スピニングリールラインのトラブルを抑える方法

記事の著者:佐藤太郎

スピニングリールは、特に小さい場合、長いキャストを作るのに理想的ですルアー、しかし、ラインは、自分が何をしているのかわからない場合、釣り体験を1つの大きな頭痛の種にすることができます。 この記事では、ラインを問題なく保ち、外出をストレスのない状態に保つためのいくつかのトリックを紹介します。

ステップ

  1. ステップ1右の行を選択します
    正しい行を選択してください。 硬いラインはループオフし、手に負えないものになり、トラブル以外は何も与えません。 それがぐったりしていてキャストできるというラインを選択し、ポンドテストのガイドラインにとどまることができますリール 自体。 リールが140ヤード(128.0 m)の4ポンドテスト、120ヤード(109.7 m)の6ポンドテスト、および100ヤード(91.4 m)の8ポンドテストを保持する場合は、 8ポンドテストでラインを購入します。 それよりも強いラインが必要な場合は、別のリールを取得します。
  2. ステップ2ラインのスプールを床に置き、ラベル付けします
    床に線のスプールを置き、ラベルを付けます。 ロッドのガイドを通ってラインを走らせてリールに向けて保釈を開き、スプールにしっかりと結びます。 通常のオーバーハンドスクエアノットを使用する場合は、1回だけでなく2回端を通過します。スプールでラインをしっかりと保つのに役立ちます。 保釈を閉じます。
  3. ステップ3リールの前に足の前の指の間のラインを保持し、ハンドルを巻いてリールにラインを置きます。
    リールの前の指の前の指の間のラインを保持し、ハンドルを巻いてリールにラインを置きます。 数秒後、ロッドを線のスプールに向けて下げます。 ラインがねじれてねじれている場合は、ラベルが床に向かって床に向かって戻って再び開始します。 大きなループを作るのは普通です。あなたが見ているのはねじれていることです。
  4. ステップ4リールハンドルを回して充填する間、リールの前のラインの圧力を保ちます。
    リールハンドルを回してリールの前のラインに圧力をかけて、それを満たします。 スプールを克服しないでください。 リムの8インチから4分の1インチの間に残します。 過剰埋めることは、ループの主な原因であり、スピニングリールの問題です。
  5. ステップ5ラインを張っておきます。
    ラインを張っておきます。 回転するリールでキャストを作った後、リールの前で指を使用して、水中のルアーの重量が少し緊張するまで緊張をラインに置きます。 ゆるい線での巻き取りは、スプールでループを取得する確実な方法です。 ラインが張りかけたら、正常に手放してリールできます。
  6. ステップ6ルアーを使用している場合は、通常、ねじれを引き起こすルアーを使用している場合は、ルアーの前でスイベルを使用します。
    通常、ねじれを引き起こすルアーを使用している場合は、ルアーの前でスイベルを使用します。 プラスチックワーム、インラインスピナー(MEPPなど)、スプーンはしばしばひねりを引き起こし、回転の恩恵を受けます。
  7. ステップ7ラインを解除します。
    ラインを解き放ちます。 ラインツイストが発生した場合、ラインが巻き込まれるとひねり、スプール全体にループを引き起こし、キャストが困難になります。 これが発生した場合:
    • ルアーを脱いで、湖を下るときにボートの後ろに並んでいるだけです。 できるだけ多くのラインを出してください。停止したら、それを巻き戻します。 巻きつけている間、必ずぴったりと保持してください。
    • 別の解決策は、ラインの端を何かに結び付けてから、ラインを放しながら立ち去ることです。 十分に降りるときにラインを引っ張り、ラインをわずかに伸ばし、ねじれを取り除きます。 リールに再び巻き戻す前に、ラインの端を無料で切ります。 ラインをあまり伸ばさないでください。そうしないと、弱くなります。 少しプレッシャーをかけてください。
  8. ステップ8ドラッグを設定します
    ドラッグを設定します。 ドラッグは、保釈を閉じた状態でラインをスプールオフできるメカニズムです。 これにより、大きな魚が噛むとゆっくりと並んでいるので、線を壊さないようにします。 ドラッグを設定するには、保釈を閉じたままにして、リールの前のラインを引っ張ります。 ラインを出すにはかなりの圧力がかかるはずです。 小さな魚を捕まえてドラッグを取り出す場合は、締めます。 大きな魚が本当に激しく引っ張り始め、あなたがラインが壊れると思うなら、抗力を緩めます。 そのような単純な。 スピニングリールには前にドラッグノブがあり、後ろにあるものもあります。 外出する前にリールに精通してください。
    • 魚と戦っていて、抗力が消えている場合は、巻き取りをやめてください。 ドラッグが消えている間に巻き込まれると、ラインがひねり、とにかく無駄になります。 スプールで手を使って魚を制御するか、必要に応じて抗力を締めます。
    • ドラッグを設定する最良の方法は、スケールを使用して、ラインの強度の25%に設定することです。 スケールは高価ですが、一部のタックルショップにはそれらがあります。 プルアンドフィールメソッドは、楽しいフィッシャーマンのためにうまく機能します。
  9. ステップ9釣りをしているときに、時々ニックとフレイのルアーの近くであなたのラインを感じてください。
    あなたが釣りをしているときに、時々ニックとフレイのルアーの近くであなたのラインを感じてください。 感じたら、粗いスポットの上に切り落とされ、再縛ります。

コミュニティQ& a

  • 質問
    キャストするとき、リールを緩めたり締めたりする必要がありますか?
    ドラッグは、キャストに影響しないため、目的の設定になります。 スピニングリールを使用する場合、保釈をめくってキャストする必要があります。
  • 質問
    私のラインは、スプールの一端に蓄積します。 助言がありますか?
    リールの種類に依存しますが、回転するリールの場合は、スプールの下に洗濯機を追加して、ラインの敷設方法を調整できる場合があります。

チップ

  • キャストしようとすると、リールの周りにラインがループし始めた場合、ラインが硬すぎるか、スプールに多すぎます。
  • 編組ラインを使用するときに最初にモノフィラメントの層をスプールに置くと、ブレードがスプールで回転して、フックを設定したり、ドラッグを設定したりすることができません。 または、編組ラインを装着する前に、スプールの周りに圧縮性テープ(応急処置テープなど)の層を包むことができます。
  • スピニングリールは、釣りをするときにロッドの下にぶら下がっているように設計されています。 ロッドを逆さまに保持すると、問題につながる可能性があります。

警告

  • 子供に編組ラインを使用させた場合、常に警戒している必要があります。 子どもに頼らないでください。
  • 編組ラインを選択した場合は、噛んではいけません(どんなタイプの釣り線でも良い考えではありませんが、特に編組)。 はさみを使用します。 編組用の特別なクリッパーもあります。
  • 指定された容器を除き、釣り糸を捨てないでください。 それは毎年何千もの鳥、カメ、魚に大混乱(または死)を引き起こします。 小片でさえトラブルを引き起こす可能性があります。 ほとんどのタックルショップには、使用済み釣り糸用のリサイクルビンがあり、多くの湖にはボートランプの近くにラインリサイクル容器があります。
  • ブレードで、あなたがひっかかった場合、手でラインを引っ張らないでください。 ブレードは非常に強く、あなたをひどく切ることができます。 代わりに、ラインをペンチまたはハサミに巻き付けて引っ張ります。 通常、編組は非常に強く、フックをまっすぐにし、ルアーを取り戻すことができます。