アヒルのおとりのペイント方法
記事の著者:佐藤太郎アヒル狩りに行くと、鳥をお住まいの地域に引き付けるためにアヒルのおとりを使用する可能性があります。 希望する種のダックデコイを購入することも、スプレー塗料やアクリル塗料で自分のアヒルのおとりを簡単に塗ることもできます。 アヒルのおとりをペイントする方法がわからない場合は、人気のあるオプションのために男性のマラードスタイルを探してください。 これは、真新しいおとりのためにこれを行うことができます。または、古いアヒルのおとりをレタッチして再び新しく見えるようにすることができます。 どのような種類の塗料を使用するか、デコイの準備方法、完璧な仕上げを得るために塗料を塗る方法を説明します。
ステップ
おとりの掃除とプライミング
濡れたペーパータオルでアヒルのおとりを拭きます。 徹底的にきれいにするために、頭、首、背中、尾を拭いてください。 これにより、表面的なほこり、汚れ、または残留物が除去されます。- 最初に掃除せずにアヒルのおとりをペイントすると、塗料が不均一に塗ることがあります。
アヒル全体に白いプライマーの均一な層を塗ります。 デコイにできるだけ長く塗装するようにするには、白い快適なスプレーペイントプライマーを使用してください。 アヒルがきれいになった後にプライマーを塗り、表面を覆うためにレイヤーさえもスプレーします。 これを行うにつれて、缶を約3〜5インチ(7.6〜12.7 cm)離して保持できます。- プライマーを使用しない場合、塗料は時間とともに徐々に消える可能性があります。
プライマーを約20分間乾燥させます。 時間を追跡するのに役立つ場合は、タイマーを20分間設定します。 プライマーのコートは乾燥するのにそれほど時間はかかりませんが、おとりで塗装作業を保存するときに大きな違いをもたらします。 おとりが完全に乾燥するまで、ペイントを追加したり、マスキングテープを使用したりしないでください。
ベースカラーをペイントします
アヒルの写真を見て、作成したい外観を決定してください。 おとりの全体的な外観は、模倣したいアヒルのタイプに依存します。 オンラインでDuck Decoy Designsを検索するか、参照として本やインターネット外の写真を見ることができます。 あなたのアヒルのおとりは本当のものとまったく同じように見える必要はありませんが、同じ羽の色を使用して小さな詳細を追加すると、おとりが現実的に見えるのに役立ちます。- たとえば、おとりを塗り、オスのマガロに似ているように塗りたい場合は、頭を緑、胸茶色、ボディグレー、尾を白く塗ります。 体全体に黒と灰色のシェーディングを追加して、現実的な外観を作成できます。 これは最も一般的なアヒルのデコイデザインです。
- おとみを雌のマガロのように見せたい場合は、頭と体を茶色に塗り、尾を黒い塗料で覆います。
マスキングテープで頭と尾の羽の領域を覆います。 長さ(5.1〜10.2 cm)で約2〜4でテープをリッピングし、首に巻き付けます。 後で、本物の外観のために頭を別の色に塗ります。 また、2〜4インチ(5.1〜10.2 cm)のテープで、テールフェザー全体に小さな三角形のスポットをマークすることもできます。- 必要に応じて、マスキングテープを使用して、アヒルの体全体の小さな詳細を覆うことができます。
- マーカーを使用して、デザインのアウトラインを描画することもできます。
メインの羽の色を、体全体に明るい噴出に塗ります。 塗料をアヒルのおとりから約3〜5インチ(7.6〜12.7 cm)から保持し、噴霧器を押し下げて塗料を塗ります。 あなたのアヒルの頭が体と同じ色である場合、あなたも頭を塗ることができます。- 男性のマガロを塗っている場合は、グレースプレーペイントを使用してこれを行います。
さらに適用する前に、塗料を10〜20分間乾かします。 スプレー塗料は乾燥に約10分かかり、必要に応じて時間を追跡するためにタイマーを設定できます。- 最初の層がまだ濡れている間に、より多くの塗料を塗ると、塗料は不均一に乾く可能性があります。
アヒルに応じて、塗料の別の層または小さな詳細を追加します。 今こそ、少し創造性を使用して、参照写真を見なければならないときです。 アヒルのおとりに詳細を追加して、できるだけ現実的に見せるようにします。 胸の羽が体と色が異なる場合は、この時点で胸部に別の色の塗料を吹き付けます。- オスのマガロを塗っている場合は、茶色のスプレーペイントを使用して胸を覆います。 次に、本体の両方の翼の間に黒いストライプをスプレーし、翼の下端の下に別のストライプをスプレーします。
小さな絵筆で塗料を広げて、現実的で羽毛の外観をします。 アヒルに余分な詳細を追加したい場合は、小さなブラシを使用してペイントを他の色にブレンドします。 ペイントがまだ濡れている間にこれを行います。 色がグラデーション効果を作成するまで、ブラシを塗料全体に軽く移動します。 アヒルの背中の色をブレンドしている場合は、ギザギザのラインを使用して羽毛のように見えます。- これは、あなたのアヒルをさらに現実的に見せるための素晴らしい方法です。
- 一般的なタッチアップペイントジョブが必要な場合は、追加の詳細を追加することを心配しないでください。
詳細の追加
体を仕上げた後、頭を塗ります。 あなたのアヒルのおとりの頭が体とは異なる色である場合、他の色をそれに上げるのを避けるために、最後に頭を塗ります。 角度スプレー塗料は、塗料を明るく、さらにはレイヤーに塗ると、体から離れることができます。- たとえば、男性のマガロの頭を緑色にペイントして、現実的な外観にすることができます。
- 一部のアヒルには、黒または暗褐色の頭もあります。
体とは異なる色の場合は、スプレーペイントで尾を覆います。 一部のアヒルには対照的な色の尾があります。 たとえば、男性のマガロを描いている場合は、黒いスプレー塗料で尾を塗り、現実的な外観にします。 追加の定義のために、以前に作成した黒い線に黒をブレンドできます。 これを行うとき、噴霧器をアヒルの体から缶に遠ざけます。- たとえば、カナダのガチョウには、下に白い羽が付いた黒い尾があります。
アクリルペイントを使用して、くちばしを簡単に着色します。 ほとんどのアヒルには黄色または黒いくちばしがあり、アクリルペイントと小さなクラフトペイントブラシを使用してこの小さなディテールをペイントするのが最も簡単です。 4分の1のサイズの量のペイントをパレットに絞り、塗料をブラシに浸します。 アヒルのおとりのくちばしにのみ塗料を慎重に塗ります。- 塗料を10分間乾燥させ、滑らかで色が均一になるまで追加の層を塗ります。
- または、アクリル塗料の代わりにスプレーペイントを使用して、くちばしを覆います。 どちらの塗料のタイプも正常に機能しますが、この小さな場所にブラシで塗料を塗る方が簡単かもしれません。
おとりをさかのぼって、アクリルペイントで細部を少し追加します。 アヒルのくちばしをペイントした後、身体の周りを回って、さまざまな色のアクリルペイントを使用して不均一なセクションに着手することができます。 各色の間に淡水でブラシを洗います。 また、小さなディテールをペイントして、首の周りの白いバンドや翼の下の白い羽など、アヒルのおとりを可能な限りリアルに見せることもできます。- これは、アヒルのボディが色が斑点がある場合、または色付きのアクセントを追加したい場合は、これは良い考えです。
- デコイに一般的な全面的な色を提供している場合、追加の詳細を追加する必要はありません。
- 目の色、くちばしの先端、尾の下などの詳細については、これを行います。
塗料の仕事を維持したい場合は、透明なシーラントにスプレーします。 塗料を長持ちさせるには、透明なシーラントスプレーペイントを使用できます。 鴨を、頭から尾まで、ゆったりとした層で覆います。 これを行うにつれて、缶を約3〜5インチ(7.6〜12.7 cm)離して保持できます。- 最良の結果を得るには、シーラントを塗る前に、タッチアップペイントを完全に乾燥させてください。
使用する前に、アヒルのおとりを1〜3時間乾燥させます。 デコイを平らな表面に置いて、一貫して乾燥させることができます。 数時間後、スプレー塗料および/またはアクリル塗料は完全に乾燥している必要があります。 次に、狩りの際に使用するために森の中におとりを出すことができます。- 塗料が乾燥する前におとりを使用すると、外れて混乱を引き起こす可能性があります。
専門家Q&A
必要なもの
- ウェットペーパータオルまたは布
- プライマー
- 汎用スプレーペイント
- アクリルペイント
- 小さなペイントブラシ
- マスキングテープ
チップ
- 始める前に新聞やドロップクロスを置いて、仕事の表面に絵を塗らないようにしてください。
- あなたがあなたのアヒルのおとりを台無しにするならば、それは大丈夫です! ミスの上にペイントして、塗料が乾燥した後にやり直してください。