シンプルなatlatlの作成方法
記事の著者:佐藤太郎Atlatlは、Aztecの言語であるNahuatlの「槍の投げる」を意味します。 Atlatlは、古代でありながら非常に効果的な狩猟用ツールです。 経験豊富な投げ器は、100ヤード(91.4 m)をはるかに超える7フィート(2.1 m)ダーツ(尖った槍)を投げつけます。 コルテス征服者と彼の部下が現代のメキシコシティのテノチトランに侵入して捕獲したとき、アステカはアトラートルのダーツで多くの男性を殺すことができました。 それは彼らの鎧さえ刺しました。 現在、多くのハイテクアトラートルが数百ドルで利用可能であり、多くの州が狩猟を許可しています。 ただし、スポーツを伝統的な方法で取り上げたい場合は、古代人のようにして、自分で作ってみませんか?
ステップ
フック型のブランチを使用します
その端にフックの形状のストレートブランチを見つけます。 メインブランチは、ユーザーの前腕と手の長さである必要があります。 小さなフックの端は、槍が付着する場所になります。
フックの形状をカットして、長さ約1インチ、幅4分の1インチになります。
これで、サンドダウンしたり、ハンドルを追加したり、飾り付けたり、LaquerとPaintを塗ったりできます。
最後に、店で購入したダーツをフックに取り付ければ、準備ができています!
ストレートブランチを使用します
まっすぐな枝を見つけます。 メインブランチは、ユーザーの前腕と手の長さである必要があります。 今回はフックはありません。
一方の端で、ナイフを取り、中央を約3インチ分割します。
小さな小枝を見つけて、それを慎重にくさびに形作ります。
次に、ウェッジをステップ#2から分割に押し込みます。 スティックの両側を約1インチ分離するまで押し下げます。
ウェッジをスティックに残し、スティックに2つの小さな穴を開けます。1つは、各スプリットエンドに1つ、上から約0.5インチ下にあります。
2つの穴からヘビーデューティーストリングをスレッドし、1つの分割から別の分割に「ブリッジ」を形成するように固定します。
店で購入したダーツと矢印ノック。 1つの矢印を接着して、それぞれの中空のダーツの端をノックします。
これで、サンドダウンしたり、ハンドルを追加したり、飾ったり、laquerと塗料をAtlatlに塗ったりできます。
最後に、ノックしたダーツをストリングブリッジに取り付ければ準備ができています!
コミュニティQ&A
- 質問矢印にスチールロッドを使用できますか?そう思います。 私は木製のダボを使用することを好みますが、鋼鉄は雨に抵抗し、より良い影響を与えるはずです。 おそらくそれを投げることはできませんが、それでも機能するはずです。
チップ
- AtlatlはAhtil Ahtilと発音されます。
警告
- これらの武器は金属に浸透する可能性があるため、明らかに注意してください!
- 狩猟と使用に関する現地の規制を確認してください。
必要なもの
方法1の場合
- 支店
- ナイフ
- ラッカーの装飾、ペイント(オプション)。
- サンドペーパー
- 見た
- ダーツ
方法2の場合
- 支店
- ダーツ
- 矢印
- 弦
- 見た
- ナイフ
- サンドペーパー
- 装飾(オプション)
- 小さな小枝
- 高強度エポキシまたはスーパー接着剤または大工の接着剤。
- ドリルと小さなドリルビット。