ロングジャンプを測定する方法

記事の著者:佐藤太郎

ロングジャンプは、アスリートの水平ジャンプの距離を測定する陸上界の競争です。 標準のセットアップには、滑走路、滑走路の端近くの離陸ボード、砂で満たされたピットが含まれます。 ジャンパーのスコアはメートルで測定され、この情報をマークダウンするのは非常に簡単です!

ステップ

離陸委員会への走りを検査します

  1. ステップ1離陸ボードに沿って直接立っているか、直接座ってください。
    離陸ボードに沿って直接立ったり座ったりします。 ロングジャンプは、注意深い目をするために測定する人々が必要とする速い動きのイベントです。 できるだけ簡単にするために、できるだけボードの近くに置きます。 ただし、これはアスリートの焦点に影響を与える可能性があるため、近づきすぎないでください。
    • 通常、多くのアスリートが一度に競争するため、椅子を手に入れて離陸線から数フィートセットアップするのが最善です。 これは、ジャンパーに集中するのに役立ちます。
  2. ステップ2アスリートに注意してください's foot placement.
    アスリートの足の配置に注意してください。 競合他社のスコアは、ボードの端を越えて足の一部を配置すると失格です。
    • 競合他社が離陸ラインを超えて身体部分で地面に触れると、それは試みとしてカウントされます。
    • アスリートがジャンプを試みるのに1分以上かかったり、ジャンプ後に砂の穴を歩いたりすると、ファウルと見なされ、試みはカウントされません。
  3. ステップ3離陸ボードの端で測定を開始します。
    離陸ボードの端で測定を開始します。 競合他社の目標は、フットの一部を交差させることなく、できるだけボードの正面に近い離陸を開始することです。 すべてのジャンプは、離陸ボードの最前端から測定されます。
    • ジャンパーの靴のわずかな部分でさえ、ラインを越えて違反としてカウントされるので、離陸ボードの端にできるだけ目を合わせてください。

ジャンパーの着陸を追跡します

  1. ステップ1測定を容易にするために、砂ピットの周りにマーカーを配置します。
    測定を容易にするために、砂ピットの周りにマーカーを配置します。 ランディングゾーンに沿って複数の審査員が並んでいることに加えて、より効率的な測定システムのために、ピットの隣に距離マーカーを置きます。 これらのマーカーは、着陸ゾーンの終わりに到達するまで1メートルごとに配置します。
    • これらのマーカーは、砂ピット自体では決して許可されません。これにより、アスリートが危害を加える可能性があるためです。
  2. ステップ2チェックして、どの体の部分が最初に砂に当たるかを確認します。
    どの体の部分が最初に砂に当たるかを確認してください。 アスリートは、足を一緒に、そして残りの体の前に着陸させようとしています。 通常、足は最初に砂にぶつかり、彼らがぶつかるところはジャンプがマークされる場所です。 ただし、手や肘などの別の体の部分が足の前で砂に当たる場合、その体の部分から測定を計算する必要があります。
    • 時々、アスリートの底は足の直前に砂に当たります。 これが発生した場合は、足が当たる場所ではなく、ここで着陸ポイントをマークします。
  3. ステップ3スパイクで着陸地点をマークします。
    スパイクで着陸地点をマークします。 巻尺を取り、ゼロ端をスパイクの真上に置きます。 次に、離陸ボードに向かって直線で歩き、巻尺のもう一方の端をボードの端に置きます。 巻尺に表示される数は、アスリートのスコアです。
    • メートルでスコアが測定されているため、そのユニットが付いた巻尺が必要です。
  4. ステップ4次のジャンパーの砂で満たされた着陸ゾーンをリセットします。
    次のジャンパーに砂で満たされた着陸ゾーンをリセットします。 砂ピットを滑らかにして滑らかにし、次の競合他社に以前のジャンパーと同じ表面を与えるようにしてください。 また、これを行うと、審査員が次のアスリートがどこに着陸するかを簡単に確認できます。
    • これは、個々のジャンプのたびに必須です。

コミュニティQ&A

  • 質問
    ロングジャンプはメートルで測定されていますか、それとも足で測定されていますか?
    お住まいの地域で慣習的に使用されるユニットで測定されます。

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