ドッジボールのプレー方法
記事の著者:佐藤太郎ドッジボールは、子供と大人の間で人気のある楽しく、ペースの速いゲームです! プレイヤー、ボール、コートをプレイする必要があるだけなので、ゲームをするのは簡単です。 長方形の裁判所でプレイしたい場合は、標準的なルールに従ってドッジボールをプレイしてみてください。 または、ゲームの楽しいバリエーションのために、循環裁判所でドッジボールをプレイしてください。 混oticとしたひねりを加えるには、大勢の人々と一緒にサバイバードッジボールをしてみて、誰が最後の選手になるかを見てみてください!
ステップ
コートでドッジボールをする
チームごとに3人以上を集めます。 ドッジボールの伝統的なゲームをプレイするには、コートの両側に少なくとも3人の人々がいる必要があります。 ただし、好きなだけ多くのプレーヤーがいる場合があります。- すべてのプレイヤーがスニーカーなどのゴム製の靴を履いていることを確認してください。そうすれば、コートに滑り込まないようにしてください。
裁判所の中心に1つ以上のボールを配置します。 プレイヤーがスローできる少なくとも1つのボールが必要ですが、複数のボールを使用すると、ゲームはさらに速くペースを伸ばします。 ボールまたはボールを中心線に置きます。- 1つのボールのみを使用している場合は、中心線の中間点に置きます。
- 2つ以上のボールを使用している場合は、中心線に沿って均等に広げます。
タイマーを10分間設定します。 これは、試合が続く可能性がある最大時間であるため、最初のゲームをプレイする前にタイマーを設定します。 各ゲームは1分または2分しか持続しませんが、複数のゲームをプレイして試合の全体的な勝者を決定できます。- 別のオプションは、3ゲームのうち最も勝つ最初のチームなど、勝ったゲームの数に基づいて勝者を決定することです。
プレーが始まると、コートの中央でボールに急いでください。 ゲームを開始する準備ができたら、ホイッスルを吹き飛ばすか、「行く!」と叫ぶか そして、プレイヤーがボールに向かって走ることを許可します。 プレーヤーはボールをつかむことができますが、チームは1つのボールだけでプレーしている場合は、最速のプレーヤーを選んでボールを急ぐことを望むかもしれません。- 最初のプレーヤーがボールを手に渡した後、誰かに投げる前に5秒間待つ必要があります。 これは、他のプレイヤーがボールにも十分な機会を得ることができるようにするためです。
他のチームがあなたに投げるボールをかわすようにしてください。 選手たちがボールを急いで他のチームに向けて狙っているので、相手チームのボールをかわすようにしてください。 攻撃を避けるために裁判所を動き回ります。 裁判所の側にとどまることを避けるために、裁判所のどの部分にも移動できます。- あなたが正常にボールをかわすと、それを拾って他のチームに投げることができます。
- ボールがあなたに当たった場合、あなたは外に出て、裁判所を去らなければなりません。
- 誰かがあなたに投げたボールをキャッチすると、ボールを投げた人が出ています。 ただし、ボールがあなたに当たる前にボールをキャッチする必要があります。
他のプレイヤーにボールを投げて出す。 ボールを拾ったら、5秒以内にボールを投げる必要があります。 ボールを強く投げすぎないようにしてください。そうしないと、誰かを傷つける可能性があります。 また、他のプレイヤーの肩のレベルより下にボールを投げて、頭に当たらないようにします。 ボールが頭の中で誰かに当たった場合、それはカウントされません。- 5秒以上待ってボールを投げると、ボールを投げるチャンスが失われます。 ボールを優しく敵に転がします。
- ボールを投げるためにあなたがそれに近づくとき、コートの中心線を渡らないようにしてください。 ラインを越えた場合は外出します。
- 他のプレイヤーの頭や地面にいるプレーヤーにボールを投げないでください!
反対側のチームのすべての選手をタグ付けすることで勝ちます。 ゲームの目的は、プレーヤーがコートに残されたチームになることです。 あなたのチームが最初に反対側のチームのすべての選手をタグ付けする場合、あなたのチームは勝ちます!- コートに1人のプレーヤーしか残っておらず、他のチームにプレイヤーが残っていない場合でも、チームはゲームに勝ちます。
- 必要に応じて、各ゲームの後にサイドを切り替えることができます。 これは、チームが不公平な利点を持たないことを保証するためです。
- 10分間のプレーの後、勝ったゲームの最も多くのチームが試合の勝者です。
循環ドッジボールコートを使用します
その周りに均等に間隔を空けたxマークが付いた大きなチョークサークルを描きます。 コンクリートのスラブに大きな円または半円形を描くことができます。また、バスケットボールコートの端に半円形を形成するために、非常に大きな縄跳びを使用できます。 次に、チョークまたはテープを使用して、コートの外側にいる各プレイヤーにXマークを作成します。- すでにサークルを持っている裁判所でプレーしている場合は、循環裁判所になるために1つを選択することもできます。
- 円は、幅が少なくとも10フィート(3.0 m)でなければなりません。
コート内の選手の半分、残りの半分は外の半分から始めます。 コート内にいるプレイヤーが少ないほど、ボールをかわすのが難しくなります。 ゲームフェアを維持するには、サークル内のプレイヤーの半分と円の外側の半分から始めてください。 円の外側の各プレイヤーをXマークの上に置いてください。- たとえば、合計8人のプレイヤーがいる場合は、そのうちの4人が円の内側にあり、残りの半分が円の外側に位置します。
- これらのプレーヤーは、旗や特別なジャージを着用して、コートの外のプレイヤーと区別することができます。
Xの上に立っている場合は、サークルのプレーヤーにボールを投げます。ボールを強く投げすぎないようにしたり、仲間のプレーヤーを傷つける可能性があることを確認してください。 ボールを投げるときにXから移動することはできず、ボールをXを離れることなく到達できる場合にのみボールを取り戻すことができます。円の内側のプレイヤーは、円の中のどこにでも移動して投げるボールをかわすことができます。- 円の外にいる場合は、他のプレイヤーの肩の下にスローを目指して、頭の中で誰かを叩かないようにします。 一部の設定では、ボールをアンダーハンドで投げることのみが許可される場合があります。
- ダウンプレーヤーやプレーヤーの頭にボールを投げないでください!
あなたが円の中にいるなら、ボールをかわす。 ヒットした場合は、円の中央を離れる必要があります。 ゲームのオブジェクトは、ヒットすることを避けることです。 あなたがボールにぶつかった場合、あなたは外に出て、円を離れなければなりません。 ゲームが終わるまで座ったり、傍観したりしてください。- ゲームは2分後に終了し、コートに残ったほとんどの選手を持つチームが勝ちます。
- 各ゲームの後にサイドを切り替えます。
サバイバードッジボールを試してみる
ジムやコートの中央にいくつかのボールを置きます。 サバイバードッジボールの対象は、最後の人になることです。 誰でも走ってつかむことができるコートの中央にあるいくつかのボールから始めます。 あなたはあなたが望むだけ多くのボールまたは少数のボールで遊ぶことができますが、このゲームは少なくともいくつかのボールでより楽しく、彼らが手に入れるのが簡単です。- 8〜12人のプレーヤーの4つのボールなど、2〜3人のプレーヤーごとに1ボールを開始してみてください。
裁判所の郊外に立ってください。 サバイバードッジボールにはチームがないため、誰もがゲームの開始時に立っている場所を決めることができます。 プレイヤーは広がり、自分が利点があるかもしれない場所に自分自身を配置しようとするかもしれません。- たとえば、ボールに到達した最初のプレイヤーの1人になりたい場合は、できるだけボールの近くに立つようにすることができます。
- チームはありませんが、ゲームの早い段階で別のプレーヤーと同盟を結び、他のプレイヤーを追い出すために協力することができます。 ただし、あなたが最後のプレーヤーである場合、最終的にこの人と対決する必要があります。
ゲームが始まるときにボールを手に入れるために、裁判所の中心に向かって走ります。 ゲームが始まる時が来たら、「行く!」と叫ぶ またはwhiを吹きます。 すべてのプレイヤーは、裁判所の中央に走り、この信号を聞いたときにボールを手に入れようとすることができます。- あなたがそれほど速くないなら、あなたは郊外の近くにとどまり、ボールを回避するためにあなたのエネルギーを節約したいかもしれません。
他のプレイヤーにボールを投げて出す。 他のプレイヤーの頭を狙わないようにしてください! 腰の下のボールを狙ってください。 また、他のプレイヤーがダウンしているときにボールを投げたり、ボールを強く投げすぎないでください! 手にボールを手に入れたら、すぐに別のプレーヤーに投げて、それらを出そうとします。- サバイバードッジボールにはチームがないので、コートの誰にでもボールを投げることができます。
- ボールが人に当たった場合、彼らは外に出ています。
- 彼らがボールをかわすなら、彼らはそれを拾ってあなたに戻そうとすることができますので、走る準備をしてください!
他のドッジボールのバリエーション
Bludger Dodgeball aka Bombs Away:プレイヤーは、裁判所の中央にある大きなボールで小さなドッジボールを目指します。 大きなボールを他のチームのコートの端に移動するチームが最初に勝ちます。
チームサバイバー:プレーヤーは、2人以上のチームに集まり、他のプレイヤーが最後のチームになるまで追い出されます。
爆撃またはピンガード:各チームは、センターラインから数フィート離れたところに設置する4つのボウリングピンのセットを取得します。 プレイヤーは、他のチームのボールに打撃を与えることを避けながら、ピンを保護しようとします。 あなたがhitされている場合、あなたは外出しています。 各チームは、他のチームのピンと、最初に勝つチームをノックダウンしようとします。
1人のプレーヤーだけが残るまでプレイし続けます。 プレイヤーがボールにぶつかると、彼らはコートを離れて座ったり、傍観したりしなければなりません。 最後の人はサバイバードッジボールの勝者であるため、コートに1人だけが残るまでプレーし続けてください。- 全員をゲームに留めるために、アウトウェアにタグを付けられたプレイヤーに特別なジャージや旗を掲げてもらうことができます。 これらのプレーヤーは、まだボールを拾い上げ、まだ参加しているプレイヤーに投げ込むことができますが、これらのプレイヤーはゲームに勝つことができません。
コミュニティQ&A
- 質問ボールはいくつ必要ですか?これは、あなたが持っているプレイヤーの数によって異なります。 一般的なルールとして、両側のプレーヤーの総数の半分のボール。
- 質問誰かを追い出すために床からボールを跳ね返すことはできますか?公式のNDBLルールによると、ボールは誰かを叩いて出す前に床に接触することはできませんが、フィットしてもプレイすることを選択できます。
- 質問脇の下を投げるべきですか、それとも脇の下を投げるべきですか?脇の下を投げることは腕全体を使用しないので、生の強さが必要な場合は、上または横に移動します。
ビデオ
チップ
- あなたの街のドッジボールリーグを調べてください。 これは、人々に会って運動する楽しい方法です!
警告
- ドッジボールは少し意地悪なものになる可能性があります! 仲間のプレイヤーの頭にボールを投げたり、倒れたりしたらぶつけようとしないようにしてください。 ボールを強く投げすぎないでください!
- ドッジボールは他の種類のスポーツボールよりも柔らかいので、体にぶつかると痛みを伴わないはずです。 しかし、誰かの頭にドッジボールを投げることは依然として危険なので、常にスローを低く、肩の下、または腰の下にも狙ってください。