8ボールプールのプレー方法

記事の著者:佐藤太郎

8ボールプールには、1つの白い「キューボール」と15の番号付きボール(1つの黒の「8ボール」を含む)で演奏されます。 1人のプレイヤーは、固体のボール(「ソリッド」、1-7の番号が付けられた」をポケットに入れようとしていますが、もう1人のプレイヤーはストライプボール(「ストライプ」、9-15)をノックしようとします。 プレーヤーは、適切なボール(ストライプまたはソリッド)をすべてポケットに入れるまで、8ボールを沈めることができません。 8ボールをポケットに入れた最初のプレーヤーがゲームに勝ちます。

ステップ

ゲームのセットアップ

  1. ステップ1基本を理解します。
    基本を理解する。 8ボールは、キューボールと15の「オブジェクトボール」で演奏されたゲームです。)。 勝つには、最初にグループをポケットに入れ、次に8ボールを合法的にポケットに入れるためのプレーヤーでなければなりません。
  2. ステップ2ヘッドスポットを見つけます。
    ヘッドスポットを見つけてください。 フェルトの外側中心にある小さなドットまたは三角形を探してください。 ここで、キューボールを配置してゲームを開始します。 このポイントを通過する線は、「ヘッドストリング」と呼ばれます。
  3. ステップ3ボールをラックします。
    ボールをラックします。 三角形のプールラックを見つけて、1〜15ボールを中に入れます。 ヘッドスポットからテーブルの反対側の端にラックを配置し、三角形の片隅がブレークに面しています。 ラックが足のひもに沿って横方向に中央にあることを確認してください。 次に、プレイする準備ができたら、ボールのみが残るようにラックフレームを削除します。
    • トライアングルのポイントをテーブルの長さの4分の3を「足場」に置きます。ヘッドスポットに対応するテーブルトップのドット。 「ヘッドストリング」がテーブルの頭から足まで1/4ポイントをマークする場合、「足の弦」は、頭から足までの距離3/4をマークする想像上の線です。 「フードスポット」は、足の弦線の正確な中間点にあります。
    • トライアングルの中央に8ボールを設定します。 1ボールを三角形のポイントに置き、休憩に面します。 ラックの1つの後ろの角にストライプボールを置き、もう一方の角にソリッドボールを置きます。
  4. ステップ4専門用語を学びます。
    言語を学びます。 プールは、新しいプレイヤーが理解するのが難しいユニークな用語が豊富です。 プレイすることを学んだときの用語を参照してください。 何かが何を意味するのかわからない場合は、ベテランのプールプレーヤーに明確にするように依頼してください。
    • オブジェクトボール:ストライプとソリッドボールには1〜15人が番号が付けられました。 キューボール以外のすべてのプールボール。 「オブジェクトボール」は、ポケットにノックしようとしているボールです。
    • ポケット:プール台の縁に沿ったバスケット。 6つのポケットがあります。1つは各コーナーに、もう1つは各長い側の中間点にあります。 「ポケット」とは、1つ以上の数字の「オブジェクト」ボールをポケットにノックする行為です。
    • レール:プールの卓上の側面に沿った銀行。
    • スクラッチ:プレーヤーが誤ってキューボールをポケットにノックすると。 引っ掻いたら、沈んだボールの1つをポケットから取り外し、テーブルの中央に戻します。 対戦相手は、テーブルの上部にある彼または彼女の選択した場所から撮影する機会があります。
    • 開いたテーブル:グループ(ストライプまたは固体)の選択がまだ決定されていない場合、テーブルは「開いています」。 テーブルが開いている場合、ストライプまたはしっかりしたものを作るために、最初に固体を打つことは合法です。
    • ファウルペナルティ:反対側のプレーヤーは、キューボールを手にします。 これは、プレーヤーがテーブルのどこにでもキューボールを配置して次のショットを撮ることができることを意味します。

ゲームを開始します

  1. ステップ1ラックを壊します。
    ラックを壊します。 1人のプレーヤーがヘッドストリングの後ろにキューボールを並べ、ラックを狙います。 キューボールを力と精度でボールの三角形にノックします。 法的なブレークショットを実行するには、ブレーカーはボールをポケットに入れるか、少なくとも4つの番号付きボールをレールに駆動する必要があります。 ブレーカーが適切な休憩を実行できない場合、それはファウルです。
  2. ステップ2スクラッチやファウルの場合に何をすべきかを知っています。
    スクラッチやファウルの場合に何をすべきかを知ってください。 壊れたプレイヤーが彼または彼女のショットに引っかかった場合、ゲームは部分的にしか始まっていません。 ファウルの場合、着信プレーヤーには2つのオプションがあります。テーブルをそのまま受け入れて次のショットを撮るか、オープニングブレークのやり直しのためにボールを再ラックします。 着信プレーヤーは、個人的に壊れるか、元のブレーカーが再試行できるかを選択することができます。
    • プレーヤーが法的なブレークショットでスクラッチした場合:
      • ポケットに入ったすべてのボールがポケットに残っています。
      • ショットはファウルです。つまり、今では他のプレイヤーの撮影の番です。
      • テーブルは開いています。つまり、スクラッチせずにボールを沈めた最初のプレーヤーは、ゲームの目標としてそのボールの種類(ストライプまたはソリッド)を選択します。
    • プレイヤーがブレークショットで数字のボールをテーブルからジャンプした場合、それはファウルです。 着信プレーヤーには2つのオプションがあります。
      • テーブルを所定の位置に受け入れます。 次のショットを取り、ゲームを続けます。
      • ヘッドストリングの後ろにキューボールを手に取ります。 必要に応じて、再び撃つか休憩します。
    • 8ボールがブレークでポケットに入っている場合、ブレーカーは再ラックを要求するか、8ボールを見つけて撮影を続けることがあります。 ブレーカーがブレークで8ボールをポケットに入れながら引っ掻いた場合、着信プレーヤーは再ラックまたは8ボールを見つけて、頭の後ろのボールを手にして撮影を開始します。
  3. ステップ3グループを選択します。
    グループを選択します。 グループが選ばれる前に、テーブルは「開いています」。 番号付きのボールを沈めた最初のプレーヤーは、ゲームの残りの部分を通してそのグループのグループを狙うことを効果的に選択します。 たとえば、あなたが壊れたプレーヤーであり、ストライプの13ボールを沈める場合、あなたは「ストライプ」です。 ストライキが簡単な他のストライプボールを探してください。 あなたの目標は、相手のすべてのストライプボール(そして8ボール)をすべてのソリッドボールと8ボールをポケットに入れることです。
    • 誰が誰であるかを明確にしてください。 ストライプを作ったら、「私はストライプ!」と呼びます。 しっかりとしているなら、「私は固体だ!」と呼びます。
    • あなたが番号付きのボールをポケットに入れた最初のプレーヤーであるが、あなたは同時にストライプとソリッドの両方を沈める:あなたは2つのグループの間であなたのピックを持っています。 最も有利に見えるグループを選択してください。
  • ポケットに入ったすべてのボールがポケットに残っています。
  • ショットはファウルです。つまり、今では他のプレイヤーの撮影の番です。
  • テーブルは開いています。つまり、スクラッチせずにボールを沈めた最初のプレーヤーは、ゲームの目標としてそのボールの種類(ストライプまたはソリッド)を選択します。
  • テーブルを所定の位置に受け入れます。 次のショットを取り、ゲームを続けます。
  • ヘッドストリングの後ろにキューボールを手に取ります。 必要に応じて、再び撃つか休憩します。

ゲームをプレイします

  1. ステップ1ボールをポケットに入れないまで撮影を続けます。
    ボールをポケットに入れないまで撮影を続けてください。 「ストライプ」で撮影している場合、ストライプの12ボールを作る場合、それはまだあなたの番です。 別のストライプボールをポケットに入れてみてください。 次のショットで別のストライプボールを正常にポケットに入れると、もう一度撃つことができます。 ただし、ポケットを傷つけたり見逃したりするとすぐに、すぐに相手の順番になります。
    • コンビネーションショットに対するルールはありません。このショットでは、1ショットでグループから2つの数字のボールを沈めます。 ただし、8ボールは、テーブルに射手の唯一の残りの法的オブジェクトボールでない限り、組み合わせの最初のボールとして使用することはできません。 そうでなければ、それはファウルです。
  2. ステップ2あなたのグループのすべてのボールをポケットに入れます。
    グループ内のすべてのボールをポケットに入れます。 「ソリッド」を撮影している場合は、8ボールをポケットに入れることができるように、すべてのボールを1〜7にしてください。 「ストライプ」を撮影している場合は、すべてのボールを9-15にします。 対戦相手のボールを作ると、順番はスクラッチで終わります。
  3. ステップ3ショットを呼び出します。
    ショットに電話してください。 多くの公式プールゲームでは、プレイヤーはそのショットが合法であるために、自分が撮影する各ショットを呼び出す必要があります。 これは、各ショットの前に、どのボールをどのボールにノックするかを発表します。 「4ボール、コーナーポケット」と言って、プールのキューを示して、どのポケットの意味を明確にするかを示します。 友達とカジュアルなプールのゲームをプレイしている場合は、ショットを呼び出す必要はありません。
  4. ステップ4 8ボールをポケットに入れます。
    8ボールをポケットに入れます。 グループ内の他のすべての数字のボール(ストライプまたはソリッド)を作成したら、8ボールで合法的に撮影することができます。 必ずポケットに電話してください! テーブルを見て、8ボールを沈めるのに最も簡単な場所になるポケットを決定します。 次に、撮影する前に8ボールをポケットに入れる場所を発表します。 あなたが8ボールを合法的にポケットに入れた最初の人なら、ゲームに勝ちます!
    • たとえば、「8ボール、コーナーポケット」と言って、どのコーナーポケットが意味するかを示します。
    • ショットを呼び出しますが、8ボールをポケットに入れない場合:これで、対戦相手の撮影の番です。 8ボールを作ろうとしている間に8ボールまたはスクラッチを作らない限り、勝ち負けすることもありません。
  5. ステップ5ゲームを終了します。
    ゲームを終了します。 8ボールのプールのゲームは、グループ内のすべての番号付きボールをポケットに入れた後、プレーヤーが8ボールを合法的に沈めると終了します。 ただし、プレイヤーは特定の違反を犯すことでゲームを失うこともあります。
    • プレーヤーは、彼または彼女のときに負けます。休憩後の任意の時点で8ボールをポケットに入れます。 ボールの最後のグループと同じストロークで8ボールをポケットにします。 休憩後いつでも8ボールをテーブルからジャンプします。 ポケットは、彼/彼女が電話したもの以外のポケットに8ボールを入れます。 または、合法的な「オブジェクトボール」ではない場合、8ボールをポケットにします。

コミュニティQ&A

  • 質問
    私が想定される前に8ボールをポケットに入れると、どうなりますか?
    あなたは負けて、ゲームは終わりました。
  • 質問
    私がプレイできる8つのボールプールに異なるタイプはありますか?
    ゲームを簡単にするか、より難しくするかのどちらかをプレイできる他のハウスルールがあります。
  • 質問
    ソリッドボールを撃って誤って縞模様のボールを打つとどうなりますか?
    その後、対戦相手はボールを手にし、テーブルのどこにでもキューボールを置くことができます。

ビデオ

チップ

  • 8ボールプールには、1つの白い「キューボール」と15の番号付きボール(1つの黒の「8ボール」を含む)で演奏されます。 1人のプレーヤーは、独立した色のボール(「ソリッド」、1-7の番号が付けられた)をポケットに入れようとしていますが、もう1人のプレーヤーはストライプボールをノックしようとします。
  • キューボールを打つ:ボールから約4インチ離れたキューの先端を置きます。 次に、手がかりを傾ける手に配置します。 あなたが攻撃するとき、あなたの腕以外は何も動かなければなりません。 あなたの体をまだ保持してください。
  • キューを保持します:片手(「傾いている手」)を使用して、ショットのキューを照準して安定させます。もう一方の手(「コールハンド」)を使用してキューを振り、各ショットのパワーを提供します。