室内クリケットの遊び方

記事の著者:佐藤太郎

インドアクリケットは、クリケットのエキサイティングなバリエーションです。 クリケットの古典的なゲーム. 所要時間はわずか約 90 分で、若いクリケット選手がこのスポーツに参加するのに最適な方法です。 経験豊富なクリケット選手でも、寒すぎて外に出ることができないときの練習として、または単に新しい挑戦として屋内でクリケットをプレイすることができます。 この記事を読んで室内クリケットに挑戦してみませんか?

ステップ

国際室内クリケット

  1. ステップ 1 競技場を準備します。
    競技場を準備しましょう。 十分なスペースがあれば、多目的体育館ならどこでも使用できます。 屋内クリケット コートのサイズは、理想的には 30 メートル × 12 メートルでなければなりません。 高さ約 4.5 メートルのしっかりとしたネットは、ピッチの両側と端から数メートル離れた競技場を完全に囲む必要があります。 ピッチはウィケット間の中央のストリップで、従来のクリケットと同様に長さは 22 ヤード (20.12 m) でなければなりません。 非ストライカーのクリース (またはランニング クリース) はストライカーのクリースからわずか 11 メートルしか離れていないことに注意してください。 これは基本的に、打者はピッチの半分を走るだけで走れることを意味します。 他の折り目はすべて通常の位置にあります。
  2. ステップ 2 すべての機器が揃っていることを確認します。
    すべての機器が揃っていることを確認してください。
    • 従来のクリケットでは、切り株は地面に刺さっています。 これは屋内では不可能であるため、ピッチの両端にプラスチック製のスプリングバック切り株のセットを配置する必要があります。 これらの切り株は、倒してもすぐに元の位置に戻ります。
    • ボウリングでは、中心部が柔らかく改良されたクリケットボールが使用されます。 伝統的なフォーマットで使用される赤または白のボールとは異なり、屋内クリケットでは黄色のボールを使用し、室内でさまざまな背景に対してはっきりと見えるようにする必要があります。 アマチュアの試合の場合は、テニスボールを使用するだけで済みます。
    • バッティングには、伝統的な屋外クリケット バットと軽量の屋内専用クリケット バットの両方が使用できます。 手袋は、外側に保護パッドのない軽量の綿製の場合もあります。 チームのユニフォームや追加の保護具 (エルボーガードなど) も着用できます。
  3. ステップ 3 チームを編成します。
    チームを結成します。 屋内クリケットの 2 チームは通常、それぞれ 8 人のプレーヤーで構成されます。 全員が 2 オーバーでボウリングし、4 オーバーでパートナーシップでバッティングします。 したがって、1イニングでは16オーバーになります。 より速いゲームが必要な場合、またはプレーヤーの数が少ない場合は、各チームのプレーヤーを 6 人に減らすことができ、各イニングは 16 オーバーではなく 12 オーバー続きます。各チームに 8 人のプレーヤーがいる場合、ボールは 1 回の試合で 8 回ボウリングされます。 以上。 6 人制の試合では、1 オーバーにつき 6 ボールという通常のルールに従います。
  4. ステップ 4 採点を開始します。
    得点を開始します。 屋外クリケットと同じように、一方のチームが先にバッティングし、もう一方のチームが守備をします。 2回目からは立場が逆転します。 あなたのチームが先攻の場合、目標はできるだけ多くの得点を獲得することです。 屋内クリケットでは、フィジカル ランとボーナス ランという 2 つの得点方法があります。 物理的なランの場合、両方の打者は一方のクリースからもう一方のクリースまで、つまりストライカーのクリースからノンストライカーのクリースまで(またはその逆)、ランを完了する必要があります。 前に述べたように、打者はピッチの半分を走るだけでよく、全長を走る必要はありません。 ボーナスランはボールがネットに当たると獲得でき、ネットのどの部分に当たったかによって異なります。
    • ゾーン A (フロントネット、つまりウィケットキーパーの後ろのネット) でボールを打ってもボーナスランは得られません。
    • ボールがゾーン B (ストライカーエンドとピッチ途中の間のサイドネット) のネットに当たった場合、ボーナス 1 点を獲得します。
    • ボールがゾーン C (ボウラーズエンドとハーフウェイの間のサイドネット) のネットに当たった場合、ボーナス 2 点を獲得します。
    • ゾーン D (バックネット、つまりボウラーの後ろのネット) でボールを打つと、ボールのバックネットへの当たり方に応じて 4 または 6 のボーナス ランを獲得できます。 バウンドしたボールがネットに当たった場合、ボーナス 4 点が得られます。 ボールが地面でバウンドせずにネットに当たった場合は、6 つのボーナス ランを獲得します。
    • ボールがゾーン B または C からゾーン D に到達すると、3 つのボーナス ランが獲得できます。
    • ボーナスランを獲得するには、少なくとも 1 回の物理的なランを実行する必要があることに注意してください。 獲得したボーナスランは物理的なランに追加されます。 たとえば、フロントネットにボールを打ってボーナス 1 ランを獲得し、物理的なランを 2 つ獲得した場合、ボールから合計 3 ランを獲得することになります。
  5. ステップ5's your turn to field, ensure that all the players are in the correct fielding positions.
    自分がフィールドに出る番になったら、すべてのプレーヤーが正しい守備位置にいることを確認してください。 屋内クリケット コートはフロント コートとバック コートに分かれており、ボールを投げるときはフィールド チームの 4 人の選手がコートの各半分に存在することが義務付けられています。 ウィケットキーパーはフロントコートの野手に含まれ、ボウラーはバックコートの野手に含まれることに注意してください。
  6. ステップ6 ライバルチームを制限する's total.
    ライバルチームの合計を制限します。 これを行うための効果的な方法の 1 つは、相手の打者をできるだけ早く退場させることです。 解雇は従来のクリケットと同じ方法で行われますが、いくつかの違いがあります。
    • 従来のクリケットとは異なり、屋内クリケットでは打者は退場後も打席を続けます。 あなたが何度退場させても、各打者ペアは 4 オーバーで打席に立つことになります。 ただし、退場ごとに打者チームの合計から5点が減点される。 プレーヤーが退場された場合、そのボールで与えられたかもしれないフィジカルランやボーナスランはカウントされません。
    • 屋外クリケットと同様に、打者がボールを打ち、地面に触れる前に野手がボールを捕らえた場合、アウトが宣告されます。 これに加えて、ボールがネットから跳ね返った後にキャッチされた場合でも、それまでに地面に触れていない限り、プレーヤーは退場になる可能性があります(「6」が打たれた場合を除く)。
    • 打者はマンカドという方法で退場になることもあるが、屋外クリケットではあまり一般的ではない。 これは、ボウラーが実際にボールを放さずにボウリング動作を完了し、ボールを放さずにボウリングのエンディングで切り株を壊した場合に発生します。 ノンストライカーがクリースから出た場合、その選手はアウトが宣告されます。
    • レッグ・ビフォア・ウィケット (lbw) は屋内クリケットでは有効な退場形式ですが、屋外クリケットほど頻繁には行われません。
  7. ステップ 7 試合に勝ちます。
    試合に勝ちます。 どちらのイニングもフル 16 オーバー (6 人制の試合の場合は 12 オーバー) となり、両方のイニングが終了してより高いスコアを獲得したチームが試合の勝者となります。 合計が同点の場合、スキン システムに従うことができます。 このシステムでは、各イニングのバッティング パートナーシップが相互に比較され、2 つのうちの上位が「スキン」の勝者と宣言されます。 自分のチームの 3 番目のバッティング ペア (5 番目のプレーヤーと 6 番目のプレーヤー) がたとえば 20 得点し、他のチームの 3 番目のバッティング ペアが 15 得点した場合、あなたのチームがスキンを獲得します。 合計が同点の場合、利用可能な 4 つのスキンのうち最も多くのスキンを獲得したチームが勝者と宣言されます。

英国のバリエーション

  1. ステップ 1 必要な機器を入手します。
    必要な機器を入手します。 クリケットのバット、チームのユニフォーム、防具は屋外クリケットで使用されるものと同様です。 従来のクリケットと同様に、硬式ボールとフルレングスピッチ(22ヤード)が使用されます。 必要に応じて、屋外ピッチのプレー状況を再現するために、アリーナの床にマットを敷くこともできます。 ゲームは屋内で行われるため、通常の切り株の代わりに、折りたたみ可能なバネ仕掛けの切り株が使用されます。 適切なサイズのスポーツ ホールまたは同様の形状の屋内部屋であれば、競技場として使用できます。
  2. ステップ 2 基本を理解します。
    基本を理解してください。 打っている側はボールを打って得点しなければなりませんが、守備側は総得点を制限して選手を退場させようとします。 双方に打席のチャンスが与えられる。 試合終了時により高いスコアを獲得したチームが勝利します。 これらの基本的なルールは屋内クリケットでも屋外クリケットでも同じです。
  3. ステップ 3 守備チームと同じようにボールを投げます。
    野手チームとしてうまくボールを投げます。 チームの 6 人のプレーヤー全員がボウリングをする必要はありません。 1イニングに6球のオーバーが最大10回まで発生する可能性がある。 すべてのオーバーは、ウィケット間の中央のストリップであるピッチの同じ端から行われます。 1 人のボウラーは最大 3 オーバーまでボウリングできます。 従来の退場方法に加えて、側壁で直接跳ね返った(ただし床や屋根には触れていない)ボールを捕らえた場合、打者はアウトを宣告される可能性がある。
  4. ステップ 4 チームの得点を獲得します。
    チームの得点。 屋内クリケットのルールは屋外クリケットとほぼ同じです。 ただし、これにはいくつかの例外があり、最も顕著なのは得点方法です。
    • ボールを打ち、床や壁、屋根のどの部分にも触れずに、ボウラーの後ろの壁 (「境界壁」) に直接当たった場合、6 ランが得点します。 床には触れたが、他の壁や屋根には触れなかった場合は、4 回のランが与えられます。
    • ボールが 1 つ以上の側壁に当たるように打たれた場合、たとえその後ボールが境界壁に当たったとしても、1 点が与えられます。
    • ボールが屋根に直撃するような打ち方をした場合、即座にデッドボールと宣告される。 これは、その配信では退場や得点が発生しないことを意味します。 ボールはリボウリングされません。 ただし、ボールが壁に当たった後に屋根に当たった場合は、まだプレー中です。
    • 打者が物理的に走りを完了すると、つまり、あるクリースから別のクリースまで走ると、2 ランが得点されます。 これら 2 つのランは、側壁に当たった場合のランに加えて得点することができますが、境界 (6 つまたは 4 つ) に当たった場合にはカウントされません。
    • 個人合計 25 点に達した後、打者は引退しなければなりません。 ただし、10オーバーが終了する前にチームの残りの選手が退場になった場合、打者は復帰することが許可される。 10 オーバー以内に 5 ウィケットを失った場合、最後のプレーヤーが打席を続け、アウトになった 5 番目のプレーヤーが走者として残ります。

コミュニティQ&A

  • 質問
    アクションクリケットボールのサイズはどれくらいですか?
    新品の場合、ボールの重さは 5 1/2 オンス/155.9 g 以上、5 ¾ オンス/163 g 以下でなければならず、円周の長さは 813/16 インチ/22.4 cm 以上、9 インチ/22.9 cm 以下である必要があります。.
  • 質問
    クリケットを発明したのは誰ですか?
    クリケットの起源は完全にはわかっていませんが、エドワード 1 世の家計簿に記録されているように、クリケットに似た試合は 1300 年までケントで行われていました。記録に残るクリケットの最初の試合は 1646 年にケントで行われました。 クリケットの試合に関する最初の記述は 1706 年に遡ります。
  • 質問
    室内クリケットで3回連続でボールを外したらどうなりますか?
    それはプレイしているクリケットの種類によって異なります。 それがファーストクラスのクリケットの試合であれば、それを禁止するルールはありません。 ストリートクリケットの試合によっては、試合から除外される場合があります。

ビデオ

チップ

  • 英国版では、ゴールを決める最良の方法は、後ろの壁に境界線を当てることです。
  • 南アフリカでプレーしている場合、退場となると5点ではなく3点が減点されることを覚えておいてください。
  • 境界線を防ぐために、2人の最も優れた野手が後壁の前に配置されるのが一般的です。

必要なもの

  • プラスチック製スプリングバック切り株 2 セット
  • 国際版をプレイしている場合は、テニス ボール (ハード クリケット ボール ケースの有無にかかわらず)
  • 英国版をプレイしている場合はクリケット ボール
  • クリケットのバット (国際版で特化可能)
  • ヘルメット、レッグガード、その他の保護具
  • チームユニフォーム(オプション)
  • ピッチ用マット(オプション)