釣り糸に浮きを置く方法
記事の著者:佐藤太郎釣りをしていて、魚がいつ噛まれたかを知りたい場合は、ボバーが1つの攻撃とすぐにお知らせします。 釣り糸に浮きを取り付けることは、釣り人が知っておくべきスキルであり、あなたが単なる初心者であっても、それは本当に簡単です。 魚を捕まえることができるように、知っておくべきことをすべて学ぶために読み続けてください。この記事は、フライフィッシングのインストラクター、キャシー・スパロー、マサチューセッツ州とのインタビューに基づいています。 ここで完全なインタビューをご覧ください。
ステップ
リールとロッドにラインを通します。
最後に何かを取り付ける前に、ラインを装備してください。 釣りをしている水の種類のために作られたラインを選択してください。 線をスプールします 前に最初にリールに あなたのロッドを通してそれを走らせます. 一貫してキャストできるように、すべてのガイドを通してラインを実行してください。
フックをラインの端に結びます。
フックから始めると、ボバーを適切な場所に置くことが簡単になります。 フックを縛るには数インチの余分なラインが必要なので、その後あなたの浮きをどこに置くかを判断するのは簡単です。 クリンチノットを使用して、フックをラインの終わりまで固定して、魚が噛まれても元に戻さないようにします。 完了したら、フックからぶら下がっている余分なラインを必ずトリミングしてください。- あなたが捕まえようとしている魚を意味するフックサイズを使用してください。 たとえば、#2フックはWalleyeに適しています。#1から#2/0の間は、低音に最適です。
フックの上にシンカーを取り付けます。
シンカーはフックを水中に保ち、浮かさないようにします。 シンカーは、ラインに簡単にクリップできる追加のウェイトです。 シンカーをフックの上部から約4本の指幅に配置し、ラインを溝にスライドさせます。 一対のニードレノースプライヤーを使用して、ラインの周りに閉じたシンカーをピンチします。- ラインを下に保持するのに十分なシンカーを選択しますが、それほど重くはありません。 キャスト後に浮き下に浮かんでいることに気付いた場合は、軽いシンカーを使用する必要がある場合があります。
- を使用してみてください 1⁄8 浅水用のオズ(3.5 g)シンカー。 より深い水のために、 1⁄4 - 3⁄8 代わりにオズ(7.1–10.6 g)シンカー。
浮かんでいる最小のボバーを選択してください。
魚が襲うとき、大きな球はそれほど敏感ではありません。 大きな魚を水上で見るのは簡単ですが、小さな魚は水中に引っ張らない可能性があるため、噛んでいるときを知るのは難しいでしょう。 小さな丸いボバーから始めて、餌、フック、シンカーの重量から沈む場合は、より大きいものを試してみてください。- 深海で釣りをしている場合は、より大きなボバーが必要なので、見やすくなります。
- 一般的なルールとして、より大きな餌にはより大きなボバーが必要です。 適切なサイズを選ぶのに正確な科学はないので、いくつかの異なるボバーを試して、それらが機能するかどうかを確認する必要があるかもしれません。
フックの上に3〜4フィート(0.91〜1.22 m)を配置します。
フックとボバーの間の小さなスペースは、魚を怖がらせることを防ぎます。 ボバーの下の線の長さは、フックがどれだけ深くなるかを決定します。 最も浅い水の魚は表面から数フィート下で泳ぐので、フックの上部から測定し、ラインをピンチして、場所を失わないようにしてください。- 浮きを取り付けているときは、水の状態を念頭に置いてください。 たくさんの雑草や水中の破片がある地域で釣りをしている場合は、浮きの下のラインを1〜2フィート(30〜61 cm)に短縮することをお勧めします。
- ライン上にボバーをはるかに高くすると、適切にキャストすることが困難になります。 より深い水で釣りをしたい場合は、代わりにスリップボバーのセットアップを使用する必要があります。
ボバーの底をラインにクリップします。
フックを公開するには、ボタンを押し下げる必要がある場合があります。 浮きの上にある円筒形のボタンを見つけ、指で押し下げて底にフックを出します。 釣り糸をフックの周りに1、2回包みます。 ボタンを手放すと、ラインが引き込まれ、しっかりと所定の位置に留まります。
浮きの上のフックに線を通します。
ラインは、結び目を縛らずにクリップします。 親指を浮きの底に置いて、ラインを所定の位置に保持します。 上部シリンダーに向かって、浮きの側面に向かってラインをしっかりと引っ張ります。 爪を使用して、シリンダーの端を押し下げてフックを露出させます。 ボタンを手放す前に、ラインをフックの周りに数回巻き付けます。- セキュリティを追加するためにオーバーハンドの結び目を結び、ボバーがラインをさらに上に移動するのを防ぐことができますが、それは必要ありません。
浮きの一端を削除して、その位置を変更します。
浮きを移動すると、フックの深さを簡単に調整できます。 浅いまたはより深い水で釣りをしたい場合は、もう一度ボタンを押し下げてフックを露出させます。 あなたの釣り糸を解除すると、あなたはあなたのボバーをラインのさらに上にさらに移動するか、フックの近くに簡単に移動することができます。 ボバーを所定の位置に置いたら、ラインに戻します。
より多くの感度を得るために、鉛筆スタイルのボバーを固定します。
鉛筆の膨らみは軽量なので、わずかな動きが引き寄せられます。 鉛筆の膨らみには、水から突き出ている長い端があり、魚が噛まれたときに傾けるか下に行く可能性が高くなります。 鉛筆のボバーを取り付けるには、端を押してフックを下に露出させます。 春を手放す前に、フックの周りに2〜3回釣り糸をループします。- 鉛筆の膨らみは、マス、クラッピー、止まり木、ブルーギルに最適です。
魚を吸わないように、透明なバブルボバーを使用してください。
透明な球体は気泡のように見えますので、魚はそれらに気付かない。 バブルボーズは、標準の丸いボバーのようにクリップを入力するか、ラインに直接スライドする場合があります。 クリップが表示されない場合は、フックを結び、その位置を設定する前に、バブルボバーをラインにスライドさせるだけです。- パンフィッシュやマスのバブルボバーをお試しください。
より深い水の中で釣りをするためにスリップボバーを試してください。
スリップボバーはラインを上下にスライドして、水の深さに合わせて調整します。 スリップボバーは動き回ることができるので、フックを沈めたい最大深度でラインにラインに停止します。 次に、スリップボバーをラインにスライドさせて、停止に反します。 最後に、フックを取り付ける前に、ボバーの約1フィート(0.30 m)の下のラインにシンカーを取り付けます。- スリップバーズは、あらゆる種類の魚に適していますが、特に深海釣りには適しています。
あなたのラインに小さな餌をフックします。
餌が小さくなると、魚が食べやすくなります。 あなたがあなたのラインを餌にするときに完全なワームを使用すると、あなたのラインは実際にフックを設定することなく魚をピースからつぶやくことができます。 長さ約1インチ(2.5 cm)の餌の一部をリッピングします。 餌を覆うために餌をフックに滑らせて、魚がそれを見る可能性が低くなります。- 餌としてあなたのラインに完全なミノーを取り付けても大丈夫です。
専門家Q& a
- 質問釣り糸を選ぶにはどうすればよいですか?その日に釣りをしている水の種類のために作られたラインを選択してください。 塩水には塩水フィッシングライン、淡水には淡水釣り糸を使用します。 さらに、釣り糸が熱帯(暖かい)水か冷たい水であるかどうかを確認することが重要です。そうすれば、釣りをしている水域に最適なラインを使用できます。
チップ
- 地元のタックルショップで地元の釣り人に相談して、この地域で魚を捕まえるためにリグをセットアップする方法についてアドバイスしてください。
- 偏光メガネを着用して、水の下でより良い眺めを得るのに役立ちます。そうすれば、魚がラインに近づいたときを見ることができます。