唐素道(空手)の基本的な型の作り方

記事の著者:佐藤太郎

Tang Soo Do 空手を練習する場合、これは Keecho Hyung Il Bu と呼ばれる最初の形式です。 各ステップは前スタンスで実行され、各パンチは中パンチ(腹部へのようなもの)です。

ステップ

  1. ステップ 1 次のことを確認してください...
    フロントスタンスのフォーム全体で腰と肩が直角になっていることを確認し、膝をひねる損傷から保護するために両足のつま先が前を向いていることを確認してください。 背中はまっすぐでなければなりません。 前傾や後傾はありません。
  2. ステップ 2 ジュンビから(準備完了)
    ジュンビ(レディスタンス - 足を肩幅に開き、両手を腰の高さで前に拳を組む)から左に90度回転し、フロントスタンスで左手のローブロック(ダウンブロックとも呼ばれます)を実行します
  3. ステップ 3 右足で前に進み、左手をチャンバーしてフロントスタンスで右手のミドルパンチをします。
    右足を前に踏み出し、左手をチェンバーにしてフロントスタンスで右手ミドルパンチ
  4. ステップ 4 前方スタンスで右に 180 度回転して右手ローブロックに入る
    フロントスタンスで右に180度回転して右手ローブロックにする
  5. 5 ステップ 左足を前に踏み出し、前スタンスで左手のミドルパンチを打ちます。
    左足を前に出して前立ちで左手ミドルパンチ
  6. 6 ステップ 左に 90 度回転して、フロントスタンスで左手のローブロックを作ります
    前スタンスで左に90度回転して左手ローブロック
  7. 7 ステップ 右足で前に進み、右手で前立ちのミドルパンチを打ちます。
    右足を前に踏み出し、前立ちで右手ミドルパンチ
  8. 8 ステップ 左足で前に進み、前スタンスで左手のミドル パンチを打ちます。
    左足を前に出して前立ちで左手ミドルパンチ
  9. ステップ 9 次のステップに進みます...
    右足を前に踏み出し、右手を前方のスタンスで大きなキーハプでミドルパンチします。キハプは腹筋を締め、相手を怖がらせるために使用されます。
  10. ステップ 10 270 度回転し、ステップ 1 ~ 8 を繰り返します。
    270 度回転し、手順 1 ~ 8 を繰り返します。
  11. ステップ 11 270 度回転し、ステップ 1 ~ 4 を繰り返します。
    270 度回転し、手順 1 ~ 4 を繰り返します。
  12. ステップ 12 左を後退させます...
    左足をジュンビの方に退かせ、最初と同じ方向を向くようにして注意を払い(両足を揃え、手を横に置き)、お辞儀をしてジュンビの方に戻ります。

コミュニティQ&A

  • 質問
    空手学校を辞めてしまったのですが、どうすればスパーリングパートナーを見つけることができますか?
    オンラインでパートナーを募集する宣伝をしたり、掲示板にチラシを貼ったりすることもできます。あるいは、別の友人を捕まえて、その人とパートナーを募集することもできます。

ビデオ

チップ

  • この型は、動きの中で文字 I またはローマ数字の 1 を形成します。 次の2形態と同じ床パターンです。 最初のフォームの動作パターンを学習すると、どの方向に進むかがすでにわかっているため、次の 2 つのフォームを実行するのがはるかに簡単になります。

警告

  • これは、実際の学校による指導を補足すること、または情報提供を目的としています。 それは決して、訓練された武道の実践者による武道の学校での訓練に代わるものではありません。 身体トレーニングを開始する前に、医師に相談してください。