ゴルフフックの修正方法

記事の著者:佐藤太郎

ゴルフフックは、ゴルファーのスイングの問題です。 しかし、フックは実際に、あなたが印象的なショットを確実に打つためにあなたが順調に進んでいることを意味します。 優れたドライバーでさえ、補正が必要なフックを意図せずに開発できます。 通常、フックの原因は、クラブを回転させる強力なグリップです。 グリップを変更し、体の回転をよりアクティブにし、小道具で練習することで、コースの自宅やコースのフックを修正できます。

ステップ

ゴルフフックの診断

  1. ステップ1標準またはプッシュフックを認識します。
    標準またはプッシュフックを認識します。 右利きの場合、プッシュフックがターゲットの右に始まりますが、最終的に左に曲がってしまいます。 左利きの場合、プッシュフックがターゲットの左側に始まりますが、右に曲がっています。
  2. ステップ2ストレートフックを診断します。
    まっすぐなフックを診断します。 右利きのゴルファーの場合、ストレートフックがターゲットから始まりますが、左に向きを変えます。 左利きの場合、ストレートフックもターゲットに向かってまっすぐに開始されますが、右に曲がります。
  3. ステップ3プルフックを識別します。
    プルフックを特定します。 右利きのゴルファーのために、ターゲットの左にプルフックが始まります。 左利きのゴルファーのターゲットの右に始まります。 プルフックでヒットするボールは、しばしば低く飛ぶか、あまりにも遠くに転がりすぎます。

ゴルフクラブで練習する

  1. ステップ1グリップを変更します。
    グリップを変更します。 右手をよりニュートラルな位置に置きます。 左親指を見ることができないはずです。 クラブを揺るがす「トリガー」位置のハンドルの下に右のポインター指を調整します。 あなたが素晴らしいタイミングを持っていない限り、あなたの右の手のひらをあなたのスイング中にクラブを離れることは、スナップフックになります。
    • このステップは、ゴルファーが右利きであると仮定します。 あなたが左利きの場合、指示するよりも反対の手でこれを実行します。
  2. ステップ2クラブであなたの体の道を調べます。
    クラブであなたの体の道を調べてください。 クラブの頭を早すぎるかもしれません。 あなたがボールにクラブの頭を投げているような動きをする代わりに、あなたはクラブであなたの体を動かしたいと思っています。 クラブの頂上に、ダウンスイングのボールを目指している短剣があると想像してください。 これは、手首を早期に閉じ込めないようにするのに役立ちます。
  3. ステップ3回転中に速度を維持します。
    回転中に速度を維持します。 矯正を試みることに焦点を合わせるのではなく、滑らかな動きとして体の動きに集中してください。 ためらうことなくスイングを通してクラブフェイスを運びます。 手首や手の動きで過度に補償しないように、あなたの体にクラブを導くことを望みます。
  4. ステップ4クラブフェイスの位置を確認してください。
    クラブフェイスの位置を確認してください。 クラブフェイスは、ボールを打つゴルフクラブの頭の側面です。 腕と腰が回転すると、バックスイングでクラブフェイスを開いて回転させます。 クラブが腰が多い場合、クラブフェイスはつま先であるはずです。 スイングしているときに、クラブフェイスを左に開いて(または左利きの場合は右に)スイングします。
    • 「オープン」クラブフェイスとは、クラブのつま先が遠すぎることを意味します。
    • スライドしているベースのようにボールに近づかないでください。そうしないと、スイングの安定性を与えるのではなく、ボールの下に到達しようとします。 クラブフェイスは、ヒット中に正方形のままでなければなりません。

小道具の使用

  1. ステップ1グリップにゴルフティーをかけます。
    グリップにゴルフティーを持ってください。 右手の手のひらは、左手の親指に連続的な圧力をかける必要があります。 (左利きの場合、左手の手のひらが右手の親指に圧力をかける必要があります。)クラブを振りながら、それらの接触点の間にティーを保持してみてください。 ダウンスイング中に右手を左手にグリップに置いておいてください - または、左利きの場合は、左手に右手に置いてください。
    • これは、スイング中にグリップを変更してボールを引っ掛けないように、維持すべきグリップ圧力に気付くのに役立ちます。
  2. ステップ2フラフープを使用して自宅でスイングを練習します。
    フラフープを使用して自宅でスイングを練習します。 この演習にはゴルフクラブを使用しないでください。 必要なのはフラフープだけです。 フラフープを体の上に置いて、頭の後ろと太ももの前にいるようにします。 ゴルフクラブを開催しているかのようにフラフープを握り、クラブを揺るがす方法で体を前後に回転させます。
    • スイングの動きは、フラフープの曲率によって抑制されます。
  3. ステップ3片方の腕を胸に固定します。
    片方の腕を胸にピン留めします。 このドリルのために、あなたの腕はあなたの小道具として機能します。 ゴルフクラブを使用せずに、バックスイングをしているふりをしてください。 トレイルアームでリードアームを胸に当ててください。 手のひらを肘の後ろに置いて、手のひらを肘の後ろに保持しながら、あなたが心に向かって体重をカールしているようにトレイルアームを曲げます。 あなたのリードアームはあなたの胸にピン留めされ、あなたの手袋をはめた手がスイングをします。
    • スイングを練習します。 あなたの動きは、手袋をはめた手の後ろでボールを打っているかのようにあなたの体を回転させるはずです。 これにより、リードアームを体と同期させ続けるという感覚が得られます。
    • 右利きの場合、リードアームは左腕で、トレイルアームは右腕です。 あなたが左利きの場合、それは反対です。

専門家Q&A

  • 質問
    私のゴルフフックの原因は何ですか?
    衝撃の顔の顔は、ショットの形状の80%を占めています。 したがって、衝撃時に、ボールがまっすぐに開始して左に曲がった場合、それは通常、あなたが右側であればあなたのパスが遠すぎるためです - ボールが左に始まり、左に動き続けるなら、それはあなたの顔が閉じなければならないからです インパクト。