T バーの使い方 (スノーボード)
記事の著者:佐藤太郎スノーボードで初めて T バーを使用するのは、恐ろしい経験になるかもしれません。 バランス、タイミング、そして少しの運が必要です。 スノーボードでTバーを安全に乗るための記事です。
ステップ
ゆっくりとした速度で列に近づきます。 これはあなたの尊厳と他の人の安全のためです。
停止したら、前方ではない方の足をビンディングから外します。 レギュラーの場合は右足、グーフィーの場合は左足がバインディングの外にある必要があります
列に並んでいる間、他のボーダーが T を使用しているのを観察して、自分の T の使用スタイルを探します。
最後のユーザーが牽引されてきたところで、T バーの道に入ります。 ボードのノーズ (フロント) を山の上に向け、足をボードのヒール側のエッジに置きます。 これにより、係員に T を置く場所が与えられます。
係員が T バーを引き下げたら、左手 (普通) または右手 (間抜け) で T の垂直部分をつかみます。 しっかりと握ってください。
T バーが両脚の間に入ったら、クリップを外したビンディングの少し前に足を置きます。 ここからは楽しい部分です。
ボードをまっすぐに向け、膝を少し曲げたままにして、通常どおりスノーボードをしているふりをしてください。
T バーの終点に到達したら、どの方向から出るかを決めます。 また、途中で誰かを連れ出さないようにしてください。
できるだけ遅く出口から出てください。 出発する準備ができたら、足からバーを押し出し、安全な場所までカービングして、バインドして再び斜面を駆け上がります。
専門家によるQ&A
チップ
- T バーを初めて使用する場合は、係員にその旨を伝えてください。追加のヒントを提供します。
- 落ちてしまった場合は、最後のステップで説明した方法でバーを体から外し、他の T バー ユーザーを避けるために素早く道を広げてください。
警告
- ポケットがTバーに引っかからないように注意してください。