初心者としてのウェイクボードの方法

記事の著者:佐藤太郎

ウェイクボードは楽しくて爽快な水道スポーツであり、学ぶのに時間がかかりません。 あなたが初心者である場合、それは朗報です。それは、あなたがあなたのボードに立ち上がって、すぐにウェイクを滑走し始めることができることを意味します。 空中でフリップとトリックを開始する前に、最初に正しいギアを取得し、最初にいくつかのウェイクボードの基本を特定する必要があります。

ステップ

乗車するためにセットアップします

  1. ステップ1初心者をレンタルまたは購入します's wakeboard.
    初心者のウェイクボードをレンタルまたは購入します。 より長いウェイクボードを探してください。 より長いウェイクボードは制御が容易であり、その着陸は短いボードよりも柔らかいです。 ボードのサイズも体重に依存します。 体重が多いほど、ウェイクボードが長くなるはずです。
    • より滑らかで簡単な乗り心地のために、継続的なロッカーと一緒にボードを手に入れましょう。 サイドから見ているときに、先端から尾までの1つの連続曲線の形にある場合、連続ロッカーがいることがわかります。
  2. ステップ2ウェイクボードブーツを入手します。
    ウェイクボードブーツを入手してください。 Bindingsとも呼ばれるウェイクボードブーツは、足を踏み入れてウェイクボードにフックして、乗車中に所定の位置に保持されます。 始めたばかりのときに、より硬くて柔軟なブーツのペアを探してください。 足首がしっかりと固定されている場合は、バランスを取り、操縦する方が簡単です。
    • ブーツは、ウェイクボードに組み込まれた小さな穴にねじ込みます。 すべてのバインディングが同じ方法でボードに接続されているわけではないので、ボードに接続しようとする前にブーツに付属している指示を確認してください。
  3. ステップ3ボートドライバーと話してください。
    ボートの運転手と話してください。 彼らがあなたが初心者であることを理解し、あなたと一緒にそれをゆっくりとするように頼むようにしてください。 ボートの運転手は、初心者のウェイクボーダーと一緒にスピードを立ててはいけません。 最初の数回のゴーの間に数回転倒する可能性が高いため、ドライバーに速度を落とす前に、途切れ途切れの波に巻き込まれないように、ドライバーに速度を落とすことを思い出させます。
  4. ステップ4誰かをスポッターに指定します。
    誰かをスポッターに指定します。 スポッターは、運転中に物事に目を光らせているボートに乗っている人(運転手以外)です。 スポッターは、近くのボートやオブジェクトがある場合、またはけん引中に倒れるのを見たときはいつでも、ドライバーに警告する必要があります。
  5. ステップ5前方に向かいたい足を決定します。
    どの足を前に向けたいかを決めます。 あなたがスノーボードやサーフィンのような他のボードスポーツに定期的または間抜けな足を踏み入れているなら、あなたはおそらくウェイクボードでも同じでしょう。 よくわからない場合は、ボールを蹴って後ろにその足を置くために使用する足を考えてください。 あなたはあなたの支配的でない足を前に向けたいです。
    • あなたが定期的に足を踏み入れているなら、あなたの左足はボード上で前に向いています。
    • あなたが間抜けな足を踏み入れているなら、あなたの右足はボード上で前に向いています。
  6. ステップ6水に入る前にライフジャケットを着てください。
    水に入る前にライフジャケットを着てください。 ライフジャケットは、牽引を待っている間、浮かんでいるのに役立ち、ウェイクボード中に重傷からあなたを守ることができます。
  7. ステップ7最初の数枚のタウで短いロープを使用します。
    最初の数回のタウで短いロープを使用してください。 短いロープは、ウェイクの狭い部分にあなたを配置し、ボード上に立つのが簡単になります。 長さ30〜50フィート(9〜15メートル)のロープを使用します。

ボードで練習します

  1. ステップ1土地で練習ドリルを行います。
    土地でドリルを練習してください。 膝を曲げ、足を地面に平らにして地面に座ってください。 まるで牽引ロープを握っているかのように、膝で腕を真っ直ぐに伸ばします。 誰かに手をつかんで、ボートが牽引ロープを介してあなたをボードに引き上げているかのように、あなたを立っている位置に引き上げてもらいます。
    • 土地訓練の鍵は、立っている位置に引き上げられているときにリラックスする方法を学ぶことです。 自分で立ち上がったり、引っ張ったりしようとしないでください。 あなたを引き上げている人にすべての仕事をさせてください。
  2. ステップ2ボード上の水に入る練習。
    ボードの水に入る練習をします。 ボートの水泳プラットフォームの端に座って、足をブーツに滑らせます。 縛り付けたら、ボードを水に入れ、ボートから離れるまでゆっくりと水泳プラットフォームの端から滑り落ちます。 ボードは、水面の前端でその側面に浮かんでいる必要があります。 膝を曲げて胸に触れて、牽引ロープのハンドルを握っているように腕を前に伸ばします。
  3. ステップ3水中の練習ドリルを行います。
    水中でドリルを練習してください。 あなたが陸地でやったような人と練習しますが、今回は水中であなたのボードに縛り付けられました。 ボートの水泳プラットフォームに誰かが立ってもらい、それぞれが牽引ロープの反対側に握っています。 牽引ロープを介して可能な限り水泳プラットフォームの近くにあなたを引き込ませてから、ボードに立っているように水泳プラットフォームに引き上げてください。
    • 緊張したり、プルと戦ったりする場合は、水泳プラットフォーム上の人に水に戻ってきてもらいます。 抵抗することなくリラックスしてプラットフォームに引き上げることができるまで、ドリルを繰り返し続けてください。

あなたのボードに起きます

  1. ステップ1ドライバーが水に投げた後、牽引ロープハンドルをつかみます。
    ドライバーが水に投げた後、牽引ロープハンドルをつかみます。 体をリラックスさせて、ドライバーがボートを所定の位置に入れるのを待ちます。
  2. ステップ2膝を曲げて、腕を前に伸ばします。
    膝を曲げて腕を前に伸ばしてください。 あなたの膝はあなたの胸に近いか、胸に触れるべきです。 あなたの体がリラックスしていることを確認してください。 ウェイクボードの前端は、牽引ロープに垂直で、水面のすぐ上にある必要があります。
  3. ステップ3あなたのドライバーに信号're ready to be pulled up.
    あなたが引き上げる準備ができていることをドライバーに信号します。 ほとんどの経験豊富なウェイクボーダーは、ドライバーに信号を送るために手を挙げますが、初心者として、片手で牽引ロープを手放すと、グリップを失う可能性があります。 代わりに、両手で牽引ロープハンドルを握り、開始する準備ができたら空中に上げます。
  4. ステップ4あなた自身をあなたのボード上のしゃがんだ位置に引き上げてください。
    ボード上のしゃがんだ位置に自分を引き上げてください。 ボートが前進し始めて、牽引ロープが引っ張られ始めるのを感じたら、練習ドリルで行ったように、自分をボードに引っ張らせてください。 膝を曲げてリラックスさせてください。 急いで立ち上がらないでください。 速すぎると、バランスが失われる可能性があります。
  5. ステップ5徐々に自分自身を立っている位置に上げます。
    徐々に立っている位置に身を挙げてください。 ボートの速度が増加していることを忘れないでください。そのため、バランスのとれた安定した姿勢で自分自身を配置したいと考えています。 膝をわずかに曲げてロックしないようにします。 あなたの腕はまだあなたの前で伸ばされるべきです。 トラブルに直面した場合、肘を膝の周りにロックできます ボードに立ち向かう.
  6. ステップ6牽引ロープのハンドルをあなたの側に持ち込みます。
    牽引ロープのハンドルをあなたの側に持ってきてください。 ハンドルを先頭の腰で並べ、頭を回して先頭の肩越しに見ます。

ウェイクに乗る

  1. ステップ1まっすぐに見てください。
    真っすぐ前を見ます。 ボードを見下ろさないでください。 バランスを失うか、ボードの前面が浸して水に投げ込む可能性があります。
  2. ステップ2かかととつま先に寄りかかってボードを操縦します。
    かかととつま先に寄りかかってボードを操縦します。 おそらく落ちるので、実際のボードを操縦しないようにしてください。 つま先(ボードの前端)とかかと(ボードの後端)に圧力をかけると、ボードが水を駆け抜けて回転させます。
  3. ステップ3けん引ロープのハンドルを腰に沿って保ちます。
    けん引ロープのハンドルを腰に沿って保ちます。 ハンドルを上げたり、胸に持っているのを捕まえたりする場合は、着実に下に移動します。 あなたがウェイクボードをしているときにハンドルを高く保持すると、あなたは落ちる可能性があります。
  4. ステップ4ボートドライバーが倒れた場合にあなたを取り戻すのを待ちます。
    あなたが落ちたら、ボートの運転手があなたを取り戻すのを待ちます。 ウェイクボードの水に落ちるのは苦痛ですが、パニックに陥らないことが重要です。 ドライバーがボートを回したら、あなたが大丈夫であることを彼らに合図します。 もう一度やり直したい場合は、ドライバーがボートをニュートラルに入れてから、牽引ロープのハンドルをつかむのを待ちます。 開始位置に戻り、ドライバーに開始する準備ができていることを信号します。

適切な手信号を使用します

  1. ステップ1より速く行きたい場合は、ボートドライバーに親指を立てます。
    より速く行きたい場合は、ボートの運転手に親指を立ててください。 ボードに上がって、ドライバーが加速を停止するまで待ってください。 速度が小さくなりたい場合は、親指を安定させ、速度が大幅に上昇したい場合は上下に振り返ります。
  2. ステップ2ゆっくりと行きたい場合は、ボートドライバーに親指を下げます。
    ゆっくりと行きたいなら、ボートの運転手に親指を下げてください。 ドライバーやスポッターがそれを見ることができるように、あなたの手があなたの体から十分離れていることを確認してください。 安定した親指を下げて、速度がわずかに低下し、速度が大幅に低下するために親指を振る。
  3. ステップ3あなたがいるときにあなたの頭の上を軽くたたく're ready to stop.
    停止する準備ができたら、頭の上を軽くたたいてください。 ドライバーやスポッターがあなたを見たと確信したら、牽引ロープのハンドルを落としてください。 ドライバーが振り返ってあなたを取り戻すのを待ちます。

コミュニティQ&A

  • 質問
    ラインプーリーシステムにいて座り始める場合、ドックから降りるにはどうすればよいですか?
    あなたはあなたの前にボードを持って背中に浮かんでいるように、水の中に座り始めなければなりません。 あなたの前に、そしてケーブルがボードの上にあり、その下ではなくボードの上にあることを確認してください。 ケーブルが引っ張り始めるときは、先頭の足を水からさらに水から引き出します。そのため、ケーブルが締められると、ケーブルコースに向かって先頭の足でボードをしゃがむまで水から引き出されます。 安定した速度とバランスを取得したら、膝を曲げて、ボードの中心を越えてバランスの中心で直立した位置に立ってください。
  • 質問
    ウェイクボードをしているとき、前足を後ろ足でどのように切り替えますか?
    最初に、体重がボード上の両足の間に均等に分布していることを確認する必要があります。 次に、先頭の腰から牽引ロープハンドルを離して、目の前に貼り付けます。 ボードが回転し始め、足がボートの方向に向かって前向きに向きます。 他の腰に牽引ロープのハンドルを持ち込みます。 あなたのもう一方の足はあなたのボード上で前方に向かっているはずです。
  • 質問
    けん引ロープをボートに縛り付けますか?
    最適なウェイクボードエクスペリエンスのために、ウェイクボードタワー(けん引ロープを縛るボートに取り付ける塔)に投資する必要があります。

チップ

  • 時間をかけて、常に体をリラックスさせてください。
  • けん引ロープを強く引っ張ったり、あまりにもゆっくりとしたりしないでください。
  • バランスボードでウェイクボードのスタンスを練習できます。 バランスボードのように、そもそも身体を中心に保つ必要があります。

警告

  • ウェイクボード時には常にライフジャケットを着用してください。

ビデオ