フィギュアスケートでワルツジャンプを行う方法
記事の著者:佐藤太郎ワルツジャンプは、ほとんどのフィギュアスケーターが学ぶ最初のジャンプです。 それは半分の革命ジャンプであり、より複雑なジャンプへのゲートウェイです。 この記事では、右利きのスケーターのためにワルツジャンプを行う方法を示します(反時計回りの回転)。
ステップ
ジャンプの準備
氷の上にまっすぐ立ってください。
右足をT停止位置に置いて左足に立ってください。
ジャンプを歩きます。 実際に氷から飛び降りることなく、ジャンプをスケートして、動きに満足します。
ジャンプを実行します
左脚を押して滑り、左足がわずかに曲がって、右がわずかに後ろに曲がっています。 左側の曲線で左側の端を少し滑走します。 あなたの腕はあなたの後ろにまっすぐにするべきです。
右足を蹴ってください。 あなたの右膝はあなたの前の空中に上がるはずです。 膝を上げながら、腕を胸に近づけます。- あなたが自転車に乗ろうとしていると想像してください。 これは、ワルツジャンプの感覚に慣れる1つの方法です)。
右足を振り回し、すぐに左足を持ち上げて、後ろに伸ばします。 あなたはまだジャンプしていないことに留意してください、あなたはただジャンプの感触を得ているだけです。- 離陸を開始すると、左のつま先のピックに氷を残す必要があります。 平らな刃で地面から立ち上がらないでください。 ローテーションを考えないでください。 あなたが正しい開始位置にいる場合、あなたは自動的に半分の回転を必要とします。
右足を振り回すと、右足が地面に当たる前に左足でジャンプします。 時間がかかってもイライラしないでください。地面からかなり高くなるまで練習を続けてください。
前方になれている場合は、2つまたは3つの強力なストロークを行い、膝を曲げます。 あなたは地面から飛び降りて、右足を持ち上げ、左足を密接に続けます。 着陸するときは、右足をまっすぐにしてください。 着陸後、左脚を後ろに伸ばして右脚を滑らかにして、右脚でスケートをする必要があります。
後方のクロスオーバーを行っている場合は、右に残しておく必要があります。 これらの3つまたは4つを実行し、ターンするとすぐに3ターン内で前方に進み、右脚と土地でジャンプします。
ジャンプを着陸します
着陸練習。 着陸は右のつま先ピックから起動し、右足の右側の端の平らな刃に転がり始めます。 これは足首、膝、腰の問題を引き起こすため、平らな刃に着地しないでください。 左脚を後ろに伸ばして、右脚で右脚をスケートする必要があります。
着陸するときは、右足をまっすぐにしてください。 それは最初に着陸するでしょう、そしてあなたは明らかにそれを捻rainしたくありません。- 左足からジャンプを行い、右に着地するのが安心しないかもしれません。 これにより、反時計回りの方向に変わります。 一般的に時計回りに向いている場合は、これらの指示を逆にして右足で起動してから左に着陸してみてください。 それに固執することを選択します。氷の上で回転しようとする場合は、同じ方向に向いていることを確認してください。 どちらの方向に曲がるかは関係ありませんが、同じ方向にジャンプしてスピンする必要があります。
コミュニティQ&A
- 質問このシーケンスを行うには、前進する必要がありますか?いいえ、これはあなたが学ぶ最初のジャンプです。 最初に基本的なジャンプを行う方法を学びますが、すぐにワルツジャンプを学びます。
ビデオ
チップ
- 膝を曲げます。
- 最初にワルツのジャンプを始めたら、信じられないほどの高さは必要ありません。動きを下げてください。 ワルツジャンプを一貫して実行できたら、速度を追加します。
- あなたが蹴り抜けたら、できる限り体から遠く離れて足を蹴るようにしてください。 これはあなたのアクセルのための良い準備であり、作るのに良い習慣です。
警告
- 一部の人々は左利きでスケートをします。 このジャンプを左利きのジャンプを実行するには、左を権利に向けて左を切り替え、その逆も同様です。 つまり、時計回りに回転し、左脚に着地し、右脚を引き戻します。