保ちながら、トレイルレッグを上げます。 前足を元に戻して、ずらしたスタンスに戻ります。 これらのシュートの文字列を定期的に練習して、レスリングの形になります。
  2. ステップ2相手に触れるのに十分近くに入る's shoulder.
    相手の肩に触れるのに十分に近づきます。 Takedownを適切に実行するには、相手の防御を乗り越えるのに十分なほど低く、十分に近づく必要があります。 それは部分的に速度であり、練習に伴うだけでなく、正しい位置から射撃します。 レスラーの中には、2つまたは3フィートもかかる場合がありますが、他のレスラーはより近くにいる必要がある場合があります。 撮影ステップでバランスを維持するのに十分な近くにいる必要があるため、対戦相手にとって有利になりません。
    • 一部のレスラーは遠くから撃つことができますが、一部のレスラーはそれを適切に行うために近づく必要があります。 スパーリングパートナーのダブルを練習して、あなたの強さとスピードでそれを適切に行うためにどれだけ近いかを学びます。
  3. ステップ3リードフットを相手の間に置きます's legs.
    対戦相手の足の間にリードフットを置きます。 撮影するには、トレイルの足でずらした位置から押し出し、対戦相手の足の間にリードの足を踏み入れます。 テイクダウンのために撃つ準備をしているので、肘をしっかりと保ち、適切な防御的なポジショニングとスタンスを維持し、できるだけ低く維持してください。
    • 浸透ステップを踏み込んでいる間、レベルを下げてバランスを増やし、ショットをカウンターしにくくします。 あなたは彼らの足の間にあなたの膝を持って終わるべきです。
  4. ステップ4手で足を蛇。
    手で足を蛇。 足の外側に手を包み、膝の内側をつかむことでこれを行います。
  5. ステップ5背中の足を前に置き、足の外側に足を置きます。
    背中の足を前に持って行き、足の外側に足を置きます。 次に、頭を頭で押すことができるように、頭を腰の側面に置きます。
    • 足に包みすぎようとすると、相手をコントロールするより良い方法のように思えるかもしれませんが、ほとんどのレスラーの太ももは、上半身でコントロールするには強すぎます。 他のレスラーの重心を圧倒することはほとんどありません。
    • 腰を腰の側面に置くと、すべてがきつくなります。 さらに、それを行わないことは、2つの異なる場所のいずれかに頭を残しています。中央には、それは良くありません。 または、ぎこちなく、スローのパワフルにすることができます。
  6. ステップ6トレーリングレッグで前進し、足に到達します。
    あなたの後ろの足で一歩進んで、あなたの足に到達します。 あなたは相手を撃って包みましたが、今ではマットに戻っていくつかのポイントを獲得するのはまだあなた次第です。 それを実現するには、膝を引きずらずに、トレイルの足を前に持って行き、リードフットで押し出し、必要に応じて相手の体の外側に少しずれたステップを踏み出します。 相手を通り抜けるために前に押し続け、バランスを取り除いてください。
    • 足に到達するためのステップは、ほぼ別のシュートやホップのように、相手の体を動かして重力を投げ出すようになります。 あなたはそれを包むことによってその重力を盗みました、今それらを取り下げます。
    • 肩をしっかりと保ち、腕を敵の下肢の周りに蛇行し、前方に運転し、対戦相手はすぐにマットの上にいるはずです。 前進し続ける
  7. ステップ7相手と一緒にtを作ってみてください's body.
    相手の体でTを作ってみてください。 相手を背中に連れて行くときは、他のレスラーの体からマットの中に運転しようとしているかのように、肩で胴体に圧力をかけてください。 できれば、胸から胸から胸を離してください。 この時点で、ダブルレッグテイクダウンを正常に実行し、ピン、または他の攻撃的な操作を試みることができます。
    • 優れたレスラーは、二重足のテイクダウンを実行するときに腹の上にフロップします。 もしそうなら、これはまだあなたにとってポイントですので、支配的な立場にとどまることでそれを利用してください。

MMAでダブルをセットアップします

  1. ステップ1セットアップに焦点を当てます。
    セットアップに焦点を当てます。 混合格闘技とレスリングでの二重足のテイクダウンの唯一の違いは、セットアップです。 操縦に適したセットアップがなければ、MMAでこの種のテイクダウンを撃つことで、さまざまなストライキ、チョーク、その他の防御的な操作が利用できるため、すぐに窒息することができます。 このため、対戦相手をダブルレッグテイクダウンに設定することは、操作自体よりもほぼ重要です。
    • あまりにも遠くから撃ち、敵の脇の下に頭を持って膝に落ちると、「ねえ、ギロチンチョーク!」というサインを着ることもできます。 この動きをセットアップでタンデムで使用して、対戦相手の腕を邪魔にならないようにし、ストライキが可能になる前に地面に連れて行く必要があります。
  2. ステップ2ストライキでテイクダウンをセットアップします。
    ストライキでテイクダウンをセットアップします。 ダブルレッグテイクダウンをセットアップしようとする最も簡単で一般的な方法の1つは、ジャブで頭を打つために、相手の腕を守備的な位置に引き寄せることで、テイクダウンのために撃ちます。 これにより、膝やチョークに開いたままになりますが、十分に速くすると、相手の警備員を通り過ぎることができます。
    • あるいは、二重足を偽造することは、ストライキ攻撃のために敵の腕を落とす良い方法であることがあります。
  3. ステップ3膝を描くためのジュークシュート。
    膝を描くためにジュークシュート。 テイクダウンのためにレスリングスタイルの素早い撮影を守る最良の方法の1つは、頭にひざが激しくストライキすることです。 試合を終了し、壊滅的なストライキを終了するための簡単な方法です。 あなたはこれを知っているので、あなたはまるであなたが撮影しようとしているかのようにびっくりすることで、早すぎる膝を引き出すことができますが、短くなります。
    • ハーフシュートを練習します。そこでは、遠くから撮影を偽造し、敵の膝にずっと目を向けて、投げられたときに短くなるようにします。 空中で見たらすぐに、仕事を終わらせるために戻ってきてください。 対戦相手はすでに片足が空中にバランスがかかります。
  4. ステップ4対戦相手をチョップします's elbows.
    相手の肘を刻みます。 ダブルを撮影するのは通常、お互いを着用した後に最適であり、相手は肩をひっくり返すのではなく、肩をつかんでいます。 親指と人差し指の間のスペースで相手の肘を打つと手で上向きに刻むことは、彼らのグリップを壊し、テイクダウンのために撃つことができるように効果的であるはずです。 低くして膝を見てから、手で短いジャブを使って相手の腕を上げます。 正常に撮影します。
  5. ステップ5ロシアのアームバーから始めます。
    ロシアの腕のバーから始めます。 MMAで二重足のテイクダウンをセットアップするもう1つの効果的な方法は、ロシアのアームバーの組み合わせを使用することです。これにより、対戦相手の腕を巻き付けて、テイクダウンのために下半身を開くことができます。
    • 敵が手を伸ばして片手で頭の後ろをつかむと、野球スタイルのグリップで前腕をつかみ、ロシアの腕のバーであなたの体に抱きしめます。 相手の自然な本能は、もう一方の手であなたから押し出されます。その時点で、あなたがアヒルダウンして、バーレッドアームをもう一方の腕に撃ち、それらを絡ませて邪魔にならないようにすることです。 ダブルレッグテイクダウンのために撮影に立ち寄ってください。

専門家Q&A

ビデオ

チップ

  • 肘を側面にしっかりと保ち、胴体を垂直に整列させます(腰の上に肩、体は比較的まっすぐになります)。 これにより、相手が肘の上に腕を引っ掛けることができなくなります。

警告

  • レスリングでは、頭を下げて、または地面を見ているときに撃たないでください。 頭を上げてください。