テニスサーブを改善する方法

記事の著者:佐藤太郎

あなたのサーブが単に入らないので、あなたは試合中に自分自身に腹を立てたことがありますか? おそらくあなたのフォームとあなたのサービングテクニックにいくつかの小さな間違いがありますが、いくつかの簡単な手順でそれを修正することができます。 サービングはテニスで最も難しいショットの1つですが、うまくマスターされていれば、それはあなたのキャリアの切り札になり、試合の決定要因にもなります。

ステップ

  1. ステップ1方法を知っています...
    サーブの準備方法を知っている---サービングはテニスの非常に重要な部分であり、テニスボールを提供できない場合、彼らのゲームは大きな影響を受けます。 これにより、通常、サーバーは緊張し、サービスゲームでプレッシャーを感じます。 ボールを数回跳ね返し、数回呼吸することは、あなたの神経を落ち着かせ、あなたがあなたのサービングにもっと集中するのに役立ちます。
  2. ステップ2グリップを学びます...
    サービングのグリップを学ぶ---ラケットを保持するグリップは、サーブのパワー、スピン、および精度を決定する主な要因です。 通常、サーバーは「コンチネンタルグリップ」を好みます。これは、右のナックルがラケットの右端に並んでおり、ラケットが腕に直線になるグリップです。 これにより、サーバーは制御と電源を正確に機能させることができます。
  3. ステップ3あなた自身を知っています...
    あなた自身の遊びのスタイルを知ってください---あなたの遊びのスタイルとあなたが他の人に当たることを好むショットを知っていることは、あなたが望むどのタイプのサーブの基礎を設定します。 ハードなサーブを提供すると、「サーブとボレー」が可能になります。これは、サーバーがサーブが入った後にネットに走るときです。 ネットは、おそらくトップスピン、または柔らかいサーブに満足するでしょう。 あなたのプレイスタイルがあなたのサーブのスタイルと一致しない場合、あなたは悩まされ、片側の試合で自分自身が追い詰められます。
  4. ステップ4あなたが望むサーブのタイプを実現し、それに固執します---これは現在テニスをしている多くの人々にとって大きな問題です。
    どのタイプのサーブを望んでいるかを理解し、それに固執します---これは、現在テニスをしている多くの人々にとって大きな問題です。 おそらく、いつか彼らはフラットサーブを学びたいと思うように感じますが、2日目はトップスピンのサーブを学びたいと思っています。 サーバーが焦点を当てる必要があるサーブの最大数は、一度に1つだけです。 一度に複数のサーブに取り組んでいる場合、両方のタイプのサーブが潜在能力を最大限に活用されず、弱いサーブで立ち往生する可能性があります。
  5. ステップ5適切なフォームを維持します---長い間サービスを提供することで、人が自分のフォームを開発できるようになります。
    正しいフォームを維持する---長い間サービスを提供することで、人が自分の形を開発できるようになります。 しかし、プレイヤーが1〜2週間かかると、彼らは自分のフォームを忘れ始めるかもしれません。 これにより、サーブに問題が発生します。サーブの精度とパワーを変更するだけでなく、メンタルゲームも崩壊します。
  6. ステップ6ジャンプと突然...
    ジャンプと突然のバースト---サーブのジャンプを使用すると、高さの利点を得て、ボールをサービスボックス内に入れる可能性をさらに高めることができます。 テニスボールの接触に突然バーストすると、ボールに強力なスピンとフォースを作成することができ、戻ってくるのが難しくなります。
  7. ステップ7回内---これは、まともなサーブを望んでいる多くの人々が使用する難しいテクニックです。
    回避---これは、まともなサーブを望んでいる多くの人々が使用する難しいテクニックです。 このテクニックでは、ボールの接触時に手首を下方に回避する必要があります。 これにより、ボールのパワーが増加し、スピンし、サービスボックスを押す可能性がさらに高まります。
  8. ステップ8サーブ---テニスの最も重要なサーブは最初ではなく、2番目です。
    サーブ---テニスの最も重要なサーブは最初ではなく、2番目です。 最初のサーブは一般にポイントスターターであり、ポイントのトーンを設定しますが、2番目のサーブは通常、入場する可能性が80〜90%の予備のサーブです。 あなたがあなたの対戦相手をエースしなかったという事実によって。 2番目のサーブでは、ボールをより強くヒットし、コンタクトのポイントでラケットをより速くスイングする必要があることを認識する必要があります。
  9. ステップ9状態と練習---人々...
    条件と練習---強いサーブを持つ人々は、通常、試合中ずっとサーブを維持するために多くのエネルギーを必要とします。 試合中にスタミナを失うのを防ぐために、毎日自分自身を調整し、疲労によって疲れたり混乱したりしないようにするために、何度も何度もサーブを練習する必要があります。
    • ウォームアップ中に、サーブを含むすべてのメインショットを練習します。 良いウォームアップは怪我を防ぎ、あなたの体を裁判所に備えます。
    • テニスプレイヤーには肩の強さと機動性が必要です。 弾性バンドを使用して、サーブを含むテニスショットを複製します。 Novak Jjokovicは、特に筋肉を暖め、腱を強化するために、弾性バンドを使用しています。
  10. ステップ10メンタルゲームの改善---最初のサーブを逃しても、何も意味しません。
    あなたのメンタルゲームを改善する---最初のサーブを逃しても、何の意味もありません。 多くのプレイヤーは、ファーストサーブを逃した後、サーブを入手する別の機会があるという事実に気付くことができません。プレイヤーがサーブを作ることができるかどうかを疑い始めると、 彼が自分の問題に気付くまで、過失を維持します。 サーブ中に楽観的に保つことは、試合中に覚えておくべき最も重要なことの1つです。 あなた自身のゲームで疑問のために負けることは受け入れられません。

コミュニティQ&A

  • 質問
    自分でサービングを練習する方法についての提案はありますか?
    バスケットにたくさんのボールを持ってきて、それらを提供し、それらを集めて、反対側から再び提供します。
  • 質問
    初心者に最適なサーブの種類は何ですか?
    初心者の場合、あなたがプロのように見えるようにするためにできるサーブがあります。 ボールを中気に落とし、すぐにそれを打ってください。
  • 質問
    ジャンプサーブはテニスで許可されていますか?
    ジャンプサーブは許可されていません。 あなたはあなたが奉仕するように前進することはできません。 ただし、地面を離れることは許可されています。

ビデオ

チップ

  • 最初のサービスゲームの後に疲れないように自分自身を調整してください。
  • 信仰を失わないでください。 練習を続けます。
  • グリップを時々チェックしてから、フォームを変更していないことを確認してください。

警告

  • 明るい環境でのみ練習します。
  • あなたが筋肉を引っ張らないように、サーブする前にウォームアップ
  • あなたが彼らを襲った場合に備えて、常に人々に注意してください
  • ラケットが飛び出しないようにラケットを握る
  • あなたが提供している間、ボールバスケットをあなたから約6フィート(1.8 m)遠ざけてください