プルシックノットを結ぶ方法

記事の著者:佐藤太郎

Prusikの結び目、またはトリプルスライドヒッチは、ロープを登ることができるように、ロープの周りにコードのループを置くために使用される摩擦ヒッチです。 主に登山、峡谷、登山、洞窟に使用されています。 Prusikはスライドアンドグリップの結び目です。つまり、重み付けされていない場合は簡単にスライドしますが、引っ張るとしっかりと握ります。 この結び目を結ぶには、ループをスタンディングラインの周りに内側に数回包み、結び目を締めます。

ステップ

セットアップ

  1. ステップ1スタンディングラインとループを収集します。1Gatherスタンディングラインとループ。 スタンディングラインは、ループの約2倍の直径である必要があります。 たとえば、ループが6mm(約4分の1インチ)の厚さの場合、スタンディングラインは少なくとも12mm(約0.5インチ)の厚さでなければなりません。 スタンディングラインは結び目をサポートし、ループはスタンディングラインの周りに結び目を形成します。 地元のスポーツ用品店やAmazonで、スタンディングラインとPrusikループを購入できます。
    • また、長さ約5フィート(約1.5m)、厚さ5〜6mm(または.2インチ)のコードで独自のループを形成することもできます。 端に参加するには、二重漁師の結び目を結びます。
    • スタンディングラインは、シンプルなクライミングロープになる可能性があります。 クライミングロープには、使用するものに応じて、さまざまな長さがあります。 かなりの距離をカバーしたい場合は、少なくとも100フィート(約30m)の長さの距離を取得します。 より短い距離では、25フィート(約7.5m)のロープがうまく機能します。
  2. ステップ2ループを薄い楕円形に形作ります。2ループを薄い楕円形に変えます。 ループを丸くするのではなく、ループを伸ばしたいと思うでしょう。 これは、その長い側と短い側を区別するのに役立ちます。
  3. ステップ3スタンディングラインの下にループを置きます。3スタンディングラインの下にループを置きます。 それは中央から外れて、スタンディングラインに垂直でなければなりません。 スタンディングラインの下にループを平らに置き、その上に立ったラインを置きます。 ループに結び目がある場合、これを長い端にし、もう一方の端が短い端になります。 中央に置くことで、より簡単にループしている側を確認できるようになります。 長い端がループされ、短い端が維持されるため、2つを区別することが重要です。

結び目を結ぶ

  1. ステップ1スタンディングラインの上に長い端を折ります。1つのスタンディングラインの上の長い端を倍にします。 この時点で、ループが内側に移動するのに十分なスペースがあるように、楕円形をわずかに広げることができます。 長い端を立っているラインの上に折りたたむだけです。 折り畳みは、その上に包まれて、スタンディングラインに非常に近い必要があります。 ループを立っているラインの上に置きます。 ショートエンドを所定の位置に保つようにしてください。
  2. ステップ2ループループの内側のスタンディングラインの下の長い端をループ's short end.2loopループの短い端の内側のスタンディングラインの下の長い端。 長い端を取り、ループの短い端の内側に置きます。 立ち線の下に長い端を反対側に引っ張ります。 これはあなたの結び目の最初のコイルです。 この結び目は外から作られているため、コイルは中心に向かって内向きに形成されるべきでした。短い端を所定の位置に保ちます。 それは決して動きません。 長い端のみが巻き付けられます。
  3. ステップ3さらに2回繰り返し、毎回内向きに巻き付けます。3レピートはさらに2回、毎回内向きに巻き付けます。 ループの長い端を内向きに包み続け、スタンディングラインの周りに少なくとも3回は合計で3回包みます。 毎回、ループの長い端を立っているラインに巻き、以前のコイルの内側にあるループの小さな端を通り、立ち上がって反対側に立っています。 毎回ラップが狭くなるので、少なくとも3つの内向きコイルに十分なスペースから始めてください。 巻線は決して重複しませんが、代わりに内向きに巻き上げます。
    • 3ラップのPrusikは標準ですが、Prusikは2つのラップまたは最大5つのラップで形成できます。 ループの直径とスタンディングラインの間に大きな違いがない場合は、ループをさらに5回包む必要があります。 しかし、2つの間に直径に良い違いがある場合、スタンディングラインは少なくとも2倍の厚さである場合、3ラップのプルシックで十分です。
  4. ステップ4は、長い端を立っているラインの上でループし、その後、より短い端の下でループします。4loopスタンディングラインの上の長い端を、より短い端の下で。 これにより、結び目が終了します。 スタンディングラインの周りをずっと行かないでください。 スタンディングラインの上に長い端を折り、ループの小さな端の下に置きます。
  5. ステップ5ノットを締めるために長い端を引っ張ります。5つのパルが長い端で結び目を締めます。 ループの長い端が短い端の下に押し込まれたら、単に長い端を引っ張ると結び目が完了します。 それは所定の位置に保持され、圧力がかかっていないときに立ち上がりラインを簡単に上下にスライドさせますが、引っ張られたときにスタンディングラインにしっかりと握ります。

コミュニティQ&A

  • 質問ノットにカラビナを追加するにはどうすればよいですか? ループの長い端に1つをクリップするだけです。 結び目にカラビナを入れた結び目が必要な場合は、バッハマンのヒッチを試してください。

チップ

  • 前のパス内にループをラップして、内側にコイルするようにしてください。

警告

  • 巻線は決して重複しないでください。