サーフボードのペイント方法
記事の著者:佐藤太郎サーフボードをペイントすることは、ビーチや水の中で自分自身を本当に際立たせる素晴らしい方法です。 塗装済みのボードは、ビーチをテーマにした部屋の装飾にも最適です。 塗装されたサーフボードで波に乗ることを計画している場合でも、壁に吊るすことを計画している場合でも、色が本当にポップし、デザインがチップやフレークが消えないようにするために、それを正しく行う必要があります。
ステップ
サーフボードを掃除します
ボードの表面からサーフワックスをこすり落とします。 あなたはあなたを確認したいと思うでしょう すべてのワックスを取り外します 塗装領域から、塗装する清潔で滑らかな表面を持つために。 ワックスを完全に除去しないと、塗料は一貫してボードに固執することができません。- 約10分間、ボードを太陽の下で出します。 熱い日光は、残留ワックスを溶かし、こすり落とすのが簡単になります。
- または、それが晴れていない場合は、ヘアドライヤーを使用してワックスを加熱して溶かすことができます。
- ワックスの櫛またはクレジットカードの端を使用して、溶けたワックスをこすり落とします。
ミネラルテレビンティン、アセトンを使用して、ワックス残留物を完全に除去します。 スクレイピングはワックスの大部分を取り除く可能性がありますが、それでも塗料がボードに付着するのを防ぐことができる薄くてワックス状の残留物を残します。- ミネラルテレビン剤できれいなぼろきれを濡らし、表面を拭いて最後のワックスを取り除きます。
- アセトンで湿らせたきれいなぼろきれを使用して、残りのテレビン剤を拭き取ります。 Turpentineは塗料シンナーとして機能するため、ペイントする前にボードの表面から痕跡を取り除くことを確認する必要があります。
- あなたがテレビンティンのためにしたアセトンに同じぼろきれを使用していないことを確認してください。
240グリットのサンドペーパーを使用して、塗装するエリアを軽く磨きます。 ペイントは、グラスファイバーサーフボードの滑らかで光沢のある仕上げにはあまり貼り付けられません。 ボードの仕上げをサンディングすることで、塗料をより簡単に受け入れるわずかにテクスチャーの表面が得られます。 心配しないでください。プロセスの終わりにその光沢のあるトップコートを復元します!- 手で砂の砂を使用するか、ここで電動サンダーを使用している場合は、ここで使用できます。 どちらのオプションも正常に動作しますが、エレクトリックサンダーはおそらく少し簡単かつ使いやすいでしょう。
- サンディングが終了したら、その領域は少し鈍いように見えるはずです。 光沢のあるトップコートを完全に削除するために、2、3回行う必要がある場合があります。
デザインのベースを描きます
画家のテープを使用してペイントしたくない領域をマークします。 デザインのエッジ、ペイントしたくない他の領域に並んでいます。テープで、スピルオーバーを防ぎ、きれいできれいな境界線を確保します。 いくつかの短いストリップの代わりにテープの長いストリップを使用すると、より滑らかな線を作成できます。- また、新聞や段ボールをテープで留めて、ペイントしたくない大きなセクションをカバーすることもできます。
背景のために均一な色の層をボードにスプレーします。 アクリルスプレーペイントを使用して、選択した背景色で目的の領域をコーティングします。 滑らかで均等な背景色を実現するために、複数のコートを使用する必要があるかもしれません。- 散布中にボードから約8インチ離れた缶を保持します。
- バックグラウンドコートには、フォアグラウンドの塗装に移動する前に乾燥するのに十分な時間があることを確認してください。
鉛筆、チョーク、テープ、またはステンシルを使用して、ボードにデザインをマークアウトします。 ペイントを開始する前に、ボード上でデザインをプロットしてから、塗料で埋めることが役立ちます。 ペイントフリーハンドを直接適用するよりも、この方法で間違いを犯す可能性は低くなります。- フリーハンドを描くことを好む場合は、鉛筆または白いチョークを使用して、デザインをボードに軽くスケッチしてください。 鉛筆やチョークを使用すると、デザインの塗装を開始する前に、最後の瞬間の間違いを修正できます。 また、ボードの適切な領域に正確に色を適用しやすくなります。 鉛筆またはチョークラインは、完成品には見えません。
- 幾何学的なパターンを好む場合は、マスキングテープを使用して、目的の形、ストライプ、またはデザインを作成します。 定規とカミソリの刃を使用して、不均一なテープ端を四角くすることができます。 テープをしっかりと押し下げて、塗装が録画された領域の下に浸透しないようにしてください。 デザインをマークすることに加えて、ペイントしたくない背景スペースを覆います。
- また、店で買ったステンシルや自家製のステンシルを使用して、デザインを作成することもできます。 目的のエリアにステンシルを適用し、マスキングテープを使用してボードに固定します。 ペイントが漏れないように、ステンシルの周りに留めてください。 ペイントスプラッタを防ぐために、ステンシルの周りにさらに4インチ(10 cm)程度をテープで留めます。
あなたのデザインを描きます
ペイントペン、永久マーカー、またはスプレーペイントを使用してデザインを埋めます。 これはあなたのデザインがついに生き返るところです! デザインをマークするために使用した方法に応じて、デザインを描くかスプレーペイントします。- 鉛筆やチョークでフリーハンドのデザインを描いた場合は、画像の主な色を塗料ペンと永久マーカーで埋め始めてください。 清潔できれいな結果を確実にするために、できるだけスケッチした行で色を塗るようにしてください。
- テープまたはステンシルを使用してデザインを作成する場合は、希望の色でテープで留められた領域またはステンシル領域をスプレーペイントします。 均等な塗りつぶしを生成するのに複数のコートがかかる場合があります。 塗料が完全に乾燥するまで、テープやステンシルを取り外さないようにしてください。
ペイントペンを使用して、影とハイライトを追加します。 暗いシャドーイングを追加すると、絵画の深さの幻想が生じ、はるかに魅力的なイメージが生まれます。 ハイライトとして軽い色を使用すると、絵画の焦点に目を向けることができます。 これらの2つのテクニックを一緒に使用すると、本当にポップする画像になります!- 明るい色は、絵画の焦点に目を引くのに役立ちますが、dar
黒いマーカーまたはペイントペンを使用して、手描きの画像にアウトラインを追加します。 画像に黒いアウトラインを追加すると、個々の色がより明るく、より明確に見えるようになります。 画像全体で同じ幅のアウトラインを必ず使用してください。 中型または厚いマーカーを使用すると、ライン幅の一貫性を維持しやすくなります。- テープやステンシルを使用した場合、エッジが十分にシャープであるため、黒いアウトラインを埋める必要はありません。
塗装されたサーフボードを乾燥させて密封します
ボードを太陽の下に置いて乾燥させます。 外で晴れていない場合は、塗料が乾くまでにもっと時間がかかるでしょう。 このステップを急いではいけません! 先に進む前に、塗料が完全に乾燥していることを確認する必要があります。 必要に応じて、ボードを一晩座って完全に乾燥させます。
テープとステンシルを慎重に取り外します。 塗料が乾燥していることを確認したら、マスキングテープとステンシルの取り外しを開始します。 テープをゆっくりとスムーズに引き出します。 速すぎると裂けると、塗装されたボードからテープを完全に取り外すのが難しくなります。
完成した絵画を透明で光沢のあるアクリルシーラントで覆います。 光沢のある透明なコートをスプレーすることで、絵画が摩耗するのを防ぎ、ペイントした領域に素敵な輝きと滑らかさを回復します。 絵画の上にシーラントを最大4コートにスプレーすることを計画します。- シーラントの最初のコートにスプレーした後、完全に乾燥させてください。
1200グリットサンドペーパーを使用して表面を滑らかにし、きれいに拭きます。 軽いサンドペーパーを使用すると、その下の塗料を乱すことなく、透明なコーティングされた表面が滑らかになります。 軽くサンディングした後、清潔で濡れたぼろきれでエリアを拭き取り、ボードを乾燥させます。
各コートの間でサンディングと拭き取りを加えて、クリアコートをさらに3回再申請します。 別のコートを塗るたびに、絵画が掻きかけられたり、めちゃくちゃになったりすることから絵を守る方が良いでしょう。 そして、毎回サンディングすることで、塗装された領域がボードの残りの部分と同じくらい滑らかに感じることを保証します。- あまりにも多くの透明なコートを塗ることで、ボードの残りの輝きと溶け込むことができなくなります。
専門家Q& a
チップ
- 可能であれば、同じブランドから絵画用品を手に入れてください。 あなたは互いの上に階層化された複数のタイプの塗料またはインクを使用するので、互いにひどく反応しない製品を選択することが非常に重要です。 同じブランドですべてのサプライを購入することは、この出来事の可能性を減らすのに役立ちます。
- ペイントペンは、特定のプロジェクトに合わせてさまざまな先端サイズで購入できます。 細かいヒントは正確な詳細作業に適していますが、より厚いヒントはより大きなエリアで埋めるのに最適です。
警告
- サンディング時には、常にフェイスマスクと目の保護を使用してください。
- 十分に換気のあるエリアまたは屋外でのみ、ターペンティン、アセトン、スプレーペイントを使用してください。
- 手袋を着用して、テルペンティンとアセトンからの皮膚の刺激を防ぎます。
必要なもの
- 3つのきれいなぼろきれ
- ワックスの櫛、クレジットカード、または他の類似の形状のオブジェクト
- 240グリットと1200グリットの両方のサンドペーパー
- エレクトリックサンダー(オプション)
- ミネラルテレビンティン
- アセトン
- 水
- 選択した色のアクリルスプレーペイント
- 透明で光沢のあるアクリルシーラントスプレーペイント
- ペンペンおよび/または永久マーカー
- マスキングまたは画家のテープ
- ステンシル(オプション)
- 新聞(オプション)
- 手袋
- フェイスマスク
- 目の保護