ドッジボールを投げる方法
記事の著者:佐藤太郎ドッジボールで成功するには、スローをマスターすることが重要です。 ドッジボールを投げることは、実際には、腕だけでなく、体全体に従事するプロセスです。 ボールを握る方法、体を使ってパワーを生成する方法、そしてすべてがゲームの成功に重要な影響を与える方法。 投げる前にボールを握る方法はいくつかありますが、強力に投げる技術は一般的に同じです。
あなたが知っておくべきこと
- ボールをしっかりと握り、肘を肩の上に上げてから、最大のパワーを得るためにランニング位置から投げます。
- ボールを投げる前に走ることができない場合は、一歩前進して勢いを得てください。 すべての強さを使用して、相手を強制的に攻撃します。
- ボールをリリースする前に、腕を可能な限り伸ばし、相手の膝以下を目指します。
ステップ
ボールを握ります
爪のようにボールを握ります。 あなたの3つの真ん中の指をボールの上部に広げる必要があります。 親指を左下に掘り、右側に小指をつかみます。 できる限りしっかりと保持してください。- ボールに縫い目がある場合は、縫い目を使用してより良いグリップを得ることができるように配置します。
あなたの手と手首の間にボールをゆりかご。 5本すべての指をボールの上部に広げます。 手首を曲げて、ボールが手首と手の間にしっかりと挟まれているようにします。- あなたが小さな手を持っているなら、この方法はうまく機能します。
3本の指の間でボールを握ります。 ポインターと中央の指をボールの上部に伸ばし、親指を左側に掘ります。 ナックルでリングとピンキーの指を曲げて、ボールのグリップをサポートします。 ボールを非常にしっかりと保持します。- この方法を使用する場合、ボールを投げながら手首をめっき保持します。
- どの3つの握りテクニックすべてを何度か試して、どれがあなたにとって最も快適なものを把握してください。
投げる準備
腕を90度の角度で配置します。 この位置で腕を高く上げます。あなたの肘は常にあなたの肩の上にある必要があります。- よくある間違いは、ショットのようにボールを前方に発射することです。 これを行うと、全身を投げることができなくなり、力が少なくなります。
ステップまたはスローに出くわします。 あなたの力を最大化するには、可能であれば走っている動きの位置から常に投げかけようとする必要があります。 あなたが圧力を受けていて、投げる前に走ることができない場合は、少なくとも一歩前進していくらかの速度を得ます。
全身でパワーを生成します。 腕を振るだけでなく、すべての強さを使用して勢いを生み出します。 肩、脚、腰、手首を使用すると、スローがさらに激しくなります。
ターゲットにできるだけ近くに配置してください。 あなたがコートで遊んでいるなら、あなたの投げをするためにラインまで上がってください。 これにより、ボールが減速し、相手がそれをキャッチできるようになります。
反対側の足を前に置きます。 投げている腕と脚が後ろにあることを確認し、反対側が前向きに配置されていることを確認してください。
ボールを投げる
敵の膝以下を目指してください。 相手がボールをキャッチすることを難しくしたいので、手の近くの中央部を狙わないでください。 また、あなたはそれほど低く狙いを持ちたくないので、地面にぶつかります。
腕を完全に伸ばします。 スローが強力で正確であるためには、腕が可能な限り伸びている場合にのみボールがリリースされることを確認する必要があります。- これは、スローで「フォロースルー」と呼ばれます。
ボールを解放します。 肩の上の90度の角度で腕を始めて、腕を完全に伸ばし、膝の下のターゲットを目指しながら体全体を力で使用した場合、敵を強制的に叩くことができるはずです!
コミュニティQ&A
- 質問どのようにカーブスローをしますか?スローをカーブするには、腕を少し振り、指を使用してリリース中にボールにスピンを作成します。 この回転する動きは、空中のボールを湾曲させます。
- 質問ドッジボールをどのようにキャッチしますか?あなたがサッカーと同じようにそれをキャッチします:少ししゃがみ、あなたの前にあなたの手を置いてください。 次に、手と胸でそれをキャッチします。