柔道のやり方

記事の著者:佐藤太郎

柔道は比較的現代的な格闘技で、1882年にカノ教授によって作成されました。そのルーツは柔術にあります。これは、サムライが使用したオリジナルの芸術でした。 カノは、深刻な怪我を恐れることなく練習できる柔術の形を作りたかったので、柔道が生まれました。 これは、対戦相手と格闘し、背中の床に投げかけたり、20秒間床に固定したり、絞りまたは関節ロックを提出するまで床に固定することで勝つことを目的としている非武装戦闘のシステムです。 柔道の基本を下げることで、自分自身や他の人と一緒に練習できる多くの楽しいテクニックに、自己防衛を教えるフルボディのトレーニングを提供します!

ステップ

  1. ステップ1柔道レッスンを提供する地元のスタジオを見つけます。
    柔道のレッスンを提供する地元のスタジオを見つけます。 自分のサイズと体重の人がいることを確認してください。 あなたは自分と同じサイズの人々とトレーニングすることで最も学ぶことができます。 ただし、コーチが黒い(または赤)ベルト(あなたの国に応じて最高のランク)であることを確認してください。特に1度を超えてください。 経験豊富なインストラクターを持つことは、学習の質だけでなく、あなたの安全のためにも重要です!
  2. ステップ2キットを取得します。
    キットを入手してください。 柔道の「ジー」(一般的に、そして誤って「着物」と呼ばれるギーと発音)を入手してください。 GIトップは、グリップトレーニング用の頑丈なジャケットのようなもので、ズボンは広々として動きに適しています。 これは、オンライン、スポーツ店、またはクラブを通じて取得できます。 比較のために他のメンバーのジャケットを試してみることができるので、あなたのサイズを見つける助けを求めてください。 GIが洗濯されたときに縮小する可能性が高いことを常に念頭に置いてください。
  3. ステップ3障害を学びます。
    障害を学びます。 Ukemi(故障)は、傷を止めるのを止めるものであり、それらがなければ、あなたは非常に速く黒と青になります。 間違った方法で落ちると、あなたからの風を倒すこともできます。 適切に行われると、投げられることはまったく傷つかないはずです。 頭を守ってください。 スロー中に誰かが膝に落ちようとしていることがわかっている場合は、マットにぶつかるのを防ぐために押し込みます。
  4. ステップ4いくつかの動きを学び、それらを完成させることに取り組みます。
    いくつかの動きを学び、それらを完成させることに取り組みます。 新しいものを追加し、動きを拡大します。 クールな新しい柔道のテクニックを学ぶことで、やる気を維持しますが、基本を遵守することを忘れないでください。 柔道マスターを見る:彼らはしばしば4-6スローよりも大きくないトーナメントのアーセナルを持っています。 多くの動きがひどく動くよりも、いくつかの柔道の動きをする方が良いです。
  5. ステップ5ドリル!
    ドリル! コンディショニングは面白くないように見えるかもしれませんが、いくつかの大まかなスイープを練習し、暇なときに定期的にドリルのバランスをとると、マットで10倍気分が良くなります。 掘削は、時間の経過とともに体力、強さ、スタミナを向上させ、パフォーマンスを向上させます。 また、さまざまな動きの「筋肉の記憶」を構築し、特に戦いの間にそれらを実行できる流encyさと容易さを高めます。 「筋肉の記憶」とは、筋肉が以前にしたことを「覚えている」という事実を指し、動きをより簡単に再現できるという事実に言及しています。
  6. ステップ6基礎技術を学びます。
    基礎テクニックを学びます。 これには、ホールドダウンが含まれ、大人、絞め殺し、腕が含まれます。 絞殺とアームロックは、正しく行われればすぐに戦いに勝つことができます。 ほとんどの(実際の)戦いが地上で勝つことを忘れないでください。 ブラジルの柔術のトレーニングは、柔道を地上のテクニックで補う素晴らしい方法です!
  7. ステップ7日本語の名前を学びます。
    日本語の名前をいくつか学んでください。 それからあなたのチームメイトが「Ippon-seoi-nage !!」と叫んでいるとき あなたはそれらが何を意味するかを知るでしょう。 格付けにも日本の用語が必要になる場合があり、競技会で使用されます。彼らが言っていることを理解していないので、戦いで裁判官の手がかりを見逃したくありません!
  8. ステップ8ルールを学びます。
    ルールを学びます。 グレーディングでは、これはあなたに有利に機能します。 たとえば、抑えられている間に脚で相手の足を把握すると、ホールドが壊れます。
  9. ステップ9定期的にトレーニングします。
    定期的にトレーニングします。 練習に代わるものはなく、柔道についての読書の量は実際の練習に取って代わることができないので、怠zyになって立ち往生するのをやめてください!!
  10. ステップ10健康的に食べたり飲んだり、アクティブなライフスタイルを持っています。
    健康的に食べたり飲んだり、アクティブなライフスタイルを持っています。 健康な体(健康な体重を含む)を持つことには、良いスタミナを残し、トレーニングを容易にし、他の人とフィットネス/サイズと戦うなど、膨大な数の利点があります。
  11. ステップ11ドン't be afraid to ask questions.
    質問することを恐れないでください。 愚かな質問はありません。 これらの肉厚の黒帯は普通の人であり、あなたが彼らの好きなスポーツを学ぶのを助けるにはあまりにも幸せです。
  12. ステップ12カウンターアタックを学ぶ...
    基本的な柔道のスローの反撃を学び、相手が特定のスローを行うと、特に額縁状態で、しばしば特定の動きが使用されている場合は、それを有利に使用できます。
  13. ステップ13左利きと右利きのテクニックの両方を練習します。
    左利きと右利きの両方のテクニックを練習します。 ほとんどのプレイヤーは右利きの戦いにのみ慣れており、左利きのスローから守ることができないことがよくあります。 (すでに左利きの場合は、ヘッドスタートがあります!)
  14. ステップ14組み合わせを学びます。
    組み合わせを学びます。 これは、最初に試してみても予想されたとしても、すぐに別の動きに移行できることを意味します。 方向の急速な変化は、より経験豊富な敵対者のバランスを崩すのに役立ちます。
  15. ステップ15スタンディングテクニック(タチワザ)からグラウンドテクニック(ne-waza)への移行を練習します。
    スタンディングテクニック(Tachi-Waza)から地上技術(NE-WAZA)への移行を実践します。 たとえば、スローやテイクダウンから直接、肩または腕をつけて着陸します。 これにより、競争上の優位性が劇的に向上します。
  16. ステップ16柔道のエチケットと歴史を学び、理解します。
    柔道のエチケットと歴史を学び、理解してください。 柔道のスポーツの側面は現代の実践で強調されていますが、武道の歴史を学び、柔道が長年にわたってどのように進化したかを理解することであなたの視野が拡大されます。

コミュニティQ&A

  • 質問
    柔道をするには何歳ですか?
    あなたがそれをするのに十分健康である限り、あなたはどんな年齢でも始めることができます。
  • 質問
    「道場」とはどういう意味ですか?
    道場はあなたが柔道を学ぶために行く場所です。 あなたは常にあなたの道場を尊重し、道場の規律に従わなければなりません。
  • 質問
    道場なしで柔道を学ぶことはできますか?
    柔道は、あなた自身のサイズと体重、そしてさまざまなスキルレベルでの人々との大量の練習を伴います。 道場を使用すると、他の人とトレーニングし、インストラクターがテクニックを修正し、途中でヒントを与えることができます。 柔道の理論と原則はオンラインで学ぶことができますが、実用的な側面は主に道場で学ばれています。

ビデオ

チップ

  • さまざまな人とのトレーニングは、常にあなたのスキルを向上させます。
  • 柔道のスポーツと武道の両方の側面を理解してください。
  • 国や組織が異なる場合があります。 柔道を学ぶときは、よくランクされた柔道先生(教師)で道場を選択してください。 米国では、通常、黒帯が柔道で最も高いランクです。

警告

  • ju園以外の友人や家族の練習への衝動に抵抗してください。 彼らは自分自身を守る方法を知りませんし、怪我をするかもしれません
  • あなたの能力について自慢しないでください。 謙虚さは柔道コードの一部です....(さらに、あなたよりも優れた人がいるかもしれません。
  • 最初の数回のセッションの後、痛み /痛み /あざがあるかもしれません。 私たちは皆そこにいましたが、あなたはすぐに良くなるので、それは常にそのようになるとは限りません。