バックキックの実行方法
記事の著者:佐藤太郎バックキックは単なるクールな見た目のトリックではありません。それは、多くのダメージを与えながら対戦相手をオフガードから捕まえることができる強力なストライキです。 バックキックはまた、いくつかの主要な筋肉群を活性化するので、それらを練習することはあなたの背中、glut、脚を強化する良い方法です。 ただし、非常に強力なので、訓練された武道のインストラクターと適切な安全装置でのみこれを練習する必要があります。 しかし、適切な状況では、それは本当にそうかもしれません、そして私たちはあなたのすべての質問にそれを習得する方法に答えるためにここにいます!
ステップ
バックキックとは何ですか?
それはあなたがあなたのターゲットで後方に蹴る格闘技の動きです。 ラバキックやホースキックなど、さまざまな名前があります。 また、ストライキ前にターゲットから離れる必要があるため、スピニングバックキックとも呼ばれます。 また、空手の「ushiro geri」やテコンドーの「dwi chagi」のような、それが実践されているさまざまな格闘技の動きには具体的な名前があります。
従来のバックキックはどうですか?
ターゲットをまっすぐに戻すのと同じくらい簡単です。 足を平行にして対戦相手から離れて向かうことから始めます。 腕を上げて顔の近くに手を置いてから、膝が胸に向かって上がるように支配的な脚を曲げてください。 足を蹴って体の下を掃除し、足が後ろに伸びると胴体で前かがみになります。 足のかかとと接触してから、足の残りの部分をターゲットにしっかりと植えることで続いてください。- 蹴り脚をできるだけ他の足に近づけてください。膝を横に出させないでください。そうしないと、キックでパワーを失います。
- 片足でもう片方の前に立つことから始めることもできます。 これを行う場合は、ターゲットから離れて向いているときに、支配的な足が後ろの足であることを確認してください。
- 一部のインストラクターは、最初にピボットしてからキックします。
スピニングバックキックはどのようにしますか?
対戦相手に向かい始め、ターンしてからキックします。 ターゲットに背を向けて始める代わりに、ターゲットに直面している間、あなたの前の足で立ってください。 足のボールをピボットし、相手から完全に向き合うまで体を回します。 次に、定期的なバックキックのために、あなたの支配的な脚で後方に蹴ります。- 一部のインストラクターはこれをバックキックと呼ぶだけです。
- 名前はあなたがスピンしている間にキックするべきだと思うかもしれませんが、それはラウンドハウスキックのようにまったく違うキックです。 バックキックは完全に直線的な動きである必要があります。
- WushuやSavateのようないくつかの分野は、わずかに丸い動きでバックキックを教えていますが、これはルールではなく例外です。
ジャンプバックキックはどうですか?
基本的なバックキックを行いますが、キックすると湧きます。 相手から背を向けて少ししゃがみ込んでから、支配的な膝を胸に向かって持ち上げます。 後方に蹴り始めると、反対側の脚を押し上げて空中に飛び込むようにします。 これは、通常のバックキックよりも複雑なように見えるかもしれませんが、地面から降りると、実際にターゲットからの距離を簡単に調整しやすくなります。 また、インパクトにもう少し力を与えます。- あなたがこれを行うとき、あなたの肩越しにあなたの目標を見つけることを忘れないでください。
- ターゲットに向かって走り、飛ぶキックを行います。 飛ぶバックキックは、ジャンプバックキックと同じですが、勢いが増えます。 ただし、後方に走るのは難しいので、代わりにターゲットに向かって走ることから始めます。 ストライキ距離内に着いたら、空中にジャンプし、相手から離れて向かうまで回転させてから、支配的な足で後方に蹴ります。
- これはより高度なキックなので、これを試す前に、基本的なバックキックとジャンプバックキックをマスターしてください。
蹴るのは良いトレーニングですか?
はい、それはあなたの体の最大の筋肉群をいくつか使用しています。 バックキックは、背中、ハムストリングス、gluteを動作させます。これらはすべて大きな筋肉です。 体内のより大きな筋肉を活性化すると、より多くのエネルギーが必要になるため、全体的により多くのカロリーを燃やすことになります。- glutと背中を強化することは、コアを安定させ、膝のより良いサポートを提供するのにも役立ちます。
いつバックキックを使用する必要がありますか?
攻撃と反撃の両方に適しています。 バックキックは、大きなインパクトが驚きで対戦相手を捕まえ、バランスを吹き飛ばすことができるため、素晴らしい初期攻撃を行います。 ただし、特に相手がキックを投げかけようとして見逃した場合、それはカウンターに対抗する良い方法でもあります。
バックキックで人を襲うのは危険ですか?
はい、それは多くの勢いをもたらすキックです。 バックキックで、あなたはあなたのかかとに印象的で、あなたの体の中で最も強力な筋肉のいくつかを使用しているので、フルースバックキックで誰かを打つと多くのダメージを与える可能性があります。 そのため、友達と遊ぶだけでこのキックをしてはいけません。本当に誰かを傷つける可能性があります。- スパーリングパートナーとのバックキックを練習している場合は、シールドのターゲットを保持させてください。 これは、キックするときにパートナーを保護する大きなパッドです。
ビデオ
専門家Q&A
- 質問どのようにあなたの後ろにあるものを蹴りますか?まず、肩越しに、またはターゲットの脇の下を見てください。 そこから、胸に向かって持ち上げて前方に曲がって膝をチャンバーにします。 次に、かかとが動きをリードして、かかとがターゲットに影響を与えることを望んでいることを考えてください。