8ボールでラックする方法

記事の著者:佐藤太郎

8ボールプールのゲームには多くのバリエーションがありますが、それらはすべて同じように始まります。 まず、三角形のラック内に15個の番号付きボールをラックし、次にプレイヤーの1人がそれらを「壊す」ために撃ちます。 正しい順序でボールを取得することは混乱するかもしれませんが、ルールを知っていると実際にはかなり簡単です。

ステップ

ラックの配置

  1. ステップ1最初にボールを壊すプレイヤーにさせます。
    最初にボールをラックするプレイヤーにしましょう。 レクリエーションゲームでは、コインを投げたり、「ラグ」テストを行って、誰が壊れてラックするかを判断します。 ラグを行うには、テーブルの両側に1ボールを配置し、一人一人に反対側のクッションに撃たせます。 ボールがクッションにぶつかり、ボールを撃った場所に最も近くに戻ってくる人が、壊れる人を選びます。
    • プロのゲームでは、リーグで最も低い公式のプレーヤーが常に最初に壊れます。
    • 可能であれば、ボールをラックしていないプレーヤーを持つことができ、ゲームの審判として行動することができます。
  2. ステップ2プールテーブルの端にある黒と白のドットを見つけます。
    プールテーブルの端にある黒と白のドットを見つけます。 ほとんどのポケットビリヤードテーブルには、テーブルの一方の端の中央に、コーナーポケットとサイドポケットの半分にある「足場」がマークされています。 フットスポットは、ブレークショット中にプレイヤーが立つテーブルの端から最も遠いスポットです。
    • テーブルにフットスポットがマークされていない場合は、テーブルの端の周りのマーキングを使用して、それがどこにあるかを判断します。 スポットは、短い端に立っているときにテーブルの中心線に置いておく必要があります。 スポットは、コーナーとサイドポケットの間のテーブルの端にある2番目のマークと並んでいます。
  3. ステップ3トライアングルラックを上のポイントの上に置きます。
    トライアングルラックを上のポイントの上に置きます。 ラックは正三角形であるため、フットスポットの上に置くポイントは関係ありません。 三角形の内部の上部に触れる黒と白のドットが確認できることを確認してください。 このスポットは、ラックの「頂点」と呼ばれます。
    • ラックの頂点に配置されたボールの中心が、ドットの真ん中にあることを確認します。
    • ダイヤモンドのような他のラックの形がありますが、それらは8ボールプールには使用されていません。
  4. ステップ4ベースがテーブルの短い端に平行になるようにラックを配置します。
    ベースがテーブルの短い端に平行になるようにラックを配置します。 足跡の上に頂点を配置したら、三角形の底がまっすぐであることを確認してください。 ラックの角は、テーブルの側面にあるコーナーポケットから等しい距離でなければなりません。
    • ベースが曲がっている場合、これによりラックの側面の1つがポケットに入る可能性が高くなる可能性があります。

ボールの整理

  1. ステップ1は、8ボール以外のボール以外のボールを三角形の頂点に置きます。
    8ボール以外のボールを三角形の頂点に置きます。 7つのストライプまたは7つのソリッドボールのいずれかを選択し、ラック内のフットスポットの上に置きます。 多くのプレイヤーは、ラックの上部で1ボールを使用するのが好きですが、どのボールが頂点に行くべきかに関する公式のルールはありません。
    • これは9と10のボールプールとは異なり、どちらも1ボールがラックの頂点にある必要があります。
  2. ステップ2片隅にソリッドボールを置き、もう一方のコーナーにストライプボールを置きます。
    一方のコーナーにソリッドボールを置き、もう一方のコーナーにストライプボールを置きます。 残りのストライプとソリッドボールのいずれかを選んで、角に置いて、そのうちの1つがポケットに入る可能性を平等に提供します。 8ボールではない限り、ボールの数値は関係ありません。
    • ボールの1つが休憩中にポケットに入った場合、プレイヤーはそのタイプのボールの射撃を続けるか、他のタイプを選択することができます。 たとえば、固体6ボールがポケットに入った場合、プレーヤーはソリッドを撃つことができたり、代わりにストライプを撃つことを選択できます。
    • ストライプとソリッドボールの両方が休憩中にポケットに入った場合、最初に撮影したプレーヤーは、どのタイプのボールをプレイしたいかを選択します。
  3. ステップ3コーナーの間のスペースを残りのボールで埋めます。
    角の間のスペースを残りのボールで埋めます。 ボールを固体とストライプの順序に置き、オープンスペースのいずれかを埋め、以前に配置されたボールを動かさないようにします。 ほとんどのプレイヤーは、内側の三角形の下部2スポットに固体とストライプを配置します。
    • 一部のプレイヤーは、ソリッドとストライプの両方をできるだけ切り替えることを選択して、固体とストライプの両方が休憩でポケットに入る可能性が平等になることを確認します。
  4. ステップ4ラックの3列目の中央に8ボールを置きます。
    ラックの3列目の中央に8ボールを置きます。 これは、8ボールが休憩でポケットに入る可能性を減らすために行われます。 頂点のボールの下に列をスキップし、8ボールを配置して、頂点ボールと垂直に整列します。
    • 8ボールがブレークでポケットに入れられた場合、休憩しなかったプレーヤーはゲームの自動勝利を受けます。 ラックの中央に配置すると、この発生の可能性が減ります。
  5. ステップ5ラックを上下に転がして、しっかりと詰め込まれていることを確認します。
    ラックを上下に転がして、しっかりと詰め込まれていることを確認します。 ボールの一番下の列の下のラックに指を押してから、ラックを少し前方に押します。 アペックスボールが足スポットと整列し、ベースがテーブルの後ろに平行になるように、再びラックを引き戻します。
    • テーブルに頂点のボールをフットスポットの上に直接配置するのを妨げる欠陥がある場合、UPAのルールにより、足の場所のダイム半径(ダイムの幅の半分)内に配置することができます。
  6. ステップ6ボールを動かさずにテーブルからラックを持ち上げます。
    ボールを動かさずにテーブルからラックを持ち上げます。 ラックから指を出して、ラックの両側に置きます。 ラックをテーブルから直接持ち上げて、ボールに触れたりシフトしたりしないようにします。
    • 問題が発生している場合は、ラックのバックエンドを持ち上げて、頂点を前方に押してボールを持ち上げてから持ち上げてみてください。 これにより、ラックを持ち上げるにつれて移動するスペースが増えます。

コミュニティQ&A

  • 質問
    番号付きのボールとスクラッチで撮影した場合、キューボールは次のショットにどこに行きますか?
    一部の人々はボールを手にします。それは基本的にどこにでも置くことができる場所です。 他の人は、ブレークラインの後ろにそれを置くようにします。
  • 質問
    テーブルに足の場所がない場合、どこにラックしますか?
    その場合、うまくいけば、頭、足、サイドレールにダイヤモンドマーカーがあります。 すべてではありませんが、すべてのテーブルにはそれらがあります。 ラックの中央を中央の足のレールダイヤモンドに並べて、自分自身を並べてみてください。 すべてのボールをラックに入れてから、トップボールが中央のフットレールダイヤモンドと2番目のダイヤモンドの最も近いサイドレールの交差点にあるように前方に移動します。 ダイヤモンドがなければ、コンセプトはまだ同じであり、より多くの推測が必要です。 多くの人が、これを永久マーカーを使用してシンプルな黒いスポットでマークします。 古くて感じられたテーブルでは、フェルトはその場所にむき出しになるかもしれません。
  • 質問
    ほとんどの場合、ショットを撮ると手が震えます。 どうすればこれを改善できますか?
    手のかかとをテーブルに押し付けます。 閉じた橋の代わりに開いた橋を使用します。 レールから撃つ場合は、手のひらをレールの外側に置きます。

ビデオ

チップ

  • これまでにラックしたことがない場合は、他のプレイヤーに支援を求めたり、ゲームが正式に開始される前に練習ラックを用意するように依頼することができます。

必要なもの

  • 規制プールテーブル
  • 15の番号付きボール
  • 三角形のラック