数学者のようにプールをプレイする方法

記事の著者:佐藤太郎

ビリヤードボールは、ほぼ完全な弾力性と衝突します。 これは、その動きの運動エネルギーがほぼ完全に保存されており、それをほとんど消散したり、他のエネルギーシンクに放散したりすることを意味します。 これにより、プールとビリアードが数学的に分析するのに最適なスポーツになります。 キューボールをどのように攻撃し、どこで狙うかを完全に制御できる場合は、いつでも何が起こるかを常に予測できます。

選択したテイクアウト

  • Angle バツでレールを打つボールは、Angle バツでも跳ね返ります(スピンがない場合)。
  • キューボールとオブジェクトボールがレールから等距離にある場合、2つのボールの間のレールのポイントを狙うことでオブジェクトボールを打つことができます。
  • キューボールがオブジェクトボールのようにレールからx倍にある場合、レールから2つのボールまで伸びる2つの垂直線を想像してください。 レールのポイントを目指します XX+1{\displaystyle {\frac {X}{X+1}}}オブジェクトボールのラインまでの距離の。
  • アングルショットのゴーストボール方法:ポケットからオブジェクトボールを介して線を引きます。 ゴーストボールがオブジェクトボールに触れてこのラインに座っていることを想像してください。 ゴーストボールの中心を目指します。

ステップ

角度を予測するボールはレールから跳ね返ります

  1. ステップ1反省の法則を理解します。
    反省の法則を理解する。 多くのプールプレーヤーは、この単純な数学のレッスンをすでに知っています。なぜなら、あなたがレールからキューボールをキャロムするたびに現れるからです。 この法律は、ボールがレールを打つ角度は、ボールが跳ね返る角度に等しいことを示しています。 言い換えれば、ボールが30ºの角度でレールに近づくと、30ºの角度でも跳ね返ります。
    • 反射の法則はもともと光の挙動を指します。 通常、「入射角は反射角に等しい」と書かれています。
  2. ステップ2レールから等距離にあるキューボールとオブジェクトボールをセットアップします。
    レールから等距離にあるキューボールとオブジェクトボールをセットアップします。 このシナリオでは、ゴールはキューボールをレールからキャロムし、オブジェクトボールを打つために戻ることです。 次に、基本的なジオメトリ問題を可能な限り設定します。
    • キューボールからレールへのラインを想像して、直角で交差することを想像してください。
    • 今、キューボールがレールに移動することを想像してください。 この経路は、最初の線とレールのセクションによって形成された直角三角形の陽性です。
    • ここで、キューボールが跳ね返り、オブジェクトボールを打つことを想像してください。 反対方向を指す2番目の直角三角形を精神的に描きます。
  3. ステップ3 2つの三角形が一致していることを証明します。
    2つの三角形が一致していることを証明します。 この場合、「角度角度」ルールを使用できます。 両方の三角形に2つの等しい角度と1つの等側(同じ構成)がある場合、2つの三角形は一致します。 (言い換えれば、それらは同じ形とサイズです)。 これらの三角形がこれらの条件を満たしていることを証明できます。
    • 反射の法則は、hypotenusとレールの間の2つの角度が等しいことを示しています。
    • どちらも直角三角形であるため、それぞれに2つの90度の角度があります。
    • 2つのボールがレールから等距離に起き始めたため、ボールとレールの間の双方が等しいことがわかります。
  4. ステップ4は、レールセクションの中間点を目指します。
    レールセクションの中間点を目指します。 2つの三角形は一致しているため、レールに沿って横たわる両側も互いに等しくなります。 これは、キューボールがレールを打つポイントが、ボールの2つの開始位置から等距離であることを意味します。 2つのボールがレールから同じ離れているときはいつでも、この中間点を目指します。
  5. ステップ5レールからボールが等距離にない場合は、同様の三角形を使用します。
    ボールがレールから等距離にない場合は、同様の三角形を使用します。 キューボールがオブジェクトボールの2倍のレールから遠く離れているとしましょう。 キューボールの理想的なパスによって形成された2つの直角三角形を描き、直感的なジオメトリを使用して目的を導くことができます。
    • 2つの三角形は依然として同じ角度を共有していますが、同じ長さではありません。 これにより、同じ形状、異なるサイズの同様の三角形がそれらになります。
    • キューボールはレールから2倍離れているため、最初の三角形は2番目の三角形の2倍です。
    • これは、最初の三角形の「レールサイド」が、2番目の三角形の「レール側」の2倍の長さであることを意味します。
    • オブジェクトボールへの道のレールのポイントを目指します。

オブジェクトボールを打つために角度を計算します

  1. ステップ1基本を学びます。
    基本を学びます。 ポケットビリヤードのほとんどのショットは、アングルショットまたは「カット」です。つまり、キューボールがオブジェクトボールが死んでいないことを意味します。 「より薄い」(より薄い)衝突は、キューボールの軌跡と比較して、オブジェクトボールが移動する角度が大きいことです。
  2. ステップ2ヒットの膨満感を推定します。
    ヒットの膨満感を推定します。 この効果を推定する優れた方法は、ボールの計画された軌跡に沿って視覚的に視界することです。 衝突の時点で、キューボールはあなたの視点からオブジェクトボールをどれだけ「重複させる」でしょうか? 答えは、衝突がいかに「完全」であるかを教えてくれます。
    • デッドショットは完全に重なります。 あなたはそれが1の「膨満」を持っていると言うことができます。
    • キューボールがオブジェクトボールの¾をカバーしている場合、ヒットは¾フルです。
  3. ステップ3膨満感に基づいて角度を予測します。
    膨満感に基づいて角度を予測します。 これらの2つの量のグラフはまったく線形ではありませんが、十分に近いため、15ºを追加するたびに15ºを追加することで推定できます。 または、これらのより正確な測定値を使用してください。
    • 直接ヒット(フルネス1)は、0ºのカット角度になります。 オブジェクトボールは、キューボールと同じパスに沿って続きます。
    • ¾ショットは、14.5ºでオブジェクトボールを送信します。
    • ½ショットは、オブジェクトボールを30ºで送信します。
    • ¼ショットは48.6ºでオブジェクトボールを送信します。
  4. ステップ4非常に薄いショットには注意してください。
    非常に薄いショットには注意してください。 過去1/4の膨満感は、ボールのどれだけが覆われているかを推定することでさえ難しくなります。 さらに重要なことは、カット角度がますます急上昇するため、小さなエラーが大きな効果をもたらす可能性があります。 これらの視線ショットは、どこを狙うべきかを考え出したとしても、十分な練習と良いテクニックを必要とします。 可能であれば、あなたが取ることができる別のショットを探してください。
  5. ステップ5代わりにゴーストボールメソッドを目指します。
    代わりにゴーストボールメソッドを目指してください。 充填の説明が役に立たない場合は、「ゴーストボール」アプローチを試してください。
    • ポケットからオブジェクトボールの中央までの直線セグメントを想像してください。
    • この線をオブジェクトボールをわずかに通り過ぎます。 この場所にある「ゴーストボール」を想像してください。このラインでは、オブジェクトボールに触れてください。
    • オブジェクトボールをポケットに押し込むには、「ゴーストボール」の中心を狙う必要があります。
  6. ステップ6キスショットのサードルールに従ってください。
    キスショットのサードルールに従ってください。 キスのショットでは、ボールAからキューボールをキャロミングするためにボールBを打つことができます。キスショットを許可するゲームをプレイしている場合は、このルールを覚えておいてください。 3つのボールによって形成された角度。
    • たとえば、頂点としてボールAの角度が約45ºの場合、達成したいカット角度は約15ºです。 上記の充填規則は、¾フル衝突がこの角度を生成するはずだと言っています。

英語の使用(サイドスピン)

  1. ステップ1最初にストロークを完成させます。
    最初にストロークを完璧にします。 一貫したストローク形式と目的は、プールを真剣に受け止め始めるときの最優先事項でなければなりません。 英語は非常に便利なテクニックですが、複雑な効果があり、練習するには一貫性が必要です。
    • オーバースピンとスリップの量も制御していない場合、英語(サイドスピン)の効果を絞り込むのに問題があります。 これらの効果は、あなたがキューボールにぶつかる高さによって決定されます。 スリップは、中央とボールの上部の間の距離の2/5で完全に排除されますが、実際には、この距離の1/5が最適な制御と速度のためのより良い尺度です。
  2. ステップ2キューボールを沈める危険にさらされているときは、英語を避けてください。
    キューボールを沈める危険にさらされているときは、英語を避けてください。 英語がない限り、キューボールは完璧な正面衝突の後に停止します。 水平軸の中間点でキューでボールを打つ正面衝突を練習します。 毎回キューボールを止めることができたら、ゲームに英語を紹介するのに十分なコントロールができます。
  3. ステップ3英語のさまざまな量を練習します。
    さまざまな量の英語を練習します。 英語にはいくつかのタイプがありますが、この記事は最も基本的な形式に固執しています。 キューが中央のキューボールの左にヒットすると、ボールはこの軸に沿って回転します。これは「左英語」です。 この回転するボールが表面を打つと、スピンは英語のないボールよりも左にさらにリバウンドします。 同様に、右側を打つと「右英語」が与えられ、リバウンドがさらに右に移動します。 センターから遠く離れているほど、この効果がより劇的になります。
    • 100%英語または最大英語とは、センターとボールの端の途中で攻撃することを意味します。 これは、あなたがストライキし、ミスを確実に避けることができるセンターから最も遠いです。
    • 50%の英語とは、最大ポイントと中央の中間の中間に衝突することを意味します(中心からボールの端までの道の¼)。
    • 中央と最大ポイントの間のさまざまなポイントでストライキをかけることにより、他の割合の英語を使用できます。
  4. ステップ4ギアリングを理解します。
    ギアリングを理解します。 2つのボールが衝突すると、オブジェクトボールが特定の軸の周りを回転し始め、角度と英語の量によって決定されます。 「ギア」を達成すると、この回転は動きの軸に沿って発生します。 言い換えれば、オブジェクトボールの動きはスピンの影響を受けません。 「センターのライン」、または衝撃の瞬間に2つのボールの中心の間に描かれたラインに沿って正確に移動します。
    • この用語は、2つのギアがスムーズにメッシュし、動きを完全に転送するという類推から生じます。
  5. ステップ5英語を調整して、任意のカットのギアリングを実現します。
    カットのギアリングを実現するには、英語を調整します。 最後のセクションからの膨満感または「ゴーストボール」アプローチを使用してアングルショットを狙ったら、オブジェクトボールが面白いスピンを拾わず、ショットを台無しにしないようにしたいと思います。 ここで、チャートがあなたに多くの試行錯誤を節約できる場所です。 以下のすべての数字は「English English」のためのものです。つまり、キューをオブジェクトボールから遠く離れたキューボールの側面に移動します。
    • カット角度が15ºの場合は、20%を超える英語を使用してください。 (カット角度は、キューボールの元のパスとオブジェクトボールのパスの間の角度であることを忘れないでください。)
    • カット角度が30ºの場合は、40%の英語を使用してください。
    • カット角度が45ºの場合は、約55%の英語を使用してください。
    • カット角度が60ºの場合は、約70%の英語を使用してください。
    • カット角が90ºに近づくと、英語を80%に増やします。
  6. ステップ6ギアリングなしで衝突の影響を知っています。
    ギアリングなしで衝突の影響を知ってください。 最後のステップにリストされている「ギア」量よりも英語が少ない場合、キューボールは衝突中に前方にスライドし、サイドスピンをオブジェクトボールに転送します。 オブジェクトボールは、予想されるカット角の右にわずかに移動します。 ギアの量よりも多くの英語を使用する場合、オブジェクトボールは代わりに予想されるカット角の左にわずかに移動します。
    • この効果は、カット誘導スローと呼ばれます。カット角度はスピンを転送し、予想されるパスからボールを投げました。
    • これを利用して、一見不可能なショットを作ることができます。 あなたの唯一のクリアショットがボールを右に少し遠すぎる場合は、外部英語の量を増やしてボールをポケットに投げ込みます。

コミュニティQ&A

  • 質問
    プールを狙ったとき、あまり支配的でない目を閉じますか?
    はい、それは多くのプレイヤーが使用するテクニックです。 あなたが両目を開けているとき、あなたが見るのはあなたの左目とあなたの右目の合併です。 1つを閉じることで、1つの観点から見ることができます。 どちらの目も閉じることができますが、ほとんどの人は非支配的な目を選びます。

チップ

  • 衝突後、キューボールのパスとオブジェクトボールのパスの間の角度は常に90ºに等しくなります。 この知識を使用して、キューボールを沈めないようにします。 極端なスピンは、不均等な質量のあるボール(いくつかのコイン式テーブルに見られるように)と同様に、このルールを破ることができることに注意してください。
  • オブジェクトボールがレールに冷凍され、レールに沿ってスライドさせる必要がある場合は、常にオブジェクトボールの前にレールを叩きます。 このようにして、キューボールは、その中ではなく、レールに沿って勢いを与えます。 (衝突の角度が45ºを超える場合は、英語も使用する必要があります。)
  • 2つのボール間の衝突角が大きいほど、勢いが少なくなります。 これは、薄い切断のために少し強いストロークが必要であることを意味します(極端な角度での衝突)。

警告

  • 人とキューボールは壮大な非弾力性と衝突します。 その実験を専門家に任せてください。