クリケットのプレイ方法

記事の著者:佐藤太郎

クリケットは世界で最も人気のあるゲームの1つであり、インド亜大陸、英国、オーストラリア、南アフリカ、ニュージーランド、その他多くの国に何十億人ものファンがいます。 あなたがいつも自分自身をプレイしたいと思っていたのか、それともクリケットがあまり一般的ではない場所(アメリカなど)に住みたいと思っていても、それについてもっと知りたい場合は、クリケットをすることの基本を学ぶために以下の手順を読んでください。

あなたが知っておくべきこと

  • 大きくて楕円形のフィールドにクリケットのゲームをセットアップし、ピッチに3つのステーク(ウィケットと呼ばれる)をセットアップします。
  • 完全にまっすぐな腕を使って肩にボールをボウリングします。 ボールはストライカーに到達する前に一度跳ね返ることができますが、そうする必要はありません。 これはまた、バラーがバッターをだまして彼を追い出しようとしていることを意味します。
  • スコアは、クリケットのバットでボールを打って、ピッチの一方の端からもう一方の端まで走ることによって実行されます。 より多くのポイントを持つ11人のチームが勝ちます。

ステップ

セットアップ

  1. 機器を取得します。 クリケットは、安全性を持って遊ぶためにいくつかの専門用具を必要とします。 最低限、6つの切り株、4つの保釈、2つのクリケットコウモリ、1つのボールが必要です。 最近では、すべてのチームにはユニフォームがありますが、昔はすべてのユニフォームが白でした。 ただし、最近のテストマッチで白いユニフォームが使用されることがあります。
    • 切り株と保釈は、クリケットで最も重要なオブジェクトの1つであるウィケットを作成するために組み立てられた木製のピースです。 ウィケットの設定については、このセクションの最後に詳細に説明します。
    • クリケットのコウモリは、片側に平らで、もう片方に強さのために膨らんだ柳の木で作られた大きなコウモリです。 ボールは、ヒットで最高の距離をとるために、バットの平らな部分でヒットする必要があります。 バットの膨らんだ側面でボールがヒットした場合、ランはカウントされません。
    • クリケットボールは、サイズと構成の野球に似ていますが、テニスボールパターンではなく直線で縫われており、ステッチで区切られた2つの等しい半球を作成します。 クリケットボールは伝統的に赤で、白いステッチがあります。 現代では、白いボールは、「リミテッドオーバー」ゲーム(一般的には夜になる)の間に視認性が向上するために使用されることがあります。
    • クリケットのユニフォームは、長いズボン、シャツ(長袖または短袖かもしれない)、靴で構成されています。 ほとんどのクリケット選手は、フィールドをよりよく握るためにクリート(スパイクトレッドシューズ)を着用していますが、必須ではありません。 伝統的な赤いボールを備えたゲームでは、衣装は常に白であるかオフホワイトでなければなりません。 チームの色は、白いボールを使用したゲームに使用できます。
    • ウィケットキーパー(ボールキャッチャー)は、野球キャッチャーのものと同様の安全装置を着用することが許可されています。 彼らが打者に近い場合を除き、他のプレーヤーはフィールドで保護具を着用することは許可されていません。
  2. ステップ2クリケットフィールドについて学びます。
    クリケットフィールドについて学びます。 クリケットは、大きくて楕円形のフィールドで演奏されます。 フィールドには、中央に長方形のストリップがあり、ピッチと呼ばれます。 境界線は、フィールドの外側の端に明確にマークされる必要があります。
    • ピッチは、ボウラー(ピッチャー)がボールを他のチームのストライカー(バッター)にボウリングする場所です。 レギュレーションプレイは、長さ22ヤード(20.1 m)、幅10フィート(3.0 m)のピッチを持っています。
    • クリケット場は、規則に従って厳密に楕円形である必要はありませんが、通常はそうです。
  3. ステップ3マーククレアス。
    マーククリース。 ピッチの領域は、「折り目」と呼ばれる線でセグメントに分割されます。 4つの折り目があります:
    • バッティングの折り目とも呼ばれることもあるポップな折り目は、バッターが使い果たされることからもはや安全ではない境界をマークします(フィールディングまたはディフェンディングのチームによってプレイから外れています)。
    • 2つのリターンクレアスは、ピッチの長いエッジ、両側に1つ、ポップな折り目からピッチの端まで戻ります。
    • ボウリングの折り目は、2つのリターン折り目の間のポップな折り目と平行に走り、ポップな折り目の後ろの領域を2つの長方形のセクションに分割します。 ボウラーは、ボウリングの前にボウリングの折り目の上または後ろに立っている必要があります。
    • ピッチの各端には折り目がマークされており、ピッチの中心にあるオープンスペースの長方形が残っています。 境界マーカーは別として、クリケット場の残りの部分はマークされていません。
  4. ステップ4ウィケットを設定します。
    ウィケットを設定します。 ウィケットとは、地面に駆動された切り株と呼ばれる3つのステークで作られた構造で、各ペアの間に溝にセットされた2つのクロスピース(左中心と中心右)があります。 ほとんどの場合、ウィケットがボールに打たれることから保釈を失う打者が出ているので、ウィケットを守ることは攻撃的なプレーの重要な部分です。
    • ウィケットは、高さ28.5インチ(72.4 cm)に設定する必要があり、3つの切り株に合計幅9インチ(22.9 cm)です。
    • ウィケットは、各ウィケットの中央の切り株がボウリングの折り目の中央にあるように配置され、他の2つの切り株は折り目に沿ってその両側に等距離にあります。 各ボウリングの折り目に1つの改札が設定され、ピッチに合計2つがあります。 打者(打者)は、プレー中にウィケットの前に立っています。

概念とルールを理解する

  1. ステップ1ゲームの目標を認識します。
    ゲームの目標を認識します。 ほとんどのフィールドゲームと同様に、クリケットの目標は、プレーを終了する前に、あるポイントから別のポイントに走ることで、反対チームに対してポイントを獲得することです。フィールディングチーム。」 バットのチームは「バッティングチーム」と呼ばれます。
  2. ステップ2ゲームプレイの基本を学びます。
    ゲームプレイの基本を学びます。 クリケットの各チームは11人のプレーヤーで構成されています(ただし、怪我の場合は代替の12番目のプレイヤーが予備として開催される場合がありますが、それ以外の場合は何にも使用されません)。 いつでも、フィールディングチームにはフィールドに11人のプレーヤーがすべていますが、バッティングチームにはバッツマンと呼ばれる2人がいます。 打者は、フィールディングチームのボウラーによってボウリングをした後、ボールをヒットしようとし、スコアランに出ることなくポジションを切り替えます。
    • ピッチのすべてのポジションには公式名があります。 ボールをボウリングする人はボウラーであり、ボウラーに面している打者はストライカーと呼ばれています。 ストライカーのピッチの向こう側にあるボウラーの近くに立つもう1人の打者は、非ストライカーと呼ばれています。 最後に、ストライカーのフィールドの終わりにあるウィケットの後ろに立つフィールディングチームのメンバーは、ウィケットキーパーと呼ばれます。 現場の他のポジションには口語の名前がありますが、公式ではありません。
  3. ステップ3構造を理解します。
    構造を理解します。 クリケットは、野球と同様に、特別な用語を使用してゲームの各セクションを説明しています。 プレイするゲームの長さに応じて、イニングの数はチームごとに1〜2の間で異なります。 各イニング(「イニング」という言葉は、単数形と複数の両方の両方で使用されます)には、ボウルのセットである「オーバー」の数を含むことができます。
    • ボウラーがボールをボールにボウリングするたびに、ストライカーに当たったかどうかにかかわらず、集計がカウントされます。 ボウラーがボールを一方向に6回ボウリングしたら、「オーバー」が宣言されます。 オーバーでは、ボウラーを新しいボウラーに置き換える必要があります。 ボウラーは連続したオーバーをボウリングすることはできませんが、他のボウラーから少なくとも1枚のボウルの後に戻って回転することができます。そのため、理論的には2人のボウラーがイニング全体でボウリングをトレードオフできます。 オーバーがある場合、ボウラーの位置はピッチの一方の端からもう一方の端に変わります。
    • これはまた、オーバーが呼び出されたときにピッチの端に応じて、ストライカーがオーバー間で変更できることを意味します。 ストライカーは、ボウラーがオーバー以外の位置を変えることはないため、完了したランの数に応じて変更されます。 たとえば、1回の実行のみが完了した場合、ストライカーと非ストライカーがピッチの端を切り替えて、非ストライカーを次のボウルのストライカーにします。
    • 打者が宣言されたときはいつでも、彼らはフィールドを離れ、チームメイトに置き換えられなければなりません。 フィールディングチームがイニングで10アウトを獲得した場合、イニングは終わりました。
    • イニングは、バッティングチーム全体のゲームプレイの単一期間です。 クリケットの短い形態では、イニングごとに各チームにセット数のオーバーが許可されます。 その数に到達すると、フィールディングチームが10アウトしていなくても、イニングは終了します。 テストクリケットと呼ばれる最も名門的でプロフェッショナルなクリケットでは、イニングごとのあらゆる数のオーバーが許可されています。つまり、イニングは通常10アウトに達した後にのみ終了します。 イニングが終了すると、フィールディングチームとバッティングチームが役割を切り替え、フィールディング(現在のバッティング)チームのイニングが始まります。
    • テストクリケットゲームは最大5日間続き、その間に1日6時間プレイされます。 一般的にプレイされた最も短いクリケット、Twenty20は、チームごとに1イニングを許可し、1イニングあたり最大20オーバーで、通常は完了するのに数時間以内です。
  4. ステップ4ウィケットの重要性を認識します。
    ウィケットの重要性を認識します。 ウィケットはクリケットの中心部です。 打者を追い出す主な方法の1つは、ウィケットからウィケットから1つまたは両方の保釈をノックアウトすることです。これは、ウィケットを「壊す」と呼ばれます。 これがOUTにつながるいくつかの条件があります。
    • ボウラーがストライカーのウィケットをボウルで直接叩いて壊すことができた場合、ストライカーは「ボウルド」と見なされます。
    • 打者がピッチに折り目を置く折り目の外にいる場合、ボウラーは手にボールを打つか、ボールで直接打つことで、ウィケットを壊すことがあります。 この場合、打者は「使い果たされた」と言われています。
    • ボウラーがボウリングをしようとしているので、非ストライカーはしばしばポップな折り目を離れます(野球選手が次のベースへの走りを見越して基地から離れて留まるのとほぼ同じ方法で) 彼が折り目に戻る前に、ボウルと改札を壊します。 これも使い果たされていると見なされます。
    • ストライカーがボールを叩きながらボールを逃し、ポップな折り目の外に足を踏み入れた場合、ウィケットキーパーはボウルをきれいにキャッチし、ボールでウィケットを打つことでウィケットを壊すことができます。 このタイプのアウトは、「困惑」と呼ばれています。
    • ストライカーが意図的に体の一部を使用して、ボールがウィケットに当たるのを防ぐ場合、彼らは「ウィケットの前に脚」を出ています。 これは通常、LBWの略語です。
    • ストライカーが偶然に自分の改札を打ってそれを破ると、彼らは「ヒットウィケット」に出ています。 ヒットウィケットアウトは、何がウィケットを打ったとしても起こりますが、ストライカーがボールを打とうとしているか、ボールを打ってピッチの反対側に走ろうとしている場合にのみ起こります。
    • 一方、ストライカーがボールを打って、それが非ストライカーの改札に直接飛ぶと、非ストライカーは出ていません。 ボウラーはまだボールを拾って、非ストライカーの改札でそれをリダイレクトして彼を追い出します。
  5. ステップ5打者を追い出す他の方法を学びます。
    打者を追い出す他の方法を学びます。 ウィケットに加えて、打者を追い出す他のいくつかの方法があります。 それらのいくつかは非常に一般的ですが、他のものはより高いレベルのプレイではめったに起こりません。 より技術的なアウトのいくつかは、審判によってのみ決定できます。
    • フィールディングチームのメンバーが地面に当たる前にそれをキャッチした場合、ストライカーは「捕まえられます」。 これは非常に一般的なタイプのアウトです。 ただし、ボールをキャッチしたフィールダーがフィールドの端にある境界線の上を踏み込んだ場合、打者は代わりに6ランを獲得します。 これには、ボールを境界から追い出し、キャッチ後にラインを踏むことが含まれます。
    • 打者がまだバットを保持していない手でボールに触れた場合、フィールディングチームが最初に許可を与えない限り、「ボールの取り扱い」に取り出されます。 このルールは、ボウルドボール、または他の種類の偶発的な触れに襲われることには適用されません。
    • 打者がバットやボディを使ってすでにプレーしているボールを追い払おうとすると(通常はウィケットを防御しています)、フィールディングチームの努力を妨害してボールをピッチに戻してアウトするようになります。 「フィールドを妨害する」ために取り出されます。 しかし、打者の体がボールを保持しているフィールダーと打者の改札の間にあるように走ることは合法です。
    • ストライカーがウィケットからそれをスクートすることを除いて、何らかの理由でボウルで2回ボールを打つと、彼らは呼び出されます。 ボールを2回打って、フィールダーを混乱させたり、より良いスコアを試したりすることは、厳密に禁止されています。
    • 1人の打者が呼び出されたとき、次の打者が2分以内に自分の代わりにフィールドに到着しない場合、彼らは「タイミングアウト」と見なされます。
  6. ステップ6余分な実行を理解します。
    余分な実行を理解します。 余分な実行を授与できる条件がいくつかあります。 これらは、プレーヤーの平均を計算する目的ではそのように認められますが、勝者を決定する目的で他のタイプの実行と同じです。 4種類の追加は次のとおりです。
    • 違法なボウルの後に「ボールなし」の呼び出しで、打者は使い果たしたり、ボールを扱ったり、フィールドを妨害したり、ボールを2回打ったりすることによってのみ出ることができます。 「ボールなし」の呼び出しで得点されたランは、余分なものと見なされ、ボウラーがスローするすべての「ボールなし」は、同じ上の別のボウルで補償する必要があります。 したがって、「ボールなし」をボウリングしたボウラーは、オーバーに到達するために通常の6の代わりに合計7回ボウリングする必要があります。 「ノーボール」でランが得点されない場合、とにかくバッティングチームのスコアに1ランが追加されます。
    • ボウラーが広くボウルになると、バッティングチームは自動的に1ランを獲得します。 「ボールなし」のエキストラと同様に、ボウラーにボウラーを追加することで、「ボールなし」のエキストラと同様に、ボウラーはエキストラを構成する必要があります。
    • ストライカーがボールを打とうとしますが、ウィケットキーパーがそれをキャッチすることができない場合、打者はプレーでランを獲得しようとすることができます。 これらの実行は「さようなら」と呼ばれます。
    • 「脚のさようなら」は、ストライカーがバットでボールを打ろうとしたときに発生しますが、代わりに体でそれを打つ。 それ以外の場合は、「脚のさようなら」は「さようなら」と同じように機能します。 ストライカーがボールを打とうとしていなかった場合、「脚のさようなら」を取ることはできません。

ゲームをプレイします

  1. ステップ1ピッチをセットアップします。
    ピッチをセットアップします。 1人の打者がピッチの両端に立って、ポップな折り目の後ろに、ボウリングの折り目の前に立っています。 ボウラーはまた、折り目の一方の端に立って、ボウリングの折り目の後ろで始まり、もう一方の端にボウルがあります。 ボウラーがストライカーである打者。 ボウラーと同じ端にある打者は、非ストライカーです。
    • ウィケットキーパーは、ストライカーの改札とボウリングの折り目の後ろに身をかがめています。 彼らの仕事は、ストライカーがボウルに当たることを逃したり拒否したりした場合にボールをキャッチすることです。 ウィケットキーパーがボールをキャッチすると、ストライカーは通常宣言されます。
    • フィールディングチームの他の9人のメンバーは、ピッチの外に留まる限り、いつでも任意の構成に立つことができます。
  2. ステップ2ボールをボウリングします。
    ボールをボウリングします。 ボウラーはボウリングの折り目の後ろで始まり、ボールをボウリングしてから、前進してボールを投げることでポップな折り目に到達します。 クリケットボウルは常に肩越しに行われ、完全にまっすぐな腕を備えています。 ボールは、ストライカーに到達する前にピッチで一度跳ね返ることができますが、そうする必要はありません。
    • ボウラーがボウル中にポップな折り目を通り過ぎる場合、劇は審判によって「ノーボール」と呼ばれます。 打者はボールを打つかのように走ることができますが、いくつかの特定の方法を除いて外に出ることはできません。
    • さまざまなボウラーには異なる動きのスタイルがあり、速いボウルのために前進するか、数回前進して、よりトリッキーなボウルにひねることがあります。 最速のボウルは最大90 mph(140 km/h)で飛ぶことができます。これにより、ピッチの長さが短いため、ストライカーからの非常に速い応答が必要です。
    • ボウルは、腰または下のストライカーに到達する必要があります。 それが高く、またはピッチの側面を通り過ぎる場合、それは「ワイド」ボール、または「ボールなし」と呼ばれます。.
  3. ステップ3ボールを打って走ります。
    ボールを打って走ってください。 クリケットバットの平らな側を使用して、ストライカーはボールを打つことを試みることができます。 ストライキにはさまざまな種類があり、それぞれが他の種類よりも異なる利点があります。 ストライカーがボールを打つと、彼らと非ストライカーはピッチの端から端まで走り、場所を交換することを選択できます。 両方の打者がピッチの向こう側に安全に走ることができた場合、1ランが宣言され、1ポイントが採点されます。 どちらかの打者がピッチの向こう側に到達しようとしている間に宣言された場合、ポイントは得点されません。
    • 打者はボールを打ったときに走る必要はありません。 彼らがポップラインの後ろにとどまる限り、彼らはほとんどの外部から安全であるため、走らないように慎重になることがあります。
    • ランを獲得した打者は、すぐに回転して、フィールディングチームがそのうちの1つを実行する前に逃げることができると思うと、何度も別のランを獲得しようとすることができます。 ボウルで4回以上走ることは非常にまれですが、可能です。
    • 打者がボールを境界から鳴らし、ボールが少なくとも1回跳ね返った場合、4回のランが自動的に授与されます。 ボールが境界から外に出る前に跳ね返らなかった場合、代わりに6回のランが授与されます。
  4. ステップ4ゲームを終了します。
    ゲームを終了します。 適切な数のイニングに到達するまで、選択したゲームのタイプに応じてプレイします。 ランの数が最も多いチームは勝者です。

専門家Q&A

  • 質問
    フロントフットショットをプレイする方法は?
    フロントフットショット用の練習ドリルを行うことにより。 フロントフットショットは、フルボールまたは良い長さのボールにのみ演奏する必要があります。
  • 質問
    私の頭が倒れないようにする方法は?
    練習中に頭にコーンを置き、頭にとどまることを確認してください。
  • 質問
    フロントフットプルショットをプレイするにはどうすればよいですか?
    後ろに移動する代わりに、前足を前に植え、プルショットを振ります。

ビデオ

チップ

  • バッティングするときは、ショットを計画するときは肘を高く保ちます。 キャッチするときは、指を一緒に保ちます。
  • プレーの間に、プレイヤーが次のプレイにリセットするために最大2分間許可されます。 これは、打者が戦略について互いに協議するのに良い時期です。 打者としてプレーしている場合は、2分が起動する前に、必ずポジションを再開してください。
  • 当然のことながら、クリケットは夏の間、屋外で、通常は午後1時から午後6時の間にのみ常に演奏されます。 その結果、ゲームの過程で非常に暑くなる可能性があります。 必ず日焼け止めと帽子をかぶって、たくさんの水を飲んでください。