バドミントンのダブルのプレイ方法

記事の著者:佐藤太郎

バドミントンダブルスはバドミントンシングルに似ていますが、わずかな違いがあります。 サービスルールとフォアハンドショットの提供方法を知ることにより、バドミントンを2倍にします。 また、集会を獲得するために使用されるさまざまなプレイ形成と戦略に精通してください。

ステップ

サービスルールを学習します

  1. ステップ1斜めに提供します。
    斜めに提供します。 両側にセンターラインで区切られた2つのサービスコート(全体として4つあります)があります。 サーバーは、シャトル、つまりボールをコートに斜めにするコートに提供する必要があります。 たとえば、あなたがあなたの視点から、裁判所の左側に立っている場合、あなたは裁判所の右側(またはあなたの反対者の左裁判所)の右側にボールを提供する必要があります。
  2. ステップ2静止してください。
    静止してください。 両足の一部は、提供するときに地面に触れている必要があります。 言い換えれば、片足は触れられず、もう一方の足が持ち上げられます。 あなたが奉仕している間、つま先の上に立って、両足を床に接触させることができます。 ただし、床に沿って足を引きずることはできません。
  3. ステップ3箱の中にとどまります。
    箱の中にとどまります。 サービング中は、それぞれの箱の中にとどまる必要があります。 あなたが提供している間、あなたは境界線を触れたり交差させたりすることは許されません。 ただし、ラケットがコートラインの外側にあるように、前方または横に傾くことができます。
    • ショットのレシーバーもそれぞれの箱の中にとどまる必要があります。
  4. ステップ4腰の下のシャトルを押します。
    腰の下のシャトルを叩きます。 ショットを提供するときは、シャトルは常に腰の下にある必要があります。 腰は胸郭の最下部として定義されます。 したがって、ショートパンツのラインよりもわずかに高くなっています。
    • あなたの最低のrib骨を感じてください。 シャトルは、ラケットと接触するときにこのポイントを下回る必要があります。
  5. ステップ5は5秒以上かかりません。
    5秒以上かけてサーブしないでください。 ゲームが始まったら、シャトルを打つのに5秒以上かかりないでください。 もしそうなら、審判は過失を支配するかもしれません。
    • サービング中、ラケットのバックスイングを開始したら遅延を遅らせることはできません。 言い換えれば、バックスイングとフォワードスイングの間に遅延はないはずです。 1つの流体運動である必要があります。

フォアハンドサーブをしています

  1. ステップ1握手グリップでラケットを握ります。
    握手グリップでラケットを握ります。 ラケットを握るとき、あなたの手は誰かの手を振るという行為を模倣するはずです。 ラケットの頭は、ラケットを目の前にまっすぐに保持する場合、床に垂直にする必要があります。
  2. ステップ2ハンドでシャトルをカップします。
    オフハンドでシャトルをカップします。 快適な距離でシャトルを体から保持します。 腕をリラックスさせる必要があります。つまり、ロックされたり硬くしたりしません。
    • この時点で、シャトルの下ではなく、シャトルに衝突する勢いを生成するために、ラケットを引き戻す必要があります。
    • 足を肩幅に離して立ってください。 あなたの支配的な足が戻ってくるべきです。 また、中央線の近くに立っています。
  3. ステップ3シャトルを押します。
    シャトルを叩きます。 アンダーハンドストロークで、腰の下のシャトルの底を叩きます。 あなたの腕はあなたの体を交差させ、フォロースルーであなたの反対側の肩の近くで終わるべきです。
    • シャトルをあなたから斜めにする裁判所に向けて狙ってください。
    • 短いサーブの場合、軌道は平らでなければなりません。 これにより、相手は高値を強制します。
    • 長いサーブの場合、シャトルはバックラインに向かって高く移動する必要があります。 これにより、対戦相手はショットを返すために戻るように強制されます。

フォーメーションで遊ぶ

  1. ステップ1裁判所に慣れてください。
    裁判所に慣れてください。 ダブルサービスコートはより広いが、単一のサービスコートよりも短い。 バドミントンダブルの基本的な裁判所の行は次のとおりです。
    • 中心線。 これは、ネットに垂直に走り、両側の中央を走る線です。 2つのサービスボックスを分離します。
    • ダブルスサイドライン。 これらは、ネットに垂直に走る最も外側のラインです。
    • 短いサービスライン。 これはネットに最も近いラインであり、ネットに平行に動作します。 線は裁判所の幅をカバーします。
    • ダブルスの長いサービスライン。 これは、裁判所の裏側近くの2番目の最後の行です。 それはネットと平行であり、裁判所の幅に及びます。
  2. ステップ2攻撃的なフォーメーションに入ります。
    攻撃的なフォーメーションに入ります。 攻撃的なフォーメーションは、あなたとあなたのバドミントンのチームメイトにとって理想的なフォーメーションです。 攻撃的な形成とは、1人のプレイヤーが裁判所の前にいる場合(通常、サーバーがこの位置を想定しています)、1人のプレイヤーがコートの後ろにいる、つまり守備プレーヤーです。 守備的なプレーヤーは通常、セッターのすぐ後ろに立っています。
    • セッター、つまりフロントプレーヤーは、相手にボールを持ち上げることを強制することにより、ネットの位置を確保します。 彼らはまた、短い防御を傍受するか、スマッシュで撃ちます。
    • 防御プレーヤー、つまりバックプレーヤーは、通常、コートの後ろからスマッシュのような強力なショットを発射します。
  3. ステップ3防御編成を仮定します。
    防御的な形成を想定します。 防御的な形成とは、両方のプレイヤーがそれぞれの側面を並べて並んでいるときです。 それは2つのより弱い形成です。 通常、あなたまたはあなたのチームメイトが高いリフトまたは高クリアを実行すると発生します。これは弱いリターンです。 ハイリフトまたはハイクリアにより、対戦相手がボールを破壊またはネットにするために、ラリーに勝ちます。

チームメイトとの戦略

  1. ステップ1相手にハイリフトを強制します。
    相手にハイリフトを強制します。 シャトルを壊すことで、相手にハイリフトを強制することができます。 バックプレーヤー、つまり守備プレーヤーは通常、スマッシュを実行します。 スマッシュショットは、相手のコートに向かって下向きに移動します。
    • フォアハンドグリップ、つまり握手グリップを採用してスマッシュを実行します。 両方の腕を上げ、ラケットアームを後ろにコックします。 シャトルが最高点になったら、頭の上にラケットを振ってシャトルにぶつかります。 スイングをフォローしてください。 また、スイングを最大限に活用するためのバランスが良いことを確認したいと思います。
  2. ステップ2フロントプレーヤーである場合は、ネットキルを行います。
    あなたがフロントプレーヤーである場合、ネットキルをしてください。 フロントプレイヤーは通常、ネットキルを採用しています。 ネットキルを正しく行うには、手の位置を変更する必要があります。 また、より大きなスイングとは対照的に、短いスイングを行う必要があります。
    • 親指をバドミントンハンドルの後ろに置きます。 親指のパッドのみがハンドルに触れる必要があります。 シャトルが到着する前にラケットが上がっていることを確認してください。そうすれば、短いスイングを行うことができます。 そうでない場合、あなたはおそらく必要以上に大きなスイングを行い、誤ってネットにぶつかる(障害と呼ばれる)か、シャトルをあなたの側のネットに叩きます。 シャトルを打つ前に、ラケットがシャトルの上にあることを確認してください。 次に、シャトルを下に押します。
  3. ステップ3通信。
    通信する。 お互いに話します。 名前はパートナーシップを意味します。 パートナーとのコミュニケーションのオープンラインを維持する必要があります。 あなたのパートナーが常に裁判所のどこにいるかに注意してください。 これにより、振り返る必要がなく、シャトルにぶつかることができなくなります。 また、良好なコミュニケーションは、あなたの両方が同時にシャトルに向かって急いで行くことを妨げます。
    • たとえば、ラリーを開始する前に、パートナーに何をするつもりなのかを伝えることができます。 「ねえ、私を覆ってください、私は次の集会でスマッシュに行くつもりだと思います。」
    • あなたが裁判所の後ろにいる場合、あなたはあなたのパートナーに「私は左側を覆っている、正面を覆っている右側を覆っている」とあなたのパートナーに伝えることができます。

コミュニティQ&A

  • 質問
    一人が強く、他の人が弱い場合はどうなりますか? それでは、フォーメーションは何でなければなりませんか?
    弱い人は、彼が強く打ったり、投げたり、破壊することができないので、前に立つべきです。
  • 質問
    パートナーが背が高く、私が背が低い場合はどうすればよいですか?
    あなたが攻撃形成で裁判所の正面の近くに立つ間、背の高い選手が裁判所の裏側近くに立ってもらいます。
  • 質問
    時々、私のパートナーと私はシャトルを一緒に叩くことになります。それは混乱とポイントの喪失で終わります。 これを防ぐにはどうすればよいですか?
    あなたがそれを打つ前に、「私の」と言い、それからそれがシャトルに当たると言った人。

ビデオ

チップ

  • 試合に勝つために、チームは3ゲームのうち2つに勝つ必要があります。 片側が21ポイントのポイントになるまでプレイします。 ただし、2ポイントで勝つ必要があります。 したがって、スコアが21〜20の場合、ゲームに勝つことはありません。