スキーにスキーバインディングを置く方法
記事の著者:佐藤太郎スキーバインディングの取り付けは、ドリルジグや特別なドリルビットなど、適切なツールとノウハウがある場合、自分でできることです。 適切なツールを持っていない場合、または仕事を成し遂げる能力に自信がない場合は、スキーショップで専門家にバインディングを取り付けることが常に最善です。 スキーには、メーカーがさまざまな種類のライディングにバインディングをマウントすることを推奨する場所を示す場所を事前にマークしたラインが付属しています。 一般に、バインディングをさらに前進すればするほど、スキーよりも低速でのコントロールが増えます。 さらに後ろにあるほど、高速では安定しています。
あなたが知っておくべきこと
- スキーバインディングを自分でマウントするには、スキーバインドドリルジグとスキー用に設計された特別なドリルビットが必要です。
- スキーブーツの長さをセンチメートルで測定して、バインディングをスペースにするためにどれだけ離れているかがわかります。
- スキーバインディングドリルジグをブートの長さに設定し、スキーの1つに固定します。
- ジグのネジ穴にドリルし、穴を開けた穴の所定の位置にバインディングをねじ込みます。
ステップ
バインディングの配置
好みのスキースタイルがない場合は、工場推奨行を使用してください。 スキーには、実際の中心点のすぐ後ろの上側にマークされたデフォルトのスキーバインディングセンターラインがあります。 これは、最高のオールラウンドパフォーマンスに基づいてバインディングをマウントするために推奨されるデフォルトのスポットです。 特定の種類のライディングのためにスキーを最適化したくない場合、またはあらゆる種類の地形に乗る場合は、ここにバインディングをマウントします。- メーカーの推奨センターラインは、さまざまな種類のスキーでわずかに異なる場所にあります。 たとえば、すべてのマウンテンスキーでは、マークは通常、スキーの真の中心の後ろに2〜3 cm(0.79〜1.18インチ)です。
パークとパイプライディングの真の中心点にバインディングを置きます。 スキーを先端から尾まで測定し、正確な中間点でマークを付けることにより、スキーの真の中心を見つけます。 スキーの真ん中にスキーのバインディングをまとめると、スキーのスイッチスタイルやレールのバランスのような公園やパイプライディングで一般的なことをすることができます。- 真の取り付けポイントは工場が推奨するセンターラインの数センチ前のものであるため、スキーは短く感じられ、高速では応答性があり安定しないことに留意してください。 ただし、より低い速度で操縦する方が簡単です。これは、公園のライディングに非常に役立ちます。
- 多くのスキーは、メーカーの推奨センターラインに加えて、他のラインに事前にマークされているため、真のセンターマークを見つけるためにスキーを測定する必要はないかもしれません。 公園とパイプライディングには、「フリースタイル」のようなものと言うラインがあるかもしれません。
パウダースキー用の中心線から1〜3 cm(0.39〜1.18インチ)を戻します。 メーカーの推奨中心線から戻って、1〜3 cm(0.39〜1.18インチ)を測定し、マークを付けます。 ほとんどが新鮮な粉や濡れたぬれた雪の雪をスキーすることを計画している場合は、これを取り付けポイントとして使用してください。- バインディングをさらに戻すと、体重が戻ってきて、スキーをより安定させます。これにより、新鮮なパウダーや深い濡れた雪の上に「浮かぶ」のに役立ちます。
- パウダーライディングの場合、スキーは「フリーライド」のようなものと言う推奨されるセンターラインの後ろにマークされたラインを持っているかもしれません。 これを自分自身を測定するのではなく、パウダースキーに使用できます。
- フリーライドラインをフリースタイルラインと混同しないように注意してください。これらはスペクトルの反対側にあるためです。
バインディングの取り付け
スキーブーツの長さをセンチメートルで測定します。 巻尺を使用して、つま先の先端からかかとの後ろまでスキーブーツの長さをセンチメートルで測定します。 これにより、正確な右距離でバインディング用の穴を掘削できます。- 古いペアのブーツがあり、新しいスキーのペアにバインディングを取り付けている場合は、最初にブーツを試して、彼らがまだあなたに合っていることを確認し、新しいブーツも必要ないことを確認してください。
スキーバインディングドリルジグをブーツの長さにセットし、スキーにロックします。 ジグのネジ穴ガイドをスライドさせます。ブーツの長さに合うまで、またはさらに離れます。 選択した取り付けポイントガイドラインの上に、ジグをスキーの1つに置きます。- スキーバインディングジグは、スキーにしっかりとロックされ、穴を開ける穴があり、バインディングをスキーにねじ込むための適切な場所にドリルするようにします。 オンラインでジグを約250米ドルで購入できます。
- ジグやスキーの取り付けドリルビットなど、スキーにバインディングを取り付けるための適切なツールがない場合は、自分でやらないことをお勧めします。 誤って間違った場所に穴を掘削するか、スキーを通してずっと掘削して、それらを台無しにすることができます。
- バインディングをスキーショップに約20ドルから30ドル、または購入して無料で取り付けることができます。
- スキーごとにこのプロセス全体を1回行う必要があることに注意してください。
スキーの構成に基づいて、スキーバインドマウントドリルビットを選択してください。 木材または複合コアスキーには、3.5 mm x 9.5 mmビットを使用します。 スキーが金属コアを持っている場合は、4.1 mm x 9.5 mmビットを選択してください。- スキーバインディングマウントドリルビットは、適切な深さまでドリルダウンできる特別なドリルビットです。 彼らはあなたがあなたのスキーを誤ってずっと掘削することを妨げます。
- 約20ドルでスキーバインディングマウントドリルビットをオンラインで購入できます。
スキーバインディングマウントドリルビットを使用して、バインディングネジ穴をドリルします。 選択したスキーバインディングマウントドリルビットをパワードリルに挿入し、チャックを締めて固定します。 ジグの各穴からスキーにまっすぐドリルします。- ジグはドリルビットをガイドし、ビット自体が掘削を適切な深さまで保証します。 これが、スキーバインディングをインストールするために適切なツールを使用することが不可欠である理由です。
各ネジの穴に木材の接着剤を塗ります。 スキーの穴から木製のチップを吹き飛ばしたり、ノックアウトしたりします。 各穴に小さな塗りの木製の接着剤を絞って、穴のバインディングのネジを固定するのに役立ちます。- 接着剤は、水がスキーのコアに入るのを防ぎます。
付属のネジを使用して、バインディングをスキーにねじ込みます。 バインディングのネジ穴をスキーに穴を開けた穴を並べます。 ドライバービットを電源ドリルに取り付け、それらに提供されたネジを使用して、バインディングをスキーに固定します。- また、ハンドヘルドドライバーを使用して、バインディングをスキーにねじ込むこともできます。
専門家Q&A
チップ
- さまざまなスタイルや地形に乗っている場合、または好みがない場合は、メーカーの推奨センターラインに常にバインディングをマウントしてください。
警告
- 仕事をするための適切なツールやスキルがない場合は、スキーバインディングを自分で取り付けようとしないでください。 あなたはあなたのスキーを台無しにすることになるかもしれません。 数ドルを費やして、スキーショップに専門的に取り付けてください。
必要なもの
- 巻き尺
- スキーブーツ
- スキー板
- スキーバインディング
- パワードリル
- スキーバインド掘削ジグ
- スキーバインディングマウントドリルビット
- 木製接着剤