サッカーボールをジャグリングする方法

記事の著者:佐藤太郎

サッカーボールをジャグリングする方法を学ぶことは、サッカーの仲間を感動させ、バランスを整え、ゲーム中にボールをコントロールするのに最適な方法です。 ジャグリングは最初は難しいように思えるかもしれませんが、絶対的な成功の鍵は練習、練習、練習することです。 これらの手順に従って、足、太もも、頭、肩でジャグリングする方法を学びます。すぐにプロのようにジャグリングします。

ステップ

あなたの手にあるボールから始めます

  1. 1ボールをあなたの前でまっすぐにして、胸の高さにあるようにします。 それを落として、跳ね返らせてください。 このバウンスの後にボールが降り始めたとき、それを空中に戻します。 胸の高さに達するように、あなたの支配的な足でそれを激しく蹴ってみてください。 してみてくださいキック 足を持ったボールはわずかに上に角度を付けます。 あなたのレースでボールを蹴るようにしてください。
    • 最初はレースが二重に結び付けられていないことを確認してください。 レースが大きな結び目で縛られている場合、ボールは奇妙な角度でレースから跳ね返ることがあります。
    • サッカーボールを少しデフレットすると、バウンスの強度が低下します。 ボールはコントロールが簡単で、キックを逃すたびに飛行しません。 ジャグリングのテクニックを習得したら、ボールを完全に膨らませる必要があります。
    • 足首を「ロック」して、角度が強くて強い状態を保ちます。 ぐらつき足首がぐらつきのキックにつながります。
  2. 2膝をわずかに曲げてください。 これを行うと、ボールをよりよく制御できます。 膝をロックしないでください。 あなたが(あなたの制御する足)で蹴っていない足を平らに保ち、地面にしっかりと植えてください。
    • ボールをジャグリングしながらバランスをとることが重要です。 タッチの合間に、毎回ボールを打つ方法をコントロールできるように、自分自身を再分散しようとすることは危険ですが、便利です。 つま先のバランスを保つように常に、迅速な動きをする準備をしてください。 バランスをとるための最大の鍵は、膝を曲げてボールに目を向けることです。
  3. 3胃の前で簡単かつ一貫してボールをキャッチできるようになるまで。 ボールをキャッチするためにリーンしたり手を伸ばす必要はありません。 次に、もう一方の足で同じことをします。 あなたの支配的でない足でジャグリングすることは難しいことに注意してください。 それを続けてください!
  4. 4ボールを足から跳ね返させた回数を獲得します。 あなたがそれを蹴るたびにボールをキャッチする代わりに、それを空中に蹴り上げて、それが落ちるとき、それを地面で跳ね返すのではなく、再びそれを蹴ります。 ボールを制御し続けるようにしてください。 自信があるまで片足でジャグリングすることに焦点を当て、もう一方の足に切り替えます。 両足で自信を持ってジャグリングを感じるまで練習します。
    • ボールの落下をクッションし、足とすねでその所定の位置に保持することで、慎重に練習して、ボールを「キャッチ」することができます。

交互の足

  1. 1ボールをドロップして跳ね返します。 右足で蹴ってください。 キックを制御し続けて、ボールを空中でまっすぐ蹴ることを目指してください。 腰よりも高くないように蹴ってみてください。
  2. 2ボールを落としてから、左足で蹴ります。 繰り返しますが、ボールが腰まで上がるように、キックライトを灯して制御してみてください。 小さいキックは、足を交互にする方法を学ぶために制御が簡単で、より良いものです。 あなたが足を交互にする方法を学んでいる間、あなたがおそらくたくさん動き回るという事実に備えてください。
  3. 3ボールを3フィートで一度蹴ったら、ボールをキャッチします。 動き回ってから再びボールを落とした場合に再調整します。 両足で2回ボールを蹴ったら、ボールをキャッチします。 次に、両足、次に4回などで3回蹴ってみてください。1つの場所に立って、足の間でボールを無期限にジャグリングし続けることができれば、このステップを習得します。

足のボールから始めます

  1. 1足元にボールを置きます。 あなたの支配的な蹴る足を取り、それをボールの上に置きます。 ボールにバックスピンを作成するのに十分な強さのボールをボールに転がします。 つま先をボールの下に置き、ボールが足を転がすようにします。 すぐにボールをまっすぐに蹴ります。まるで手でキャッチしようとしているかのように。
  2. 2ポジション自分で、もう一方の足でボールを蹴ることができます。 ボールが戻ってくるとこれを行います。 足を交互にして、前のセクションで行う方法を学んだときにジャグリングを続けます。 ボールが落ちるたびに、それを拾わないでください - 足を使用してボールをレースにロールアップし、再びジャグリングを開始します。
  3. 3地面の近くで蹴っている足をお楽しみください。 ボールをキックする間、足を高く上に上げすぎると、ボールのコントロールが失われます。 ボールの後ろのパワーは、足からではなく、足から来ます。

膝を使用します

  1. 1膝を片あなたの体に垂直にするようにします。 これを行うと、太ももを平らに保ちます。 平らな表面は、角度表面からやり取りがはるかに簡単です。
    • 足でジャグリングを習得した後にのみ、太ももでジャグリングしてみてください。 太ももとジャグリングすることは、ジャグリングスキルに汎用性を追加する方法です。 また、ボールをよりコントロールすることもできます。
  2. ステップ2太ももの上にボールを保持します。2太ももの上にボールを保持します。 ボールを太ももの中央に落とします。 膝からボールを跳ね返すと、手の届かないところに飛び出すことがほぼ保証されています。
  3. 3あなたの足であなたの太ももでジャグリングする方法でジャグルします。 太ももからボールを跳ね返してキャッチすることから始めます。 ボールの方向と太ももの高さを制御できるようになるまで、このプロセスを繰り返します。 他の太ももに切り替えて、プロセスを繰り返します。
  4. 太ももの間の隔離。 両方の太ももでボールをコントロールできると確信しているときにこれを行います。
  5. 5つの太ももと足の間の攻撃。 両足でボールを蹴り、次に両方の太ももを蹴ってみてください。 ボールを落とさずにこれを行うことができたら、各足と太もものボールを2回、次に3回などから跳ね返してみてください。

あなたの体の他の部分を使用します

  1. 1頭でボールをジャグリングします。 ボールを頭の上に投げたり蹴ったりしてから、額から跳ね返します。 ボールが額の上部に当たるように、顔を上げます。 首をリラックスさせ、膝を曲げてください。 膝を曲げると、あなたの上のボールに集中している間、バランスを保つのに役立ちます。
    • 頭の上部を使用してジャグリングできますが、ボールのコントロールがはるかに少なくなります。 また、頭の上部でジャグリングするのが痛いです。これを避けるために試してみてください。
  2. 2肩を使用します。 肩は平らではないため、肩をやるのは難しいですが、それらを使用してボールを行きたい場所に向けることができます。 ボールを肩まで蹴ったら、肩を上に移動し、ボールを行きたい方向に動かします。 たとえば、右足でボールを蹴り、右肩でボールを打つことで、体の上に弧を描いて落ちて、左足でボールを蹴ることができます。
    • 上腕ではなく、肩のみを使用してください。 肩以外に腕の一部でボールを打つことは、「ハンドボール」と見なされます。
  3. 3頭、肩、胸を使用してプラクティス。 足の胸の肩の頭のパターンを使用して、肩と頭を使用することに慣れるために繰り返します。
    • これらのテクニックを友人と練習して、さまざまなゲームのようなシナリオを作成します。
    • このパターンに慣れているときは、それを切り替えて、ヘッドチェストフットショルダーの太ももなどの別のパターンを練習します。

コミュニティQ&A

  • 質問サッカーボールをジャグリングすることを学ぶのにどれくらい時間がかかりますか? あなたがそれを学ぶ必要があり、誰もが違う限り時間がかかります。 2か月かかりますが、兄弟が2年かかります。2年かかります。心配しないでください。誰もが自分の時間にそこに着くからです。 もちろん、練習すればするほど、それを行う方法を早く学ぶことができます。
  • 質問は2年間サッカーをしてきましたが、ジャグリングは私が成功裏に学ぶことができなかったスキルの1つです。 私がこれを習得するのに役立つかもしれない他の有用なヒントはありますか? あなたのコントロールに取り組むことから始めます。 たとえば、ボールを壁に向かって蹴ってコントロールできます。 ボールをコントロールできないと思うときはいつでも、このマスターをマスターしたら、ボールを空中に投げてから、もう一度始めて、ボールを空中で蹴り続けます。 次に、いくつかのキープアップを行います。 他のキックアップがスムーズに進むには、最初に良いタッチをする必要があります。 膝、胸、頭など、体の他の部分を使用してください。
  • サッカーボールをジャグリングする際には、足の一部を使用する必要がありますか? 足の平らな部分を使用してください。 そして、常にあなたの支配的な足から始めてください。

ビデオ

チップ

  • あなたがボールを蹴るとき、あまりにも多くのパワーを使用しないようにしてください。
  • 緊張しないでください。 ゆるんでリラックスしてください。
  • 支配的な足を長い間使用してボールをジャグリングしないでください。 それは簡単かもしれませんが、足と足首の両方を強化することが重要です。