壁の上を走る方法
記事の著者:佐藤太郎それは常にアクション映画で起こります。 強烈な追跡シーンの間、ヒーローは壁を駆け上がって頻繁に追跡者を逃れます。 そして、ちょっとした練習で、そうすることができます。 この動きは、垂直壁の走行、Passe Muraille、Pop Vaultとも呼ばれ、壁を登ったり、壁を登ったりするのに役立ちます。 この困難な動きを一貫して実行したい場合は、壁を駆け上がって壁を越えることを学んだ後、練習する必要があります。
ステップ
壁に走ることを学ぶ
- 安全な練習エリアを設定します。 壁を駆け上がり、壁を越えて走るのは、制御された環境でゆっくりと練習すると比較的安全に困難な動きです。 セメントのような非常に高く、または硬い地面に囲まれている壁は、柔らかい汚れや草に囲まれた中程度から小さな壁よりもはるかに危険です。
- ウォールランをマスターしたら、このスキルを選択したほぼすべての壁に適用できます。 ただし、開始すると、約6〜7フィート(1.8〜2.1 m)(1.8〜2.1 m)の小さな壁が最も安全です。
- ぴったりとフィットするスニーカーやアスレチックシューズは、収縮せず、下部のソールに良いグリップを持っていると、壁をより安全かつ簡単に走らせるのに役立ちます。
- 安全があなたにとって大きな懸念である場合、この動きを学ぶための最も安全な方法は、パルクールトレーナーのようなプロのインストラクターとのことです。
- 準備し始める。 この動きを実行するには、主に足とコアを使用するので、ウォーミングアップ時にこれらの領域に特に注意を払う必要があります。 また、上に行くときに中程度から速い速度で壁に近づく必要があるので、簡単にジョギングしたり走ったりすることもできます。
- パフォーマンスを向上させ、怪我を防ぐために関節を温めます。 あなたの頭から始めて、あなたの体をあなたの体を下りて働き、各関節を前後に回転させます。 できるだけ広く並べてローテーションを行います。
- のようなことをするダイナミックなストレッチを実行します突進、つま先を曲げて触れ、膝を胸に引っ張ります。
- アプローチに精通してください。 ゆっくりと中程度のペースで壁を走ります。 最初にどの足が壁に接触するかを簡単に測定できるように、十分にゆっくりと動きたいと思うでしょう。 アプローチの動きに精通しているので、速度を上げる必要があります。
- この方法で数回壁で走ります。 特に滑らかな壁を備えたブレースやガイドとして、手の前で手を上げておくことをお勧めします。
- あなたのアプローチで足を好むことは避けてください。 左足が壁と接触する前に右足で終わるのが最も自然であると思われたとしても、その逆も、アプローチの足を交互にします。 このようにして、新しい環境にもっと簡単に適応できるようになります。
- 約1ペースから壁にジャンプします。 壁から一歩離れているときは、足を上げて壁との接触のために足を準備します。 あなたの壁の足は、通常のステップの最大高さ、またはわずかに高いように上げる必要があります。 足全体ではなく足の前の3分の1のみが壁に接触するように配置する必要があります。
- 壁に走るこの時点で頭を上げてください。 足が壁にぶつかるのを見るのは自然な反射ですが、これにより、木やゆるい石のように、上端や危険な危険が欠落している可能性があります。
- 足で壁に会い、下に運転します。 最高の垂直距離のために、足のボールからつま先まで壁に足を接触させることを望みます。 この瞬間、足で壁を握り、下に走ります。 これにより、前方の勢いが上方に変わり、壁を駆け上がるのに役立ちます。
- あなたがそれと接触したときにあなたの足が壁に大声で打つ場合、これはおそらくあなたが壁に移動し、壁を上にせずに遠くに運転している兆候である可能性があります。
- 足の少ない場合、壁と接触している場合、プッシュの力は上向きではなく壁から外側に向けられたり、方向を変えるのに十分な握りがない場合があります。
- 勢いから前から上向きへの移行は、壁の足で下に運転することから来るので、壁に高すぎないようにしてください。 高い接点は、壁を走るのに十分な力を生成することを困難にします。
- 壁を走り上げます。 特に最初に学んだときは、壁を一歩上げることができるだけかもしれません。 反射、強さ、スキルに応じて、壁を1つか2つ上に進めることができる場合があります。 可能であれば、先頭の足と同じ方法でそうしてください。
- 状況によっては、あまりにも多くのスピードで壁に走ることがあります。 この時点であなたの前に手を置くことで、誤ってそれを叩き、怪我をすることからあなたを救うことができます。
- 壁の上部をつかむ準備をしてください。 物事は非常に迅速に動きます。 準備することで、ホールドをつかむ機会を逃すことができなくなります。
- 一部の専門家は、壁を走るときにいくつかのステップを踏むことができますが、それらをさらに高くすることができますが、最初は1つのステップしか試みません。 動きに慣れるにつれて、より多くの手順を追加できます。
- 壁を引き上げて降車してください。 壁に正しく接続している場合、勢いの多くが上方にリダイレクトされます。 それでも、あなたはあなたの腕を使ってあなたの上向きの勢いを助け、壁の上部に身を引く必要があります。 次に、慎重に飛び降りる または、反対側に身を下げます。
- 上向きの勢いを支援しないと、ジャンプが「失速」になる可能性があります。これは、勢いがなくなったと言うもう1つの方法です。 失速した位置から自分を引き上げるのは難しいかもしれません。
- 高い場所からのジャンプを真剣に扱います。 中程度のサイズの壁の妥当な高さであるわずか10フィートから誤って落ちたりジャンプしたりすると、怪我を引き起こす可能性があります。
壁に走る練習
- 動きに順応する時間を自分で許可してください。 人間は、壁を走るのに必要な勢いの急速な変化を自然に経験することはめったにありません。 このため、この動きはしばらくの間あなたにとって異質に感じるでしょう。 動きが第二の性質になるまで、清潔で滑らかで一貫したテクニックに焦点を合わせます。
- あなたの初期の試みは、あなたが駆け上がり、それを走るのではなく、壁から離れて離れて終わることに気付くかもしれません。 これは完全に自然であり、この動きのメカニズムに慣れるのに役立ちます。
- ウォールランの目標を設定して達成します。 この種の練習は、背の高い壁でうまく機能します。 テープとはしごを使用して、壁の表面に沿って定期的にいくつかの高さをマークします。 これらは練習中の目標になります。 新しいターゲットに到達したら、壁の上部または垂直制限に到達するまで次のターゲットに移動します。
- この動きを実践すると、テクニックが改善され、体が強化されていることに気付くはずです。 これらの進歩は、最大高さが高いことにもつながるはずです。
- 一部の人にとっては、最大の高さを達成するまでに数日、数週間、または数か月かかる場合があります。
- 壁の高さは、壁の実行テクニックを変えません。 特に高い壁は、垂直距離の増加を達成するために、壁の上にさらに多くのステップを必要とするだけです。
- さまざまな種類の壁を駆け上がって走り上げます。 壁はさまざまな種類の材料で作ることができ、これらのいくつかは他の材料よりも滑りやすくなります。 また、いくつかの靴のいくつかのペアがうまく握らず、避けるべきであることがわかります。 必要に応じてこの動きを実行できるようにするには、ほとんどの表面を快適に走らせる必要があります。
- 新しいまたはなじみのない壁を駆け上がるときは、常にゆっくりとしてください。 壁が予想外に滑りやすい場合、傷ついたり怪我をしたりする可能性があります。
- さまざまな種類の壁を試すと、避けるべき種類にも慣れます。 一部の壁は、特別なツールや支援なしで走るには滑らかすぎる場合があります。
- 身体的に訓練してください。 この種の操作には、迅速な反射と強さが必要です。 機能的な動きと有酸素運動とともにこれらを訓練することで、壁を大幅に改善することができます。 以下を含むいくつかのエクササイズ:
- ランニング
- 体重のスクワットとジャンプスクワットをします
- プッシュアップをしています
- レッグリフトを行う
- レッグプレスを行う
- ふくらはぎの上昇
- プルアップをしています
- グリップエクササイズも素晴らしいアイデアなので、手首のカール 前腕の伸筋を強化します。
- あなたはあなたの足の筋肉を最も必要とするでしょう。 壁に登っているときはいつでも、すぐに摩耗するので、腕とグリップの強さに頼らないでください。
- パルクールグループに参加してください。 パルクールは、障害物コースの運動を通じて人々が反射と身体能力を訓練する規律です。 ウォールランは一般的なパルクールの動きであり、地元のミートアップでそれを行う方法についていくつかのポインターを得ることができるかもしれません。
- Facebookは、近くで練習する地元のパルクールグループを見つけるための貴重なリソースになる可能性があります。 これらのイベントは、遊び場、公園、大学で頻繁に行われます。
ビデオ
チップ
- あなたの靴は快適にフィットし、ソールに良いグリップをする必要があります。 グリップを摩耗させると、予期せぬスリップや怪我につながる可能性があります。
- 動きを制限することなく、快適で耐久性があり、フィッティングを形成する衣類を着用してください。 障害に巻き込まれる可能性のあるものは避けてください。
警告
- この動きは、不適切または無謀に実行されると、深刻な危害や怪我を引き起こす可能性があります。 緊急事態の場合は、常に練習仲間を持つ必要があります。
- あなたの健康状態が大きくない場合は、運動養生法を開始しようとしないでください。 あなたの状況について医者と話し合い、最初にあなたの健康に注意してください。
コミュニティQ& a
- 質問どんな種類の服と靴を履いていますか?多くの牽引力と非制限的な服を備えた柔軟な靴は、通常、パフォーマンスに影響しません。
- 質問パルクールのためにどのようなトレーニングをすべきか、そして(具体的に)健康食品を食べるべきものは何ですか?おそらく、腕立て伏せなどをして、走って腕を訓練するだけです。 ダイエットをする必要はありません。ほとんどのパルクールパフォーマーはその深さを心配しません。 しかし、あなたの人生のすべての理由で健康であることは有益であるため、食事を含むすべてのものでバランスをとることに集中してください。
- 質問壁に触れると騒ぎますか?少量のノイズを作るかもしれませんが、これはあなたが着る靴によって減らすことができます。 軽いランニングシューズは、ブーツよりもノイズが少なくなります。