レッグエクステンションのやり方

記事の著者:佐藤太郎

この記事は、脚を伸ばしたい人なら誰でも読むことができますが、特に初心者ダンサーやレッスンを受けられないダンサーを対象としています。 これは、脚を伸ばす方法を示しています。ただし、魔法のようにうまくいくとは思わないでください。これを行うには十分な柔軟性が必要なので、そうでない場合は、ハードなストレッチが必要になります。

ステップ

  1. ステップ 1 自分を信じて、それができると信じてください。
    自分を信じて、それができると信じてください。 これを達成するには毎日ストレッチする必要があり、時間はかかりますが、十分に頑張れば達成できます。
  2. ステップ 2 能力を開発する...
    分割を行う能力を開発します。 これは初心者を対象としているため、開脚ができないことは想定されており、適切な脚の伸展を実現するために完全に開脚ができる必要はありませんが、効果はあります。 次のいくつかのステップでは、分割を実現するためのストレッチとヒントを紹介します。 すでに実行できる場合は、次の手順をスキップしてください。
  3. ステップ 3 ある程度の柔軟性を維持します。
    ある程度の柔軟性を維持してください。 ウォーミングアップのために簡単なストレッチを行ってください。 立ち上がって両足を合わせてつま先に触れ、次に立ち上がって両手を平らにし、両足を肩の長さだけ離して地面に着きます。 足を前にまっすぐに伸ばして座り、このストレッチを繰り返します。
  4. ステップ 4 開脚ストレッチを開始します。
    開脚ストレッチを始めましょう。 まずはバタフライストレッチです。 膝を外側に曲げ、両足を合わせて地面に座ります。 肘を脚の上に押し下げると、太ももが深く伸びているのが感じられるはずです。 目的は両足を地面に完全に着地させることですが、非常にハードで高度なストレッチであるため、できるようになるとは期待できません。 痛みを感じたら、脚をその位置に保ち、それ以上動かさないでください。重大な怪我につながる可能性があります。 このストレッチは太ももの筋肉を緩め、開脚の最後の部分に役立ちますので、機会があればぜひ行ってください。
  5. ステップ 5 ランジ。
    ランジ。 前足を斜めにし、後ろの膝と足を地面のすぐ上に置き、前に突進します。 これは分割にも大いに役立ちます。 これらを一度に 10 秒から始めて、徐々に 60 秒まで進めてください。
  6. ステップ 6 分割に十分近づいていると感じたら、's time to work on your leg extension.
    開脚に十分近づいていると感じたら、レッグエクステンションに取り組みましょう。 腰の高さの家具を探します。 この練習用に伸縮可能なバーが良いですが、一度も持っていない場合は、頑丈な家具でも同様に機能します。 足を持ち上げて、腰の高さで家具の上に置きます。 脚は腰の高さだけなので、これはかなり簡単です。 徐々に高い家具に移動しますが、ある程度の高さで痛みを感じたら、それ以上高い家具に足を上げないでください。 同じ高さで作業を続けると、最終的には痛みを感じることなくその高さで持ち上げられるようになります。 開脚ができるようにこのまま続けると、そこにある家具に支えられた状態で脚を伸ばすことができます。 また、レッグエクステンションをしながら開脚を学習できることにも注意してください。そのため、レッグエクステンションを練習した後は、必ず開脚を練習して、どのように改善したかを確認してください。
  7. ステップ7 できれば…
    家具に支えられて脚の頭を高く持ち上げることができる場合は、家具に支えられずにその位置に保持できるように脚の筋肉を鍛える必要があります。 やりたくない場合は、ただ振り上げる必要はありません。足を手で支えるのも同様に印象的ですが、やりたい場合は、筋肉を助ける以下のストレッチをご紹介します。
  8. 8 ステップ ランジを繰り返します。
    突進を繰り返します。 ランジは本当に効果があるので、できるだけ多く実行してください。
  9. 9 ステップ 筋肉が徐々に慣れてくるので、脚を高く蹴り上げ続けます。
    筋肉が徐々に慣れてくるので、脚を高く蹴り上げ続けてください。 大腿四頭筋は90度を超えることができないため、ターンアウトの筋肉を必ず使うようにしてください。 すぐに足を頭の上に上げられるようになります。
  10. ステップ 10 練習を続けてください。't get it immediately, you will get it eventually.
    すぐには分からなくても、いつかは出来るようになるので練習を続けて下さい。
  11. ステップ 11 やったね!
    できたね!

コミュニティQ&A

  • 質問
    どうすれば早く柔軟性を身につけることができますか?
    柔軟性には時間がかかり、継続的なプロセスが必要です。 熱心に定期的にストレッチを行うと効果が得られますが、柔軟性には限界がありません。
  • 質問
    腕がそれほど高く届かない場合、または脚が腕に対して長すぎる場合はどうすればよいですか?
    手が届かない場合は、足を保持する代わりに足首または太ももの下側を保持してみてください。
  • 質問
    開脚は女の子に悪いですか?
    全くない! ストレッチしすぎない限りは大丈夫です。 過剰なストレッチは、年齢や性別に関係なく、誰にとっても悪影響を及ぼします。

チップ

    • 複雑なダンスの動きやトリックに挑戦する前には必ずストレッチを行ってください。そうしないと重傷を負う危険があります。
  • ストレッチバンドを使用すると、すぐに柔軟性を高めることができます。
  • 複雑なダンスの動きやトリックに挑戦する前には必ずストレッチを行ってください。そうしないと重傷を負う危険があります。

警告

  • ストレッチしすぎないでください。痛みを感じた場合は、それ以上無理をしないでください。筋肉を引っ張ったり、断裂する可能性があり、危険です。

必要なもの

  • 高さの異なるバールまたは学習家具!
  • 適切なストレッチを確認したいときに動けるスペース。