ヌンチャクの作り方
記事の著者:佐藤太郎しばしば「ヌンチュク」として知られるヌンチャクは、ロープまたはチェーンで接続された2つのスティックで作られた伝統的な沖縄の武道の武器です。 ヌンチャクは素晴らしいトレーニング武器を作ります。これにより、姿勢を改善し、手のより迅速な動きを開発することができます。 あなたが自分のヌンチャクを作りたいなら、あなたが格闘技の学生であろうと武道映画のファンであろうと、それに取り組む方法はたくさんあります。 木材、PVCパイプ、またはフォームからそれらを作ることができます! 独自のヌンチャクを作る方法を知りたい場合は、手順1を参照して開始してください。
ステップ
木材を使用します
2つの木製ダボを手に入れます。 彼らはあなたの前腕の長さ、あなたの肘から手首までの距離、または 3⁄4 直径が1インチ(1.9〜2.5 cm)。 必要に応じて、それらを黒または別の色をペイントして、もう少し脅迫的に見せることができます。 しかし、木材をむき出しにすることもいいこともあります。 各ダボは、6フィート(1.8 m)より短い場合は約1フィートの長さでなければなりません。背が高い場合は約16インチです。ヌンチャクが体を回ることができるはずです。 あなた、あなたはそれらを効果的に使用することはできません。- このサイズの2つのダボが見つからない場合は、大きなダボロッドを手に入れて、ハンドソー、ジグソーウ、またはバンドソーを使用して2つのピースにカットできます。
2フィート(0.6 m)のロープを取得します。 ロープまたは生の弦は、理想的には約2フィート(0.6 m)の長さであるか、6フィート(1.8 m)より背が高い場合は少し長くする必要があります。 あなたの最善の策は、3/16ナイロン編組ロープを調達することです。 また、より多くのロープを購入して、必要な長さの要件を満たすためにそれをカットすることもできます。 これは、ヌンチャックの間に2フィート(0.6 m)のロープがあるという意味ではありません。 ロープの各端をダボに結びつける必要があるため、少なくなります。
各ダボの上部に穴を開けます。 穴はロープを入れるのに十分な幅でなければならず、少なくとも行くはずです 11⁄2 スティックの各上部に深く深くインチ(3.8 cm)。 ヌンチャクの直径に応じて、3/8ドリルビット、またはさらに薄いものを使用します。
各ダボの側面に小さな穴を開けます。 これで、各ダボの片側に小さな穴を掘削して、ロープをこの穴と上部の穴にループさせて、所定の位置に結びつけることができるようにする必要があります。 この穴は、ロープが簡単に通過できるように、メインホールに到達するはずです。 各ダボの上部から少なくとも1インチ(2.5 cm)でなければなりません。 穴が上部に近すぎる場合、ロープが穴を開けて頻繁に使用した後に出てくることがあります。
ロープの片方の端をサイドホールに通し、ダボの上部から外します。 次に、それをしっかりと結び、所定の位置に保持します。 ロープの端を所定の位置にしっかりと結びつけることができるように、十分な部屋(少なくとも数インチ)を離れるようにしてください。
このプロセスをロープのもう一方の端で繰り返します。 ロープの片方の端を木製のダボに固定したので、ロープのもう一方の端をもう一方の木製ダボに固定できます。
上部の穴を接着剤で満たします。 通常の接着剤またはクレイジーな接着剤を使用して、ヌンチャクに安定性を追加し、ロープを所定の位置に固定します。
終了した。 接着剤が乾くまで数分待って、それらのヌンチックを使用する準備をしてください! あなたも始めることさえできます いくつかのNunchuckスキルを学びます。
PVCパイプの使用
少なくとも7フィート(2.1 m)の長さのPVCパイプを1枚入手してください。 パイプの直径3/3インチも必要です。 ハンサワ、ハックソー、またはマイターソーを使用して、ピースを2つの部分にカットする必要があります。 パイプは内側にくぼんでいる必要があるため、ヌンチャクは重すぎたり危険ではありません。
PVCパイプを2つのピースに切ります。 各パイプの長さが、手首から肘までの距離が長くなるようにする必要があります。 高さ6フィート(1.8 m)を超える場合、もう少し長くなる可能性があります。
エンドキャップを2つのパイプに配置します。 PVCセメントがある場合は、パイプの各長さの端にエンドキャップを固定するために使用できます(各ピースに2つのエンドキャップが必要です)。
電源ドリルを使用して、各エンドキャップの上部に穴を開けます。
ネジの目を穴にねじ込みます。 彼らが素晴らしくてぴったりとなるまで、それらをねじ込みます。 ネジの目の直径は約½インチでなければなりません。
チェーンの端を各ネジの目に接続します。 ここで、12インチの金属チェーンを使用して、針のプライヤーを使用してチェーンの両端にリンクを開けて、ネジの目の周りに置くのに十分に開きます。 ネジの目の周りにそれぞれ開いたリンクを配置し、プライヤーを使用してリンクを再度閉じます。そのため、ねじの目が本質的にチェーンの別のリンクになるようにしました。 チェーンの両端にこれを行います。
パイプの周りに電気テープを包みます。 次に、必要なだけ各パイプの周りに黒い電気テープを慎重に包みます。 パイプ全体を覆うか、エンドキャップを残して2色のパイプを作成できます。 いずれにせよ、黒いテープはあなたのヌンチックに、より洗練された、より洗練された外観を与えます。
終了した。 あなたはすべて完了です! 今、あなたの自家製の武器でトレーニングを楽しんでください!
フォームの使用
2つのフォームチューブを2つの12インチセクションに切ります。 鋭いナイフまたはX-actoナイフを使用して、その長さのチューブがまだない場合は、2つのフォームチューブを作成できます。 各チューブは手首から前腕までの長さである必要があるため、子供用に小さくなったり、それらを作ったりする場合は、それぞれ1フィートより少し小さくなる可能性があります。 これらのフォームヌンチュクは、ハロウィーンの衣装に最適であり、最も効果的ではありませんが、完全に安全に使用できます。
ボールペンを使用して、チューブの片側からもう片方の側に穴を開けます。 ペンは各チューブに水平に配置し、一方の端からもう一方の端まで穴を開ける必要があります。 これは、各チューブの上部から約1/2-1インチ下にある必要があります。
各穴にパイプクリーナーを実行し、端を結びます。 約3インチ(7.6 cm)のパイプクリーナーを取り、1つのチューブの2つの穴を通り抜け、チューブの上部に結び付けて、スペースの約1インチを残します。 次に、他のチューブでプロセスを繰り返します。これにより、上部に2つの小さなパイプクリーナーサークルが付いた2つのチューブがあります。
パイプクリーナーサークルのそれぞれに細いロープを結びます。 さて、長さ約3フィート(0.9 m)の薄いロープを取り、ロープの各端を作成したパイプクリーナーサークルに結びます。 ロープの両端に約2インチ(5.1 cm)を残します。
終了した。 あなたはすべて完了です - 今あなたの軽くて安全なヌンチャクを楽しんでください!
コミュニティQ&A
- 質問他に使用できる素材はありますか?より壊滅的なヒットのために金属パイプを使用できるかもしれません。 また、表示されているものよりも厳しいはずです。
- 質問PVCパイプのチェーンを置き換えて、より軽くしてまだ機能的にすることができる材料はありますか?ナイロンロープは最適です。 それは耐久性があり、摩擦から壊れません。 それも安いです。
- 質問初心者として、木から始めてもいいですか?はい、できます。
チップ
- i-hookを使用している場合は、すべてのスレッドに入れて、スレッドの端が少なくとも1.5インチ半であることを確認してください。 そうでない場合、そしてあなたがヌンチックをより速く振り始めると、i-hookが出てくる可能性があります。
- ファイルがある場合は、エレガントな外観の尾根を作ることができます。
- オークで作られた軽い弦ロープと軽いダボを使用します。 これにより、それらがより速く動くようになり、制御が容易になります。
警告
- これらはおもちゃではありません。
- 柔らかい木材を使用しないでください。壊れてミサイルになる可能性があります。
- ヌンチャクは、ニューヨーク、アリゾナ州、カリフォルニア、マサチューセッツ州に持ち運び、アイルランドに持ち込まれています。 [必要な理由]
必要なもの
- 鎖または薄く、強いロープ
- 2スティック(長さ12〜14インチ)
- チェーンをカットするのに十分な強さのボルトカッター
- ハンマー(チェーンを使用している場合のみ)
- ドリル
- i-hooks(ロープのみ)
- サンドペーパー