不均一なトラップを修正する方法
記事の著者:佐藤太郎不均一なトラップ、またはトラペジウスの筋肉がある場合、あなたはおそらくあなたの肩の1つが他のものよりも高いことに気づいたでしょう。 これにより、痛みや不快感が生じる可能性があります。さらに、見た目が気に入らない場合があります。 不均一なトラップを持つことは、より激しく訓練しなければならないことを意味すると自然に考えるかもしれませんが、これは通常そうではありません。 ほとんどの場合、問題はあなたの姿勢と肩の整列にあるので、最初にそれらを修正する必要があります。 幸いなことに、これは慎重なストレッチ、運動、そして日常の習慣があなたの体をバランスを取り戻すことができます。
ステップ
エクササイズとストレッチ
1筋肉を伸ばすために頭を肩に向けて伸ばします。 時々、あなたのトラップの1つが過剰使用から引き締まり、片方の肩が他の肩よりも高くなります。 簡単なストレッチでこれを修正できます。 耳に触れようとしているように頭を曲げてください。 これを数秒間保持し、側面を切り替えます。 これは、運動する前にトラップを緩めたりウォームアップするのに良い方法です。
- もう少しストレッチするために、手を伸ばして頭を肩に向かって優しく押します。 あなたはあなたのtrapに深いストレッチを感じるでしょう。
- よりタイトなトラップの筋肉があなたの支配的な側でより一般的であるため、より多くの筋肉を使用するので、きつく感じたらその側を伸ばしてください。
2肩甲骨を一緒にピンに入れて、trapを動かします。 これは、トラップを均等にすることができる組み合わせのストレッチとエクササイズです。 肩を引き戻し、肩甲骨を一緒につまんでください。 これを数秒間保持してリリースします。 必要な限りこの演習を繰り返してください。
- これは、あなたのトラップがきつく感じるときはいつでも非常に簡単なエクササイズです。 たとえば、職場で机に座って緩めている間に数回行います。
- トレーニングの詳細については、抵抗バンドを出入り口や壁に取り付けてバックアップして、バンドに緊張があるようにします。 次に、同じように肩甲骨をつまんでください。
3DOサイドが曲がり、肩を強めます。 これは、トラップの不整合を修正するための良いエクササイズです。 足を肩幅と片手にダンベルを置いて立てます。 ダンベルを持っている側に向かって曲げて、斜めに良いストレッチを感じ、コアで自分を引き上げます。 これを片側で8〜10回繰り返し、もう片方に切り替えます。
- この演習には非常に重いダンベルを使用しないでください。 体重が多すぎると背中を傷つける可能性があります。
- 始めたばかりの場合は、手にウェイトなしでサイドベンドを行うこともできます。 動きを完了して肩を伸ばしてください。
4doジェファーソンデッドリフトは、トラップの筋肉を均等にします。 このエクササイズは少し複雑ですが、体全体を均等に動作させ、不整合を避けるのに最適な方法です。 バーが他の側よりも高い側にバーベルを踏み越えて、バーが足の間にある。 その後、しゃがんでバーをつかみます。 背中をまっすぐに保ちながら、コアとglut部で絞って自分を持ち上げ、バーを地面に戻します。
- たとえば、右肩が高い場合は、右脚でバーベルを踏み出します。
- このエクササイズは、体重を持ち上げている間は正方形にとどまることを強制するので、背中と股関節の痛みにも適しています。
5両側に同じエクササイズを完成させて、均等にします。 どんな運動やストレッチをしても、常に体の両側を均等に訓練するようにしてください。 片側でより多くの担当者を実行したり、異なる重みを使用したりすると、不均一なトラップのように不均衡になります。 同じトレーニングを完了すると、trapを均等にするのに役立ちます。
- また、各エクササイズで適切なフォームの使用に焦点を当てます。 フォームがオフになっている場合は、片側に傾いている可能性があります。これにより、トラップが不均一になります。
毎日のヒント
1トラップを覆い尽くしてテンシングを止めます。 一日中、トラップの1つに緊張感や痛みを感じるかもしれません。 これにより、タイトなサイドリフトが他のサイドよりも高くなります。 簡単な解決策のために、指でタイトトラップを押してマッサージします。 これにより、筋肉がリラックスしてtrapを下げることができます。
- Theracaneを使用して、到達できないスポットを押してください。 これは、手を伸ばすのが難しい体のスポットをマッサージするために使用できる長い杖であり、医療用品店からそれを手に入れることができます。 それを任意の痛みやタイトな斑点に押して緩めます。
- パートナーがいる場合は、タイトなスポットをマッサージすることもできます。
毎日運動することにより、2ステイアクティブ。 座りがちな状態を維持すると、体全体に不均衡と不整合を引き起こす可能性があります。 あまりアクティブでない場合、これは不均一なトラップを引き起こす可能性があります。 あなたの体を整列させ、強く保つために毎日運動をすることを約束してください。
- 公式の推奨は、毎週150〜300分間の中程度の運動が広がることです。 これは、5日間で少なくとも30分に分解されます。
- 一生懸命運動する必要はありません。 30分間の散歩は素晴らしい運動です。
3スタンドして、適切な姿勢で座ってください。 あなたの姿勢は、あなたの不均一な肩のせいであるかもしれません。 座っているか立っているかにかかわらず、常に背骨をまっすぐにして、肩を後ろに保ちます。 首を押し上げて首を押し付けないでください。 横になったり、横になったりしないでください。 このように曲がったままにすると、肩、背中、腰を整列から引き抜くことができます。
- 姿勢を修正するのに役立ついくつかの良いエクササイズには、板、脚の昇給、橋が含まれます。
- 長い間座っている場合、良いバックサポートを備えた高品質の椅子を手に入れると、姿勢を維持できます。
4あなたがコンピューターにいる間、あなたのマウスをあなたの近くに保管してください。 これは、人々が肩を整列から引き抜く一般的な方法です。 多くの人と同じように、コンピューターで作業している場合、マウスを使用するために前進しないでください。 あなたの上腕が外側に到達するのではなく、胴体と平行にとどまるように、それをあなたの近くに保ちます。 これにより、マウスアームがきつくなりすぎるのが防止されます。
- 持っているデスクの種類によっては、これは難しいかもしれません。 マウスを小さなテーブルまたは椅子の隣に置くことができます。
- ラップトップを使用する場合は、タッチパッドを使用する代わりにワイヤレスマウスを取得してみてください。 このようにして、前方に到達するのではなく、マウスを横に置いておくことができます。
5肩と耳の間に電話を持っている。 これは、トラップの1つを引き締める可能性のあるもう1つの一般的な習慣です。 肩と耳の間で携帯電話をつまんで話をしないでください。 これにより、首と肩が叩かれなくなり、後で痛みを引き起こす可能性があります。
- 電話でよく話すと、ハンズフリーのヘッドセットが大きな助けになる可能性があります。
医療治療
腰痛と不均衡もある場合、脊柱側osis症についてテストされました。 不均一な肩は、実際には脊柱側osis症の初期の兆候になる可能性があります。 これは、背骨が横にひねる状態です。 肩が不均一で、背中が横に寄りかかったり、腰が片側に突き出ているように感じる場合は、できるだけ早く医師に相談してください。 脊柱側osis症がある場合は、正常に戻すために早期治療が重要です。
- 脊柱側osis症と診断されている場合は、パニックに陥らないでください! それは管理可能な状態であり、背骨を修正するには鎮痛剤またはバックブレースが必要になる場合があります。
- まれに、手術も脊柱側osis症を修正することができます。
2筋肉が不均一な場合は、理学療法を完了します。 成功せずにトラップを修正するためにストレッチと運動を自分で試みた場合は、理学療法が必要になる場合があります。 あなたが理学療法士を訪問するとき、彼らはあなたの筋肉をマッサージして操作してそれらを緩めます。 彼らはおそらくあなたの筋肉を正しく調整するためにあなたと一緒に伸びて運動するでしょう。 これは、筋肉を強化し、トラップの不整合を修正するのに役立ちます。
- 理学療法士はおそらくあなたに家でやるべきいくつかのストレッチとエクササイズを提供するので、完全に回復するためにすべての課題を完了するようにしてください。
- 理学療法士に会うために、処方箋または紹介が必要になる場合があります。 この場合、最初に通常の医師をご覧ください。
3従来の治療法が機能しない場合は、カイロプラクターを訪問します。 カイロプラクターは、脊椎と首を操作して痛みと不整合を修正することを専門としています。 これらの治療は、肩をバランスに戻すのに役立ちます。 運動と理学療法があなたのために機能していない場合は、カイロプラクターを訪問して、これが役立つかどうかを確認してください。
- カイロプラクティックテクニックは、常に医学界に受け入れられているとは限らないことに留意してください。 しかし、多くの人々はそれらが役立つと感じているので、それはあなたのために働くことができます。
専門家Q& a
- 質問タイトな上部トラップはどのように緩めますか? 背が高く立ち上がって、手を握りしめ、指を連動させます。 それらを引き離して、手を外に向けて、介入し続けて、手のひらがあなたから離れて向かい、背中の上部を丸くします。
ビデオ
チップ
- あなたのトラップが不均一である場合、肩をすくめるような一般的なトラップトレーニングが治療法であると思うかもしれません。 筋肉の緊張がまだそこにあるので、最初にあなたの姿勢とアライメントを修正しない場合、これは実際にあなたのtrappを追い出すためには機能しません。