ゴルフを 18 ホールプレーするのにどれくらい時間がかかりますか?
記事の著者:佐藤太郎友達とゴルフコースに行きたいけど、スケジュールにどのくらいの時間を割けばいいのかわかりませんか? 18 ホールをプレーするのにかかる時間はさまざまな要因によって変わりますが、それでも午後 1 日以内にコースをプレーすることができます。 ゴルフが初めての方でも、以前にいくつかのゲームをプレイしたことがある方でも、私たちはあなたをサポートします。 読み続けて、コースに費やす時間と、良いペースを維持するために何ができるかを学びましょう。
知っておくべきこと
- 18 ホールのゴルフのプレーには約 3 ~ 4 時間半かかります。
- グループ内のプレーヤーの数、スキル レベル、コース上の他の人の数によっては、プレイ時間が遅くなる場合があります。
- ゴルフカートを運転し、素振りの回数を減らし、準備ができたらすぐにボールを打ち、ゴルフのスピードを上げましょう。
ステップ
18ホールの平均プレータイム
- 3 ~ 4 時間半 ゴルフをする 標準的なペースでプレイすると、各ホールをプレイするのに約 11 ~ 17 分かかります。 18 ホールすべてが 1 日のかなりの部分を占めるため、コースで遅れが発生した場合に備えて、ティータイム後のスケジュールを明確にしておいてください。
- コースによっては、ティータイムを維持できるよう、試合時間に制限時間が設けられている場合があります。 具体的な制限についてはクラブハウスの従業員に尋ねてください。
プレイ時間に影響を与える要因
- プレーヤーの数 一人でプレイしている場合は、誰も待っていないため、通常は少し速くプレイすることができ、より大きなグループの場合はコース上で追い越せる場合があります。 大人数のグループで全員が撮影するのを待っていると、ペースが遅くなります。
- 1人プレイ:3時間
- 2 人プレイ: 3 ~ 4 時間
- 3 人プレイ: 4 ~ 4 時間半
- 4 人プレイ: 4 時間半以上
- スキルレベル ゴルフの仕方を学び始めたばかりの場合は、まだ経験が浅いため、18 ホールをプレイするのに時間がかかります。 ゲームを改善し続け、コースをうまく移動する方法を学ぶと、スピードも向上します。
- コース外でもスキルの練習に時間を費やしてください。 ゴルフ練習場でボールを打ってスイングを上達させたり、練習グリーンでパッティングを試したり、クラブハウスにコーチを雇えるか尋ねたりしてみましょう。
- 時間帯 あなたまたはあなたのグループがコースの先頭にいるときは、前に他のゴルファーがいない状態でペースを設定することができます。 コースは後半になるほど混雑するため、前のゴルファーが全員ペースを緩めていると、スルーホールでプレーするのに時間がかかる可能性があります。
- コースを歩く ゴルフ コースを歩くことは、ゴルフのプレーと同時にトレーニングを行うのに最適な方法ですが、ショットごとにボールに到達するまでのプレーが遅くなる可能性があります。
- コースの難易度 ウォーターハザードやサンドトラップが多いホールの場合、そこに着地するとプレータイムが伸びる可能性があります。 ボールを見つけたり、バンカーショット後に砂をかき集めたりするたびに数分余分にかかるため、コースで過ごす時間は長くなることが予想されます。
- 通常、パー 3 ホールには約 10 分、パー 4 ホールには 13 分、さらに長いパー 5 ホールには 16 分かかる場合があります。
- 天候による遅れ 強風や雨が降ると、ショット後のボールの空中の飛び方に影響します。 天候によってボールがどこに落ちるかが予測できないため、難しいショットを並べるのに余分な時間がかかる場合があります。
- 近くで雷が発生した場合、嵐が過ぎるまでコースはすべてのゴルファーの通行を中止します。
より速いラウンドをプレイする
- ティータイム前にコースに到着してください。 事前にコースに電話してティータイムをスケジュールし、到着したらすぐにプレーできるようにしてください。 実際にゴルフを始める前に、チェックインしてスイングの練習をする時間を確保できるよう、数分前にコースに着くようにしてください。
- ゴルフカートを運転します。 ほとんどのコースでは、少額の料金でゴルフ カートのレンタルを提供しているため、チェックイン時にクラブハウスの従業員に問い合わせて、使用できるかどうかを確認してください。 カートを運転する パスやフェアウェイ上で、各ショット後に素早くボールを探すことができます。
- グループでプレーしている場合は、数本のクラブを持って人をボールのところで降ろし、自分のボールまでドライブします。 そうすれば、撮影の合間に待つ必要がなく、撮影後にすぐに撮影することができます。
- ゴルフカートを持っていない場合は、ゴルフバッグを入れる手押しカートがあるかどうか尋ねてください。 そうすれば、撮影の合間に腰を下ろしてバッグを拾うときに速度が落ちることはありません。
- ホールに近いティーボックスからプレーします。 過去にゴルフのラウンドをプレーしたことがある場合は、古いスコアからハンディキャップを計算して、どのティーボックスからプレーするかを調べてください。 初心者または経験が浅い場合は、ホールに最も近いティーボックスを使用してください。 もっと経験を積んで、できるようになったら、 ボールをドライブする さらに、ミドルティーボックスまたはバックティーボックスを使用してみてください
- ドライブするときは、まっすぐで安定したショットを打つために、クラブヘッドの中央をボールの後ろに合わせるようにしてください。
- スイング前のルーチンを短縮します。 ショットを揃えてスイングする前に、スイング練習を 1 ~ 2 回に限定してください。 ゲームの速度を落とさずにペースを維持できるように、各ショットの前に最大 40 秒を費やすようにしてください。
- ボールを打つための適切な姿勢を身につけるのに十分な時間をとってください。 スイング中はクラブをまっすぐにし、膝をわずかに曲げ、肩を直角に保ちます。
- 失われたボールを探すのに 3 分以内を費やします。 ボールを打った後は、ボールがどこに落ちるかに注意を払って、ボールを探すべき大まかなエリアを把握してください。 何らかの理由でボールが見つからない場合は、3 分後に探すのをやめて、新しいボールをドロップしてプレーしてください。
- 他の人がスイングしている間に次のショットの準備をします。 スイングをしている人の隣で待つのではなく、「Ready Golf」をプレイして、ボールを探してショットを並べ始めてください。 そうすれば、相手がスイングを終えてボールが着地するのが見えたらすぐに、スイングを開始してゲームを進めることができます。
- 他の人が入れている間に、 ゴルフのグリーンを読む ボールがどのように転がるかを判断します。 グリーンの低い側に立ち、高い側を見上げて傾斜を確認します。
- 次のホールのティーでスコアを追跡します。 グリーン上にいる間にそのホールのスコアを書き留めると、後ろのグループが足止めされ、ショットをすることができなくなります。 パッティングが終了したらすぐに次のホールに移動し、コースのペースを維持するためにスコアを記録します。
専門家によるQ&A
チップ
- ゴルフを短いラウンドでプレーしたい場合は、代わりに 9 ホールのみをプレーしてください。 半分のホールなので所要時間は半分の2時間半程度です。