プールの傷:ファウルに関するルールとそれらを回避する方法

記事の著者:佐藤太郎

ビリヤードでは、スクラッチとは、キューボールを含むゲームのファウルを指します。 通常、プレーヤーが誤ってキューボールをポケットに入れたり、違法なボールを打ったりすると、傷が発生しますが、あまり知られていない他の傷があります。 また、傷について多くの誤解があります。おそらく、プールには非常に多くの形式があり、すべての規制組織に独自のルールセットがあるためです(各ルールセットはほぼ同じです)。 この記事では、これらすべてなどを取り上げます。

ステップ

プールの傷は何ですか?

  1. ステップ1キューボールはポケットに入ります
    キューボールは、キューボールを打つとポケットに入るとポケットに入ります。それは常にスクラッチです。 キューボールが最初にヒットしたのか、それが何かに衝突するかどうかは関係ありません。 これは、キューがポケットに入るポケットスクラッチの例です。
    • また、テーブルの傷があり、キューボールがテーブルにとどまる傷があります。
  2. ステップ2キューボールが違法なオブジェクトボールを打つ
    キューボールが違法なオブジェクトボールを打つオブジェクトボールは、キューボールの外側のテーブル上の任意のボールを指します。 キューボールと最初のオブジェクトボールを打った場合、それがストライキすることは法的ターゲットではありません、それはスクラッチです。 これは最も一般的な種類のテーブルスクラッチです。
    • 8ボール:違法なオブジェクトボールには、テーブルに残っているボールがまだある場合、セットではないボールや8ボールが含まれています。 たとえば、ストライプの場合は、最初にストライプにヒットする必要があります。 キューボールが合法的なオブジェクトボールを打つ前に8ボールまたはソリッドを打つと、スクラッチがあります。
    • 9ボール:テーブルで最も低い数字のボールではないボールは、違法なオブジェクトボールです。 たとえば、3ボールが利用可能なボールが最も低く、最初に5ボールを打った場合、それはスクラッチです。
  3. ステップ3キューボールはしません't hit a ball
    キューボールはボールにヒットしません。オブジェクトボールを打つことができないことは違法です。 キューボールを打って、レール以外は何もヒットしない場合、それは傷です。
    • キューボールがどれだけ多くのレールが打撃を与えるかは関係ありません。 ボールを叩き、レールを14回打つことができますが、法的なオブジェクトボールを打たないと、それはまだ傷です。
  4. ステップ4キューボールはテーブルを離れます
    キューボールがテーブルを離れると、テーブルがテーブルを離れることになった場合、テーブルを離れると、面白い人にヒットしたり、ボールをジャンプして失敗したり、レールから飛び出したりしたので、それはスクラッチです。 特に、ボールが空中に飛び上がってレールに着地し、テーブルに戻ってくるのはスクラッチではありません。 これは合法的なショットです。
    • 注:テーブルを離れるオブジェクトボールは下がっています。 あなたはそれらをどんなポケットに入れても簡単にすることができます。 しかし、彼らはポケット付きのボールとしてカウントされないので、あなたが9ボールをプレーしている場合、あなたは1ボールを打って、それがテーブルを離れ、あなたは撃ち続けません。
  5. ステップ5キューボールに触れたり、移動したり、操作したりする
    キューボールを誤ってキューボールにブラシをかけたり、スティックでタップしたり、先端でそっと触れたりすると、キューボールに触れたり、移動したり、操作したりします。 あなたがスクラッチの後にボールを手に持っていない限り、またはあなたがあなたのキューでそれを打つ場合を除き、キューボールは合法的に動くことはできません。
    • ほとんどのリーグでは、誤ってオブジェクトボールに触れてもスクラッチはありません。 プロのプレイでは、それは手のひどいボールです。
    • バリエーション:カジュアルなゲームやアマチュアプレイでは、誤ってキューボールを動かすことは傷ではありません。 キューボールを元に戻すだけで、プレイを続けます。
  6. ステップ6キューボールを2回叩きます
    プレーヤーが同じショットでキューボールを2回攻撃すると、キューボールを2回ヒットします。 これは、プレーヤーが撮影しているキューボールとオブジェクトボールが互いに非常に近い(2インチ(5.1 cm)程度)になるとしばしば起こります。 これは、キューボールが打たれたときにキューボールがどのように動き、サウンドするかに細心の注意を払わずに検出するのが非常に困難です。
    • ダブルヒットで起こるのは、キューチップがキューボールにヒットし、キューボールがオブジェクトボールにヒットし、キューチップはフォロースルー中に2回目のオブジェクトボールにヒットします。 これがスローモーションでどのように起こるかについての驚異的なデモを見つけることができます。 ここ.
    • ここでの良いリトマステストは、キューボールがどのように動くかです。 プレーヤーがキューボールに非常に近いオブジェクトボールの方向に撮影し、両方のボールが同じ速度でキューから離れて移動する場合、ほとんどの場合、ダブルヒットです。 キューボールは、オブジェクトボールと同じ速度で物理的に動くことはできません。勢いを失うことなくストライクすることはありません。
    • 通常、ダブルヒットも聞くことができます。 キュースティックから1つの厚い「強打」の音と、オブジェクトボールを打つキューからの薄い「クリンク」の代わりに、2つの太い音と1つまたは2つのクリンクの音が聞こえます。
  7. ステップ7は手すりに当たったり、最初の接触後にポケットに入ったりするものは何もありません
    手すりに当たったり、最初の接触後にポケットに入るものはありません。 キューボールがリーガルオブジェクトボールにヒットし、ボールが手すりにヒットしたり、合法的に入ったりするのはファウルです。 これがこれがどのように見えるかの内訳です:
    • プレーヤーには8ボールにストライプが割り当てられます。 彼らは最初に13ボールを攻撃し、13がストライプであるため、法的接触をします。
    • キューボールがその13ボールに当たると、それは法的ヒットです。
      • キューボールはレールに当たり続けます。
      • 13ボールはレールにぶつかります。
      • 13ボールはポケットに入ります。
      • キューボールまたは13のボールのいずれかが、レールに当たるか入る別のオブジェクトボールを攻撃します。
    • キューボールが13ボールに当たり、何も入ったり、レールに当たったりした場合、それは傷です。
  • キューボールはレールに当たり続けます。
  • 13ボールはレールにぶつかります。
  • 13ボールはポケットに入ります。
  • キューボールまたは13のボールのいずれかが、レールに当たるか入る別のオブジェクトボールを攻撃します。

傷の結果

  1. ステップ1 8および9ボールで、スクラッチがボールを手にします。
    8と9のボールでは、スクラッチがボールを手にします。 「ボールインハンド」は、競争力のあるアマチュアプールで一般的なフレーズです。 それは、反対側のプレーヤーがテーブルに必要な場所にボールを置くことができることを意味します。 引っ掻くプレイヤーはテーブルを離れ、相手はキューボールを拾い上げて、どこにでも置くことができます。
    • これは大したことです。 ボールインハンドにより、プレーヤーはどこにでもキューボールを置くことができます。つまり、最もタフなボールをポケットに入れたり、簡単に走り回ったり(すべてのボールを作る)、簡単に防御的なショットをプレイして自分自身を設定してセットアップできます。 後で方がよいです。
  2. ステップ2ポケットに入った8ボールのポケットスクラッチは、ゲームを失います。
    ポケットに入った8ボールのポケットスクラッチは、ゲームを失うことになります。 8ボールでは、セット内のすべてのボール(すべてのストライプまたはすべてのソリッド)を作成すると、8ボールに移動します。 8ボールを沈めるだけでなく、キューボールまたはキューボールがテーブルを離れる場合、ゲームを失います。
    • 人気のバリエーション:APA、タップ、BCAなどの最も人気のあるアマチュアリーグでは、8ボールに乗っているときにキューボールをポケットに入れてゲームが失われます。
  3. ステップ3ポケットに入った9ボールのポケットスクラッチは、斑点のある9ボールになります。
    ポケット付きの9ボールのポケットスクラッチは、斑点のある9ボールになります。 9ボールでは、1-8ボールを作ってから9ボールを沈めたり、テーブルで最低の利用可能なボールを打ったりして、9ボールをノックインした場合、勝ちます。 ただし、合法的に9ボールをポケットに入れてから、キューボールがポケットに入るか、テーブルを離れると、9ボールが「斑点」されます。つまり、ポケットから取り外され、ヘッドスポットのテーブルに戻されます。 その後、他のプレイヤーはボールを手に入れます。
    • これが発生したときに9ボールがテーブルの最後のボールである場合、反対側のプレーヤーはまだキューボールをどこにでも置くことができます。 これはほとんどの場合、ゲームの喪失につながります。
  4. ステップ4スクラッチ上のポケット付きボールはポケットに入っています。
    スクラッチのポケット付きボールはポケットに入っています。 9ボールの9ボールの唯一の例外を除いて、スクラッチの過程でポケットに入れられるボールは、ポケットに残ります。 オブジェクトボールや8ボールをテーブルに戻すことはありません。

傷を避ける方法

  1. ステップ1接線線を使用して、キューボールがどこに行くかを判断します。
    接線線を使用して、キューボールがどこに行くかを判断します。 接線線とは、キューボールがオブジェクトボールを攻撃する接点ポイントで形成される架空の垂直線を指します。 中央でキューボールを打ってボールにスピンをかけないと、キューボールは常にその接線に沿って移動します。 この普遍的なルールを使用して、キューボールをポケットに運転しないようにします。
    • これを想像するには、ヘッドスポットにオブジェクトボールを置き、ヘッドストリングの中央にキューボールを置きます。 さて、しかし、最初のオブジェクトボールを押して沈む必要がある正確なポイントで、ヘッドスポットのオブジェクトボールの後ろにある2番目のオブジェクトボール。 これらの2つのオブジェクトボールの間にキューを保持します。 それがあなたのキューボールが旅行するところです!
  2. ステップ2描画を追加するか、ショットにフォローして、明らかな傷を避けます。
    明らかな傷を避けるために、ショットにドローを追加するか、フォローしてください。 キューボールの下半分を打った場合、ボールにドローを付けます。これにより、オブジェクトボールを打った後、キューボールが後方に回転します。 キューボールのトップを打った場合、ボールに続き、キューボールを打った後に前方に転がることができます。 描画またはフォローして、接線のラインがキューボールをポケットに直接向けているときにひっかきを避けます。
    • したがって、あなたがスクラッチしようとしていることがわかっている場合は、キューボールにドローを置いて短い側のポケットを逃すか、キューボールに従って長い面のポケットを逃すことができます。
    • ボールの左側または右側に当たった場合、ボールに英語を授与します。 英語は、接線線のボールの道に影響を与えません。 それは、キューボールがレールに当たった後にどのように動くかにのみ影響します。
  3. ステップ3オブジェクトボールがポケットに非常に近い場合は、ポケットをチートします。
    オブジェクトボールがポケットに非常に近い場合は、ポケットをチートします。 オブジェクトボールがポケットの外側にかろうじていると、人々はしばしばスクラッチします。 彼らはボールを打ち、キューボールはすぐにそれを追います。これを避けるために、ポケットをだましてみてください。 これを行うには、オブジェクトボールをポケットに30度の角度で押して、すぐに叩くのではなく、ポケットに押し付けます。 このようにして、オブジェクトボールはポケットの側面に撃ち、キューボールは手すりに当たります。
    • ポケットがボールよりも大きいため、ポケットを不正行為することが可能です。 これは、ボールを正常にポケットに入れるためにポケットの中央を打つ必要がないことを意味します。
  4. ステップ4は、手頃な速度でキューボールを押します。
    合理的な速度でキューボールを押します。 多くの新しいプレイヤーが、必要以上にボールを打った。 これは真空では悪くありませんが、より硬いショットは、キューボールが少し柔らかくなった場合よりも遠くに移動することを意味します。 これにより、キューボールが何かに当たり、ポケットにノックされる可能性が高まります。 キューボールを失い続ける場合は、ゆっくりと打つことを試みてください。
    • ボールを打つことがどれほど遅いか、ショットで良いアクションを獲得できることに驚くでしょう。 キューボールをヘッドスポットに置き、テーブルの反対側のポケットの前にオブジェクトボールを置きます。 次に、ボールを沈めるためにゆっくりと撮影してみてください。 キューにヒットしていて、それでもボールを沈めることができるかに注目してください!

傷についての一般的な誤解

  1. ステップ1スクラッチの後、キューボールをテーブルの特定の部分に置く必要があります。
    スクラッチの後、キューボールをテーブルの特定の部分に置く必要があります。 APA 8 Ball LeagueまたはUPA Professional Playのブレークでのスクラッチの唯一の例外を除き、すべてのスクラッチを1つのポケットに入れた場合、キューボールをラインの後ろに置くことはありません。 一部のバープレイヤーは、ひっかきがヘッドストリングの後ろから撃たなければならないと言うでしょう(あなたが侵入するテーブルの付け根にある水平線)、またはスクラッチの反対側から。
    • American PlayPlayers Association(APA)と米国のプロフェッショナルプールプレイヤー協会(UPA)は、プレイヤーがヘッドストリングの後ろから引っ掻くように要求していますが、プレイヤーが休憩を傷つけた場合のみです。
  2. ステップ2 3バンクルールを使用すると、引っ掻くことなくボールを打たないようにします。
    3バンクのルールを使用すると、スクラッチせずにボールを打たないことができます。 3バンク、3レール、または3層ルールは、プレイヤーがよく知らないバーでしばしば実装される架空のルールです。 このようになります。キューボールを撃ち、3つの異なるレールにヒットしますが、それ以外の場合は何も触れない場合、それは傷ではありません。 これが真実であるプール形式はありません。
    • あなたは常に法的オブジェクトのボールを打ってから、そのボールをポケットに入れたり、何かが合法であるためにレールに当たったりする必要があります。
  3. ステップ3特定のポケットまたは特定の方法で8ボールを沈める必要があります。
    特定のポケットまたは特定の方法で8ボールを沈める必要があります。 多くのカジュアルなバープレイヤーには、プレイヤーが8ボールをポケットに入れることが許可されている場所に関するルールがあります。 最も人気のあるバリエーションは、「最後のオブジェクトボールを沈めたのと同じポケットに8ボールをポケットに入れなければならない」です。 これに続いて、「8ボールを銀行する必要があります」と密接に続きます。 これらの要件のいずれも、ビリヤード協会またはトーナメントディレクターによって使用されていません。 あなたと他のプレイヤーが事前に何気なく同意しない限り、これは真実ではありません。 しかし、それは公式のルールではありません。
    • ポケットに電話して合法的にボールを作る限り、必要な場所に8つのボールをポケットに入れることができます。
  4. ステップ4ショットを呼び出さないと、スクラッチが表示されます。
    ショットを呼び出さないとスクラッチがあります。 8ボールでは、たとえば、撮影したものが明らかになったときはいつでもショットを呼び出すことが期待されます(たとえば、「コーナーで12」または「5ボール」と言います)。 プレイヤーがショットを呼び出すことに失敗した場合、それは決してスクラッチではありません。 一部のプレイヤーは、これがスクラッチであると間違っており、それはファウルであるが、反対側のプレイヤーはボールを手に入れない。
    • ちょうど参考までに、プロのトーナメントでプレーしていない限り、9ボールでショットを呼び出す必要はありません。 「スロップ」ゲームとして知られているものです。
  5. ステップ5できます
    キューボールを「スクープ」してジャンプできます。 キューボールの底で撮影し、フェルトとボールの間にスティックをスライドさせることで、キューボールをテーブルからジャンプさせることは違法です。 ジャンプする唯一の法的方法は、キューボールの上部を下向きの角度で打つことです。
    • キューボールをすくい取ることは、常に手のスクラッチでボールです。

1つのポケットプールのユニークなスクラッチルール

  1. 1つのポケットのオブジェクトは、テーブルの下部にある割り当てられたポケットに8ボールをポケットに入れた最初のプレーヤーになることです。 最初の接触とポケットに入るキューボールを含む引っ掻くことに関する通常のルールが適用されますが、いくつかのユニークな要素があります。
    • 手にボールはありません。 ボールは常にテーブルの傷のためにプレイされ、ポケットスクラッチのヘッドストリングの後ろでどこでも演奏されます。
    • プレーヤーが掻くと、ファウリングプレーヤーは「ボールを負っています」とスコアから1ポイントを差し引きます。
    • プレーヤーがボールを負っている場合、次回プレーヤーが合法的にボールをポケットに入れたときに、ポケットからそれを取り除き、ヘッドスポットにできるだけ近くに置き、ボトムレールに向かって垂直に作業します。 彼らはそのボールにポイントを授与されませんが、撮影を続けています。
    • 斑点のあるボールは、射撃プレーヤーの端にあるヘッドスポットの上またはヘッドスポットに沿って常に配置されます。

ストレートプールのユニークなスクラッチルール(14.1)

  1. ストレートプール(別名14.1)のオブジェクトは、事前に決められた数のボール(通常は50または100)を沈める最初のプレーヤーになることです。 1つのボールがテーブルに残されると、残りのボールがヘッドスポットが空になって再ラックされ、プレイが続きます。 キューボールがポケットに入り、最初の接触後にレールに当たらないことに関するすべての標準ルール。 ただし、ストレートプールに引っ掻くための特定のルールがいくつかあります。
    • 手にボールはありません。 テーブルのスクラッチは、キューボールがある場所で常に再生され、ポケットスクラッチは常にヘッドストリングの後ろで演奏されます。
    • プレーヤーが初めてスクラッチすると、スコアから1ポイントを失います。
    • プレイヤーが2回連続で引っ掻くと、スコアから2ポイントを失います。
    • プレイヤーが3回連続で引っ掻くと、さらに15ポイントを失います。 彼らの対戦相手は今、彼らがいる場所にボールを離れて撃ち続けたり、15のボールすべてを再ラックしたり、3回ぶら下がって壊れたプレーヤーを強制するという選択を持っています。

キーテイクアウト

  1. ステップ1傷を避けることは、プールで勝つために不可欠です。
    傷を避けることは、プールで勝つために不可欠です。 ゲームやフォーマットに関係なく、うまく撮影できる人をプレイしている場合、スクラッチは壊滅的なものになる可能性があります。 それはあなたの相手に彼らが望むあらゆるボールを撃つ機会を与えます、それはあなたが遅れるか、すぐに失うオッズを増やします。 ボールをテーブルに置いて、テーブルの傷を避けることは、勝ちたい場合に重要です。
    • 合法的なショットを逃した場合、対戦相手は多くの時間に良い撮影を利用できることはありません。 ただし、ボールを手に渡すと、常に良いショットがあります。
  2. ステップ2キューをポケットに入れて間違ったボールを打つことが最も一般的な傷です。
    キューをポケットに入れて間違ったボールを打つことは、最も一般的な傷です。 大多数の試合(プロがプレーしていない限り)では、誰かがある時点でスクラッチする可能性が非常に高いです。 テーブルはそれほど大きくなく、キューボールを失い、ポケットにランダムにバウンドするのは簡単です。 同時に、キューボールが閉じ込められ、誰かがボールとミスを蹴って、プロセスで間違ったオブジェクトボールを打つことを要求することが一般的です。
    • キックとは、ターゲットを打つために違法なボールの周りを撃たなければならないショットを指します。そのため、最初にキューボールを手すりに撃ち、跳ね返ります。
  3. ステップ3撮影方法を変更して、スクラッチを最小限に抑えます。
    撮影方法を変更して、スクラッチを最小限に抑えます。 接したラインについて知っていることを考えて、すべてのショットの前にキューボールがとる道を見てください。 キューボールが危険にさらされているのではないかと疑っている場合は、キューボールの下または上部を押して、接触した後に取るパスを調整します。
    • キューボールのトラックを失っていることに気付いた場合、それはあなたがおそらくあまりにも激しく打っている大きな兆候です! 減速する。 ボールは、必要な場所に到達するためにそれほど多くのジュースを必要としません。

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