バックパック内にテントを詰める方法
記事の著者:佐藤太郎キャンプに行くかハイキングに行くかにかかわらず、重いバックパックでたくさんの散歩をする可能性があります。 これらの長いトレッキングを簡単にするために、あなたが持っている最も重いアイテムの1つであるテントを詰める理想的な方法を知っておく必要があります。 バックパックを間違った方法で梱包すると、怪我や逆緊張につながる可能性があります。 テントを正しい方法で詰めると、次のアウトドアエクスペリエンスがはるかに楽しいことがわかります。
ステップ
バックパック内にテントを詰めます
内部フレームのバックパックを選択します。 内部フレームを備えたバックパックには、外部フレームのバックパックよりも多くのスペースがあります。 この余分なスペースにより、バックパック内のテントを梱包することがはるかに簡単になります。- バックパックを選ぶときは、テントのサイズを考慮してください。 より大きなテントには、より大きなバックパックが必要になり、その逆も同様です。
- すでにバックパックを購入していて、テントが大きすぎるのではないかと心配している場合は、圧縮バッグを手に入れることを検討してください。 これらのバッグは、テントをできるだけしっかりと詰めるのに役立ちます。
テントを長く平らな形で地面に置きます。 テントポールをバッグに入れた状態で、中央ではなくテントの側面に沿ってバッグを並べます。 ポールは、テントを詰め込むときにテントのサポートを形成するのに役立ちます。
テントを転がします。 ポールバッグがオンの側に並んでいることを確認してください。 これにより、テントが可能な限りまっすぐに巻き上げられ、ポールバッグがテントのサポートとベースを提供することを確認します。- 数回のロールの後、テントペグバッグを同様の位置に置きます。 ここでの目標は、テントをよりサポートすることです。 テントを上げ続けてください。
テントのバッグを開けて、テントを詰めてください。 中央のポールとペグのバッグは、中央のサポートを提供することでこれをはるかに簡単にします。- テントが乾いたらテントを詰めるだけです。 濡れたテントを詰めることは非常に難しく、テントの重量はさらに重くなります。これにより、乾燥したテントで歩くよりもずっと困難になります。
より重いアイテムをバックパックの下部に置き、上部に軽いアイテムを置きます。 ハイキングには多くのウォーキングが含まれるため、バックパックに体重の約30%しか詰めません。 軽いアイテムは、より重いアイテムがさらに下にあるバックパックの上部にある必要があります。
バックパックの中央にテントを詰めてください。 スリーピングバッグは常に非常に重くなる可能性があるため、常にパックの底にある必要があり、常に最後に袋から取り出されるアイテムです。 テントは、寝袋のすぐ上または可能な限り中央の近くに配置する必要があります。- 中央にテントを詰めることは、あなたの最も重いアイテムの1つが背中にあまり負担をかけすぎないことを意味します。
- テントを垂直に詰めたいのか、水平に詰めたいのかを検討してください。 垂直方向にテントをよりアクセスしやすくすることができますが、水平方向の配置により、テントの上に他のアイテムを梱包することができます。
専門家のヒントハレ・ペインは、3年以上にわたって北カリフォルニアでハイキングとバックパッキングを行ってきました。 彼女はスタンフォード大学の屋外教育プログラムの旅行リーダーであり、スタンフォードシエラ会議センターのハイキングリーダーであり、屋外教育のクラスを教え、痕跡の原則を残していません。ハレ・ペイン
ハイキングとバックパッキング旅行リーダーHalle Payne Hiking&Backpacking Trip Leader私たちの専門家は同意します。ハイキング中に簡単にアクセスできるアイテムが必要であり、テントを通り過ぎてそれらに到達するために掘り下げたくありません。
テントをバックパックの外側に取り付けます
最良の結果を得るには、外部フレームのバックパックを使用してください。 内部フレームバックパックを間違いなく使用できますが、外部フレームは、テントやその他のアイテムを外部に保持するために特別に構築されています。
テントを外側に詰めるリスクを理解してください。 バックパックの外側にテントを詰めることには多くの利点がありますが、それにはいくつかの重要な欠点もあります。- 最大の欠点は、テントを引っ掛けるリスクです。 テントが外側にあるため、枝や他の鋭いオブジェクトからの損傷に対してはるかに脆弱です。 テントが枝に引っかかった場合、枝はテントを切ることができ、それを台無しにする可能性があります。
- テントを外に梱包するもう1つのリスクは、バックパックから落ちる可能性があることです。 内側にテントがあれば、それが安全であることを知って安心することができます。 しかし、テントが外側にあるので、それが切断される可能性が常にあり、テントなしで残される可能性があります。
雨の場合にテントが保護されていることを確認してください。 テントは防水性がありますが、詰め込まれている間に水がテントに入ると、あなたとあなたのテントにとって悪いニュースを綴ることができます。- ジップロックバッグまたは別の防水バッグを使用して、テントを保管して、要素から余分な保護を行います。
バックパックをテストして、外部梱包に適しているかどうかを確認します。 たくさんの圧縮ストラップを備えた外部フレームバックパックまたは内部フレームバックパックは、両方ともテントを外側に取り付けるのに最適です。- テントを取り付ける前に、圧縮ストラップおよび/またはフレームが良好な動作状態であることを確認してください。
外部パッキングのために、バックパックに閉ループタイを使用します。 これらのループは、両端の閉じたループにねじ込まれているため、テントがたまたま滑り落ちた場合でも、パックに取り付けられます。- このタイプのループを使用することで、少なくともどこにもテントを失うことはないという安心感を得ることができます。
- クローズドループタイは最適に機能しますが、安全な結び目はすべて仕事をするのに十分でなければなりません。
テントをバックパックの底に取り付けます。 外部の梱包のために、パックの底にテントを詰めるのが最善です。- これにより、背中に負担をかけることで負傷する可能性が低くなります。
- テントをパックの底に置くと、上部に取り付けられた場合よりも歩くのがはるかに簡単になり、バックパックを非常に厄介な状態で歩いたり動かしたりします。
専門家Q&A
チップ
- 特に外側に梱包する場合は、事前に自宅でテントを梱包する練習をしてください。 テントが外側にあるかどうかをテストして、所定の位置にとどまるかどうかを確認します。
- パックのテントは、トレッキングポールや水筒などの他の機器のために外側のスペースがはるかに多くなるため、素晴らしいアイデアです。
警告
- テントはテントの外側ではるかに脆弱であることを強調する必要があります。 雨と枝は、バックパックの内側にある場合よりもはるかに大きな脅威をもたらします。