基本的なウィンドサーフィンを学ぶ方法
記事の著者:佐藤太郎Windsurfingの世界で始めるための迅速かつ簡単なガイド
ステップ
キット
あなたのキットを知ることは、他の人があなたにアドバイスを与えるとき、あなたが彼らが何について話しているかを知る必要があるので役立ちます。 キットは2つの部分に分かれています。 ボードとリグ。 ボードは、あなたが立っているサーフボードのような部分であり、水中の1つ以上のフィンとダガーボード(一部のモデル)を持っています。
ダガーボードを起動するときは、常にダウンしているはずであることを忘れないでください。 これを行うには、ボードの後部または船尾に向かって、下に向かって前面に向かって、または弓を上げて荷造りするときに上げることで、これを行うことができます。
フットストラップとデッキプレートがあり、リグを保持するデッキプレートもあることを知ってください。 リグは、帆、マスト、ブームで構成されています。 ブームはあなたが保持しているビットですが、マストはサポートに使用できます。 コードはブームからマストの底に走る必要があります。これは昇降係で、帆を引き上げるために使用されます。 ブームには、しばしばハーネスラインがぶら下がっています。
開始の基本
ひれが底から片付けられるまで、ボードを深海に押し出します。
風の方向の感覚を得て、帆がボードの風下になるようにボードを操縦します。
泳いだり、風上側に歩いたり、ボードに登場します - 優雅さは必要ありません! まだ船を引き上げることなく、膝をついて上昇をつかみます。
遅いペースで足を上げます。 初心者のボードを使用することは、あなたがかなり安定していることを意味するはずです - あなたの足で前後に揺れ動きます。
膝をわずかに曲げて、上昇して帆を水から引き上げ、ロープで運ぶように手を手にします。 背中と体をやや直立させてください。 腰が痛くなり始めていると感じたら、曲がりすぎています。
両手でマストをつかみ、揺れます。 これは、「安全」または「制御」位置と呼ばれます。
「安全」位置でステアリング(努力センターステアリングと呼ばれる)を練習します。 マストをまっすぐ上にして、マストを左に傾けます。 あなたの体は、この不均衡(帆の努力の中心は、ボードの横方向の抵抗の中心とバランスが取れない)をボードに移し、ボードを時計回りに回す(またはスピン)します。 マストを右に傾けると、ボードは反時計回りに回転(またはスピン)します(反時計回り)。 風が強くなり、さらに傾くほど、ボードはより速く回転します(またはスピンします)。 硬いそよ風の中で、この時点で非常にゆっくりと航海しているかもしれません。 別のステアリングの説明は、マストを船尾に傾けたときに、ボードが風に向かって進むことです。 これは、このドキュメントのターニングセクションでも説明されています。 マストを前に傾けると、ボードが風から耐えられます。
動き始めます。 ボードの弓があなたに関連している側面を見て、見て、マストが船を船首に向かって導くように、ブームの上にあなたの下部を置きます。 準備ができたら、もう一方の手をブームに移します。 帆を引き下げないでください - マストはボードに垂直である必要があります。 これはナンバー7と呼ばれ、それはあなたへの姿勢を示すはずです!
スターンワーズの手(後ろの手)で引っ張って加速します - それを速度速度で速めます。 前足のつま先を前に向けて、マストの足の後ろに足を保ちます。
リラックス! 停止する必要がある場合は、安全位置に戻るか、安全である場合はブームを落としてください。 それがあなたの前に行くことを確認してください、そして、あなたがそれを拾い続けなければならないならば、あなたは非常に疲れることに留意してください!
旋回
安全位置からマストを船尾に向かって傾けて、ボードの鼻を風上(あなたの後ろ)または弓に向かって(目の前)。
鼻が出ると、反対側に到達するために、マストの周りを歩きます。 今、あなたは航海することができます! この原則は、航海中にも機能します - ブームを使用してマストを前後に傾けてコースを調整します!
楽しんでください!
コミュニティQ&A
- 質問どうすれば水を始めることができますか?ボードの上に立って、風があなたを連れ去らせてください。 滑らないように注意してください。
- 質問慣れた後、どうすればトリックを行うことができますか?軽い風のフリースタイル、適度な風、またはプレーニングトリック(表面のスキミング)を選択できます。後者の2つは通常、より高度です。 開始するのに適した場所は、静的なターンからタックやジャイブへのターンを改善することです。 タッキングとキンシングに自信があると、ヘリタックまたはリグ360のいずれかがフリースタイルの素晴らしい紹介です。 再びWindsurfingを取得し、Sam Rossにもこれらに関するビデオがあります。 YouTubeチュートリアルは、新しいスポーツを学ぶためのファブですが、自分のビデオを入手し、これらのチュートリアルと比較することはさらに便利です。 あなたがあなたと一緒に学ぶことを熱望している人がいるかどうかを確認してください。
ビデオ
チップ
- 帆に着地しないようにしてください! それは非常に高価な穴を作ることができます
- バランスを試して、ボードの制限を学ぶために数回落ちるようにしてください
- 風の状態に適した学習ボードを購入してください。 風の強いエリアに住んでいる場合、ワイドボード(ミストラルマリブなど)は、震えに大きなパフォーマンスの帆を追加し、飛行機の方法を学ぶときに良い価値を与えます。 最終的には、ボードに付属している可能性のある5メートルの帆を使用する短いボードを使用する必要があります。 このような帆は、通常の風の状態で簡単に飛行機に大きなワイドボードに電力を供給することはありません。 軽い風で航海する場合、ロングボードは良い最初の選択であり、あなたがウィンドサーフである限り保持する可能性が高い良い投資です。
警告
- 少なくとも50m泳ぐことができることを確認してください。
- 地元の野生生物に注意し、該当する場合は、リプディスを含む潮dal条件に注意してください。
- あなたがはるかに経験されるまで、あなたを海岸から遠ざける風に決して航海しないでください。
- フェリーに屈しますが、彼らはパワークラフトですが(上記参照:喜びがビジネスに道を譲る)。 コンテナ船などにも同じことが当てはまります。