プラスチックワームのテキサスリグのやり方
記事の著者:佐藤太郎プラスチック製のワームはあらゆるものの定番ですベース 漁師の武器庫。 海水でも淡水でも使用できます。テキサス リグは、その有効性からプラスチック ワームを釣る最も人気のある方法の 1 つです。 あなたはできる魚 テキサスリグワームをあらゆる種類のストラクチャーの上で、ウィードや草の上を通って、そしてあなたが望む深さで。 ワームのサイズと重さを変えることでフォール速度を変えることができ、好きなだけゆっくりでも早くでも釣りをすることができます。 つまり、テキサス リグは、リグのやり方を知っていれば、究極の万能バス ルアーです。
ステップ
- できれば真鍮やセラミックなど、鉛以外のものでできたバレットシンカーを、シンカーの尖った端に挿入してラインに滑り込ませます。
- お気に入りの釣り結び目を使用して、オフセットワームフックを結びます。
- フックの先端の約 1/4 インチをワームの上部にまっすぐ挿入します。
- フックポイントを回してワームをヘッド側から出ます。
- ワームをフックの目に向かって上にスライドさせ、フックの先端がワームの方向を向くように、フックワイヤーの周りにワームをねじりながらスライドさせます。
- フックの穴はワームのちょうど上部にある必要があります。 オフセットはフックのメインワイヤーをワームの外側に保持し、ワームがポイントに向かってまっすぐ垂れ下がるようにする必要があります。
- ワームをまっすぐ下に垂らして、フックの曲がりが届く位置でワームに指と親指を置きます。
- その場所に親指と指を当てたまま、フックの先端がワームに直角に差し込めるようにワームを曲げます。 ワームをまっすぐに保ち、フックが上から出てきたワームの同じ側に戻るようにしてください。
- ポイントをワームの奥まで押し込みます。 これが完了すると、ワームはポイントとフックの目の間に直線を描くはずです。
- 次に、ワームを少しだけ押し上げて、プラスチックの表面のすぐ下にフックの先端を滑り込ませることができます。
- ポイントが水面下に隠れると、テキサス リグは「ウィードレス」または「スキンフック」と呼ばれます。 このようにリグすると、ワームは引っかかることなくウィードの間をすり抜けることができますが、それでもフックをセットするのは簡単です。
コミュニティQ&A
- 質問偽のプラスチックワームには臭いがありますか?それらの中にはそうするものもあれば、そうでないものもあります。 パッケージに書いてありますよ。 無香料のプラスチックワームに香りを付けたい場合は、自分で行うことができます。
- 質問フックがワームを引き裂かないでしょうか?それは可能性です。 通常、ワームは 5 匹ほどの魚に効果があるだけで、損傷して交換する必要があります。 全体的に安いのが嬉しいですね!
- 質問シンカーの重さはどのくらいにすればよいでしょうか?これは、構造物の重さと、どのくらいの深さに到達したいかによって異なります。 釣りが深くなるほど、または構造が緻密であればあるほど、より多くの重量を追加する必要があります。
チップ
- プラスチックの虫だけではないルアー それはテキサス装備である可能性があります。 地元の釣具店に行って、プラスチック製のトカゲ、ザリガニ、ヘビ、そして、噛みつきを誘うために水中で魅力的に波打つように設計されたさまざまな「脚」やその他の付属物を備えたさまざまなプラスチックを探してください。
- 多くの釣り人は、魅力をさらに高めるためにプラスチックに香りを付けています。
- 我慢して。 それからフックを素早くセットします。
警告
- 鉛シンカーの使用は健康に危険を及ぼす可能性があります。 それは水生生物にも有害であり、有害ではない環境に優しい代替品が数多く存在します。 オモリとシンカーはスチール、ブリキ、タングステン、生分解性のエコ素材で作られています。
- フックに引っ掛からないように注意してください。
- テキサスリグのワームが何かに引っかかってしまった場合は、ラインを自分の方に真っすぐ引っ張らないでください。 突然外れると高速で直撃してきます。 単に「弾丸」ウェイトと呼ばれているわけではありません。 (それは弾丸のように見えるからです。さらに、重さではなくフックを心配してください。)高速で弾丸の重みが当たると、目や他の場所に重傷を負う可能性があります。 また、引っ張るとさらに悪化する可能性があります。 リールとファーストアイの間のラインを手で引っ張って、きつく締めてから放してみてください。 時には、後ろ向きの力でそれを解放するのに十分な場合があります。
- 釣り糸を噛み切らないでください。 湖にいると危険なバクテリアやその他の物質が侵入するのは言うまでもなく、歯が折れる可能性があります。
必要なもの
- バレットシンカーはワームウェイトとも呼ばれます(できれば鉛ではない)
- ライン
- ワームフック