ソフトボールの試合のスコアを記録する方法

記事の著者:佐藤太郎

あなたのスコアを記録してください ソフトボールの試合 スコアカードを使用して。 スコアカードを購入するかオンラインで印刷し、1 ~ 2 試合練習してコツを掴んでください。 開始するには、プレイヤーの名前を書き留めます。 ゲームが進むにつれて、プレイヤーの進行状況とアウトについてメモを取ります。 ソフトボールの試合でスコアを付ける際には、調整しなければならない部分や略語を学ぶ必要がたくさんありますが、一度構造を理解すれば、ソフトボールでのスコアリングは自然にできるようになります。

ステップ

スコアカードの設定

  1. ステップ 1 事前に印刷されたソフトボール得点カードを使用して、ゲームの得点を決めます。
    事前に印刷されたソフトボール得点カードを使用して、ゲームの得点を決めます。 スコアカードが記載されたノートをスポーツ店で購入することも、インターネットから自宅でスコアシートを印刷することもできます。 チームごとに 1 つのスコアカードを割り当てます。1 つはホーム チーム用、もう 1 つは訪問チーム用です。
    • Google で「印刷可能なスコアリング カード」を検索すると、スコアリング カードをオンラインで見つけることができます。
  2. ステップ 2 プレーヤーを書き出します' names in batting order.
    選手の名前を打順順に書きます。 名前は1番打者から1行に1名記入できます。 これを「打者」と「投手」の欄に記入します。 チーム、審判、日付など、その他の関連情報をスコアカードに含めます。
    • 必要に応じて、ベンチプレーヤー用に下部に別のセクションを作成できます。
  3. ステップ 3 各プレーヤーを書き留めます' jersey number and abbreviated position.
    各選手の背番号と略称を書きます。 通常、最初に背番号が記載され、次に選手名、その後に選手のポジション番号が続きます。 ソフトボールでは、スコアカードで追跡するために、各ポジションに番号が割り当てられます。 アルファベットの略語を受け取る他の役職もあります。
    • 1 = 投手、2 = 捕手、3 = 一塁、4 = 二塁、5 = 三塁、6 = 遊撃手、7 = 左翼手、8 = 中堅手、9 = 右翼手。
    • 他にも省略できる選手のポジションが 2 つあります。 指名打者(DH)は、フィールドでのみプレーする人の代わりに打つだけのプレーヤーです。 代打者(PR)は、先発メンバーの代わりに打席に立つ選手です。
    • 投手が打撃をしている場合は、投手をラインナップに含めることができます。 そうでない場合は、DH が投手の代わりになります。

プレイヤーの進捗状況をマークする

  1. ステップ 1 指定されたグリッド内の各バッターのボールとストライクをマークします。
    指定されたグリッド内の各打者のボールとストライクをマークします。 誰かが打席に立ったら、スコアカードの各投球で何を打ったかをメモしてください。 3 マスの列でヒットしたボールの数と 2 マスの列でストライクの数を記録します。
    • X、チェック、スラッシュなど、自分に合ったものを使ってマークを付けます。
    • 球審は投球ごとに大声でコールし、両手を上げてこれまでのカウント(2ボール2ストライクなど)を示します。 カウントを与えるときは、必ずボールがストライクより先に来ます。
  2. ステップ 2 プレーヤーが走った後、正しいベースに線を引きます。
    プレーヤーが走った後、正しいベースに線を引きます。 プレイヤーの名前の右側に小さなひし形の形が表示されます。 プレイヤーが拠点に到達したら、その拠点につながる線を引きます。 プレイヤーと同じようにダイヤモンドを一周することになります。
    • 誰がどのベースに基づいているかに応じて、複数のプレイヤーに対して同時にこれを完了する可能性があります。
    • たとえば、誰かが 1 塁に到達した場合、ホーム ポジションと 1 塁の位置を結ぶ線を引きます。 誰かがホームランを打ったら、ダイヤモンド全体を埋めます。
  3. ステップ 3 各劇の詳細を示すために略語を含めます。
    各劇の詳細を説明するには、略語を含めます。 ベースの周りに線を引くことに加えて、プレイヤーのターンの詳細を示す略語を追加します。 プレーヤーはシングル、ダブル、トリプル、またはホームランを打つことができます。 投手の投げが悪ければ四球も得られる。
  4. ステップ 4 書き込み
    バッターがシングルを打った場合は「1B」と書きます。 シングルは打者が安全に一塁まで走る最も基本的な安打です。
    • ホームから一塁までの線をひし形に引き、その横に「1B」と書きます。
  5. ステップ5 記録する
    打者が二塁打を打った場合は「2B」を記録します。 二塁打とは、打者が1回の打席でノーエラーで2塁打をすることを指します。
    • ホームから1番地、2番地まで線を引きます。 行の横に「2B」と書きます。
  6. ステップ6 書き留める
    打者が三塁打を打った場合は「3B」と記入します。 三塁打とは、選手がホームから三塁への到達に成功したことをいいます。
    • 本塁から1塁、2塁、3塁まで線を引きます。 次に、3塁の場合は「3B」と書きます。
  7. ステップ 7 書き込み
    バッターがホームランを決めた場合は、「HR」と書き、ダイヤモンド全体に影を付けます。 ホームランとは、プレーヤーが本塁から一塁、二塁、三塁へ走り、そして本塁に戻るのに十分な距離までボールを打つことに成功したことです。
    • ダイヤモンド全体の輪郭を描き、陰影をつけ、ホームランを示す「HR」と書きます。
  8. ステップ8 記録する
    バッターが四球を出した場合、「ベースオンボール」に「BB」を記録します。 投手が4球投げて打者がどれも打てなかった場合、四球が発生します。 打者はまともな送球をしていないため、一塁に「歩いて」行くことができます。
    • ホームから一塁までラインを作り、「ベース・オン・ボールズ」の「BB」と書きます。
  9. ステップ 9 どのプレーヤーが他のプレーヤーによってアウトになったかを記録します' position numbers.
    他のプレイヤーのポジション番号ごとにどのプレイヤーが抜け出したかを記録します。 アウトが出るたびにボールに触れた全員のポジション番号を 1 ~ 9 のポジションの略語を使用して書き留めます。
    • 1 = 投手、2 = 捕手、3 = 一塁、4 = 二塁、5 = 三塁、6 = 遊撃手、7 = 左翼手、8 = 中堅手、9 = 右翼手。
    • 投球がレフトにヒットし、プレーヤーが二塁に送球してプレーヤーをアウトにした場合、「7-4」と表示されます。7 はレフトを表し、4 は二塁を表します。

アウトの省略

  1. ステップ 1 書き込み
    選手が三振した場合、バッターボックスに「K」と書きます。 打者はヒットを打たずにバットを3回振って三振する。 彼らの出番は終わり、出塁はできません。
  2. ステップ 2 プレーヤーかどうかをマークします
    プレーヤーのポジション番号を書いて、プレーヤーが「ゴロアウト」したかどうかをマークします。 「グラウンドアウト」とは、ボールが地面に落ち、相手チームの選手が選手をアウトにするためにボールを投げることです。 相手プレイヤーのポジション番号をリストすることでこれを省略します。 左下隅にイニングの合計アウト数を書き、その数字を丸で囲みます。
    • たとえば、遊撃手に打球があり、打者をアウトにするために一塁の選手に送球した場合、ポジション番号には「6-3」と記入します。 また、これはイニングの 2 番目なので、左下隅に「2」と書きます。
  3. ステップ3 手紙を書く
    「F」の文字と他のプレイヤーのポジション番号を書いて「フライアウト」をマークします。 「フライアウト」とは、ボールが地面に当たる前に空中でキャッチされることを指します。 この場合、打者は自動的にアウトとなります。 ボールをキャッチしたプレーヤーのポジション番号を書いてこれを記録します。 左下隅にあるプレイヤーの数を丸で囲むこともできます。
    • 右翼手の選手が捕球した場合は「F10」と記入し、その下に「2」と記入します。
  4. ステップ 4 を指定します。
    「犠牲フライ」を示すには、「SF」と選手のポジション番号を記入します。 「犠牲フライ」は、フライボールが捕球され、すでに塁上の選手が別の塁に走ったときに発生します。 飛球を捕球して走者が得点した場合は、打者の名前の横に「SF」と記入する。 ボールを捕った人のポジション番号を含めます。
    • たとえば、打者が左翼手が捕球した打球を打ち、その後別の走者が得点した場合、この打者を「SF7」としてマークします。
    • 左下隅にあるプレイヤーの数を丸で囲むこともできます。
  5. ステップ5 記録する
    「U」とプレーヤーのポジション番号を書いて「アシストなしのアウト」を記録します。 「アンアシストアウト」とは、バッターがグラウンド上の誰かにボールを打ち、他のプレーヤーがボールを投げることなくバッターがアウトになることです。 相手プレイヤーのポジション番号を書いてから「U」を書くと得点できます。
    • 打者が二塁手へボールを打ち、二塁手が打者をタグ付けしたとします。 これを「4U」としてマークできます。
  6. ステップ6 マークを付ける
    「DP」とプレーヤーのポジション番号を記録して「ダブルプレー」をマークします。 同じプレイで2人のプレイヤーがアウトになると「ダブルプレイ」が発生します。 これは、イニングの合計アウトが 0 または 1 の場合にのみ発生します。 3アウトを取った時点でイニングは終了となります。 「DP」と劇に関わる全員の立場を書きます。
    • たとえば、バッターがショートにボールを打ったとします。 その後、遊撃手の選手が二塁に送球して走者をアウトにし、一塁から二塁へ走ります。 次に、二塁手は打者をアウトにするために一塁に送球します。 これは「DP 6-4-2」として記録されます。
  7. ステップ 7 スコア a triple play by writing tp and the players
    「TP」とプレイヤーのポジション番号を書くことで「トリプルプレイ」のスコアを獲得します。 「トリプル プレー」は基本的に「ダブル プレー」と同じですが、アウトが 2 つではなく 3 つになります。1 つのプレーで 3 人がアウトになった場合は、「TP」とその後に関係する各プレーヤーのポジション番号を書き込みます。
    • たとえば、打者が二塁手へボールを打ち、二塁手が空中でボールを捕球した場合、1 アウトが発生する可能性があります。 打者が打球を空に飛ばした後、一、二塁の走者が走り始めた。 2塁走者をアウトにするために、遊撃手が二塁手からのボールを捕球し、2アウトとなります。 そして遊撃手は一塁手に残るべき走者をアウトにするために一塁手へ送球した。 これを「TP F4-6-3」と書きます。
    • これは 3 番目のアウトなので、左下隅に 3 を書いて丸で囲みます。

専門家によるQ&A

チップ

  • 「統計」ボックスに関連する統計を含めることもできます。 このセクションは、総投球数など、ゲームに関する固有の属性向けに設計されています。