ベースケットボールのプレー方法

記事の著者:佐藤太郎

バスケットボールをするのに飽きていますか? 野球をするのにうんざりしていませんか? 解決策はハイブリッドです - ベースケットボール! もともとは、サウスパークのクリエイターであるトレイパーカーとマットストーン主演の映画ベースケットボールで発明されたベースケットボールは、架空のゲームから人気のある現実のスポーツに進化しました! それは冗談として始まったかもしれませんが、ベースケットボールには、それが始めたスポーツと同じようにルールがあります。

ステップ

チームをセットアップします

  1. ステップ1プレイヤーを募集します。
    プレイヤーを募集します。 それぞれが同じ数のプレイヤーを持つ2つのチームが必要です。 大学の学内ベースケットボールの規制では、各チームには最大6人のプレーヤーが許可されています。 もちろん、採用する人がたくさんいます。
  2. ステップ2の役割を決定します。
    役割を決定します。 各チームには、攻撃的なプレーヤーと守備的なプレーヤーが混在する必要があります。 6人のプレーヤーのチームでは、3人の攻撃的なプレーヤーと3人の守備プレイヤーが必要です。
    • 防衛のために、2人のプレイヤーが「外野」で奉仕し、1人はシューターの隣に配置され、「サイコアウト」を試みます。これについてはパート3で説明します。
    • 攻撃のために、3人のプレイヤーがフィールドにいます。1人はシューターであり、野球と同じように、他の2人はベースのランナーです。
  3. ステップ3イニングの数を決定します。
    イニングの数を決定します。 野球では、9回のイニングがあり、それぞれが1つのチームが攻撃を行い、もう1つのチームが防御をするプレーの期間があります。 9つすべてを使用することも、必要な数字を決定することもできます。

ゲームのセットアップ

  1. ステップ1バスケットボールフープを取得します。
    バスケットボールフープを手に入れましょう。 建物に取り付けられたフープまたは自立型フープを使用できます。 その前に約20フィートの空きスペースがあることを確認して、裁判所を設置してください。
  2. ステップ2裁判所をレイアウトします。
    裁判所をレイアウトします。 歩道のチョークは、すぐに洗い流され、異なる色が付いているため、これに最適です。 ベースケットボールコートは、バスケットボールコートの約半分の大きさのスペースを使用して、野球とバスケットボールの要素を組み合わせています。 長方形のバスケットボールハーフコートの中の野球のダイヤモンドのように想像してみてください。
  3. ステップ3ダイヤモンド(♦)形で配置された4つの正方形のベースを描きます。
    ダイヤモンド(♦)形に配置された4つの正方形のベースを描きます。 ダイヤモンドの「上」は、バスケットボールフープのすぐ前にある必要があります。 「ホームベース」とも呼ばれるダイヤモンドの「底」は、フープから約20〜25フィート離れており、そのすぐ向かいにある必要があります。 ホームベースをもう少し大きくしたり、異なる色のチョークを使用してそれを区別したりすることをお勧めします。
    • 野球と同様に、1つのベースはホームベースの右側のダイヤモンドにあり、3番目のベースはホームベースの左側のダイヤモンドにあります。
  4. ステップ4複数の射撃スポットをマークします。
    複数の射撃スポットをマークします。 あなたがそれを持っているなら、異なる色のチョークを使用してそれらを区別します。 さまざまな射撃場所は、フープからほぼ三角形の形状で外側に放射され、フープに最も近い場所に近い場所に近づき、フープから遠くまで離れて広がっています。 正方形の各列を広げて、「ダイヤモンド」(フープとホームベースにほぼ並んで)の中央にあるようにし、他の列がダイヤモンドのすぐ外側の両側に傾斜します。 正方形は粗い線を形成して、トリプルスクエアが一本の正方形の後ろに少し後ろにあるようにする必要があります。
    • フープのすぐ前に2つの「バント」正方形を両側に描きます。 バントの正方形は、2番目のベース(フープのすぐ前)に沿っている必要があります。
    • フリースローライン(フープから約15フィート)に3つの単一の正方形を描きます。
    • フリースローラインと3ポイントラインの間に3つの二重の正方形を描きます(フープから15〜20フィート)。
    • 3ポイントラインで3つのトリプル正方形を描画します(フープから20フィート強)

攻撃をする

  1. ステップ1バスケットボールを手に入れて、誰が最初に所有しているかを確認するための撮影を行います。
    バスケットボールを手に入れて、誰が最初に所有しているのかを確認するために撮影を行います。 ファウルラインから最初のショット(1 baseと3番目のbaseの間で走る水平線)を作成する人は誰でもボールを獲得します。
  2. ステップ2射撃広場を選択します。
    射撃広場を選択してください。 ステップ1でボールを手に入れたプレーヤーは、撮影する正方形を選択します。 選ばれた広場は、プレイヤーがショットを作った場合に授与されるベースの数を決定します:シングルは1つのベースを取得し、2つ、トリプル3を2倍にします。
    • バント正方形はランナーをそれぞれ1つのベースに移動しますが、バントのホームベースに行くことはできません。 バンティングはまた、「犠牲」をもたらします。 チームがすでに2つのアウトを持っている場合、バントを作ることはできません。
  3. ステップ3ショットを行います。
    ショットを作る。 ショットを撮っている間、あなたは射撃広場の中に立っている必要があります。 広場の外に足を踏み入れると、アウトとしてカウントされます。 ショットを逃した場合 - つまり、バスケットやフープのバックボードを打たないことを意味します - それはアウトとしてカウントされます。 「アウト」をカウントしたプレイヤーは、残りのイニングで再び撃つことができません。 ショットを作成すると、撮影した正方形に基づいてベースの数が授与されます。
    • 同じ正方形から2回撃つことはできません。 ショットが正方形から撮影されると、チームは残りのイニングで再び使用できません。 ビーンバッグなどの小さなオブジェクトを使用して、使用済みの正方形をマークすることが役立つ場合があります。
    • ショットがフープに入らず、ターゲットと接触する場合は、「プットバック」を使用できる場合があります。 バスケットボールでは、プレーヤーが自分のチームの逃したショットからリバウンドを確保できるときに「パットバック」が発生します。 あなたまたはチームメイトがショットを「戻す」ことができる場合、あなたは得点します。
  4. ステップ4ベースを実行します。
    ベースを実行します。 ショットが成功した後、プレイヤーは野球と同じように基地を走らなければなりません。 単一の正方形から得点したショットは、ランナー1ベースなどを前進させます。
  5. ステップ5撮影サイクルを完了します。
    射撃サイクルを完了します。 ベースケットボールのユニークな機能は、各プレイヤーが各イニングで特定の注文を撮影する必要があることです。 プレーヤーが初めてシングルを撃った場合、次回は「バットまで」になり、次回はトリプルを試してみる必要があります。 最初のショットがホームランの場合、次のターンでシングルをプレイする必要があります。

防御をする

  1. ステップ1プレイヤーを配置します。
    プレイヤーを配置します。 リバウンドショットを試みるために、フープの近くの「外野」で2人のプレイヤーが仕えています。 3番目の防御プレーヤーは射手の近くに立って、「サイコアウト」を試みます。
  2. ステップ2あなたの対戦相手をサイケアウトします。
    あなたの敵をサイケアウトします。 「サイコアウト」はベースケットボールの特徴であり、シューターの集中力を混乱させるために使用されます。 一度に「サイコアウト」戦術をプレイできるプレーヤーは1人だけです。 ダブルチームはありません。 「サイコアウト」防御は、プロップ、叫び、あらゆる種類の愚かな行動を転用戦術として使用する可能性がありますが、実際にボールやシューターに触れたり、視線を制限したり、視力を損なうとは思われません。 (顔の前に手を置くなど)。 もちろん、多くのプレーは良いスポーツマンシップなので、誰かの気持ちを傷つけないようにしてください!
  3. ステップ3リバウンドミスショット。
    リバウンドミスショット。 シューターがショットを逃した場合、攻撃は「パットバック」を試みることができます。 ディフェンスは、ディフェンスがベースにランナーを持っている場合、「ダブルプレイ」を使用して見逃したショットをリバウンドしようとすることもできます。 ディフェンスがショットを回復する場合、シューティングゲームとホームベースに最も近いプレーヤーが両方ともカウントされます。
    • ダブルプレイ中にディフェンスがショットを逃した場合、オフェンスはプレイコンバージョンの見逃したショットを「チップ」することが許可されます。 有効なヒントは、両足を地面から離して撃たなければなりません(そのため、試してみるにはジャンプする必要があります)。any player on base is allowed to attempt a tip in if the first tip in is missed, the shooter can also attempt a tip-in if this shot succeeds, the shooter is awarded the base(s) she was originally
    • プレイ中に変換の試みは2回しか行われません。 2回の試行の後にショットが成功しない場合、劇は「死んでいる」と呼ばれます。

専門家Q&A

ビデオ

チップ

  • 楽しむ。 ベースケットボールはプロスポーツではないので、必要に応じてルールとゲームプレイを調整してください。 いくつかの変更があなたとあなたの友人にとってゲームをより楽しくするなら、それのために行ってください!
  • 我慢して。 他のスポーツと同様に、ベースケットボールは最初は盛り上がるのが難しい場合があります。 リラックスして、あまり真剣に受け止めないでください。 あなたはあなたがより多くプレイするほど改善します!

必要なもの

  • バスケットボール
  • バスケットボールフープ
  • 歩道のチョーク
  • サイコンのために欲しいものは何でも
  • 使用済みの射撃正方形をマークするための豆袋またはその他のアイテム
  • 一緒に遊ぶ友達