テントフットプリント:DIYの代替品を備えたグラウンドシートの使用方法

記事の著者:佐藤太郎

素晴らしいアウトドアでの夜のキャンプはとてもリラックスした休暇ですが、テントに穴や漏れがある場合はそれほどではありません。 そこで、テントのフットプリントが役立ちます。 グラウンドシートや挽いた布とも呼ばれるフットプリントは、一晩中テントを安全で乾燥させるための素晴らしいギアです。 あなたが行く前に、あなた自身のためにそれを手に入れる前に、留意すべきことがいくつかあります。 私たちのガイドを読み終えたら、なぜテントのフットプリントがキャンプに重要であるか、テントに最適なフットプリントを選択する方法がわかります。

あなたが知っておくべきこと

  • フットプリントを使用して、テントを摩耗や裂け目から保護し、防水の層を追加し、床を隔離します。
  • エッジを通り過ぎずにテントの下に収まるテントの足跡を選びます。
  • キャンプをセットアップしたい地面にテントの足跡を置きます。 足跡の端がその下にあるようにテントを組み立てます。
  • Polycro、Tyvec、またはテントの下にキャンプ場を敷設して、DIYテントの足跡を作ります。

ステップ

テントフットプリントの使用と利点

  1. ステップ1フットプリントは、通常の摩耗からテントを保護します。
    足跡は、通常の摩耗や裂け目からテントを保護します。 テントを設置すると、底が地面に擦り付けられ、穴に穴を開けたり、素材を引き裂いたりする可能性があります。 平らな地面にテントを設定しても、時間の経過とともにテントの底に摩耗します。 最初にフットプリントをレイアウトした場合、テントは地面と接触しません。
    • また、フットプリントは、テントの底よりも揺れ動きやすくなります。
  2. ステップ2テントのフットプリントは、防水の余分な層を追加します。
    テントのフットプリントは、防水の余分な層を追加します。 キャンプをしているときに雨が降ると、テントの底に水が浸る可能性が常にあります。 テントの下に防水フットプリントを使用すると、水分が漏れ始めるまでに少なくとも2倍の水が必要になります。
  3. ステップ3フットプリントが地面からあなたを絶縁します。
    足跡は地面からあなたを絶縁します。 冬に山をハイキングしたりキャンプしたりする場合、寒い地面と寝袋の間に余分な層が大きな違いをもたらします。 テントの足跡は、あなたと地面の間に別のレイヤーを置いて、一晩中温かく乾燥させてくれるのに役立ちます。
  4. ステップ4フットプリントは、キャンプをセットアップする場所を選択するのに役立ちます。
    足跡は、キャンプをセットアップする場所を選択するのに役立ちます。 フットプリントはテントの底とほぼ同じサイズであるため、シートを地面に配置して、テントがそこに収まるかどうかを確認します。 フットプリントに十分なスペースがある場合は、そこにテントを簡単に売り込むことができます。 そして、あなたはあなたのテントをピッチングすることが永遠にかかることを知っています。 このようにして、あまりにも小さな場所にセットアップする時間を無駄にしません!
  5. ステップ5フットプリントには、他にもさまざまな用途があります。
    フットプリントには、他にもさまざまな用途があります。 キャンプをセットアップしていなくても、テントのフットプリントはまだパックに保管するのに便利です。 ハイキングから休憩を取る必要がある場合は、その場しのぎのピクニックブランケットとしてレイアウトすることも、肌寒い風から身を守るために自分の周りに包みます。 または、ミッドハイクの中でクイックブレークのために停止する場合、フットプリントに素材を配置して、新鮮で破片を無料に保つことができます。

テントのフットプリントが必要ですか?

  1. ステップ1テントの床に30未満の否定的な評価がある場合は、フットプリントを使用します。
    テントの床に否定的な評価が30未満の場合はフットプリントを使用します。否定的な評価は、足跡のスレッドの重量を測定し、数が多いと、より厳しい生地が意味があります。 付属のマニュアルでテントのデニール評価を確認してください。 軽量のバックパッキングテントのような低い評価がある場合は、テントを長持ちさせるためにフットプリントを持ち込むことをお勧めします。 床がすでに30以上の評価を持っている場合、あなたはそれなしで安全に行くことができます。
    • とはいえ、テントに必要なものが必要なくても、フットプリントを使用すると、その生涯を延長するのに役立つので、キャンプに使用し続けることができます。 さらに、フットプリントははるかに安価で交換が簡単です。
  2. ステップ2フットプリントを使用してスキップして、超軽量バックパックが重すぎる場合はスキップします。
    超軽量バックパックが重すぎる場合は、フットプリントを使用してスキップします。 4〜8オンス(110〜230 g)はあまり聞こえませんが、光を詰めたりバックパッキング旅行に行ったりしようとしている場合、それはまだ合計重量を増します。 すでにフルパックと持ち運びがたくさんある場合は、フットプリントなしで通過できます。 ドライで破片がないキャンプスポットを必ず見つけてください。

テントのフットプリントを選択します

  1. ステップ1テントの足跡を取得します's about the same size as your tent.
    テントとほぼ同じサイズのテントのフットプリントを入手してください。 ほとんどのテントメーカーは、製品に合わせてカスタムサイズのフットプリントを作成しているため、可能であれば特定のテント用に作られたものを入手してください。 必要なサイズがわからない場合は、テントをセットアップして、床の端を測定してください。 次に、テントよりも同じサイズまたは1〜2インチ(2.5〜5.1 cm)のいずれかのフットプリントを選択します。
    • テントのフットプリントは通常、サイズと材料に応じて40〜90米ドルの間です。
    • テントの形を考慮に入れて、必要に応じて円形のフットプリントまたは六角形の足跡を取得します。
    • テントの床よりも大きなフットプリントを得ることができますが、水分は表面にプールし、テントの底に浸る可能性があります。 また、フットプリントが大きくなり、梱包するときにより多くのスペースを占有します。
  2. ステップ2 30以上の否定的な評価でフットプリントを選択します。
    30以上の否定的な評価でフットプリントを選択します。 標準的なキャンプ旅行では、30の否定的な評価が完全に機能します。 寒い気温や雪などの最も厳しい要素に備えたい場合は、最高評価の否定者があなたを最も保護された状態に保ちます。
    • デニールの評価は通常、文字Dが続く数字です。たとえば、「70D」というラベルの付いたテントのフットプリントには70のデニール評価があります。
    • テントのフットプリントの重量は通常4〜8オンス(110〜230 g)です。 より高い否定的な評価はより重い端にあり、より低い評価は軽いです。

テントのフットプリントをセットアップします

  1. ステップ1キャンプ場にテントの足跡を平らに置きます。
    キャンプ場にテントの足跡を平らに置きます。 足跡を地面に広げて、テントに十分なスペースがあるかどうかを確認してください。 できる限り平らで草が茂った場所を選んでみてください。そうすれば、快適に眠ることができます。 それ以外の場合は、岩、根、破片が地面から突き出ずに素敵な清潔な場所を見つけてください。 足跡を滑らかにして、テントの下で束ねないようにします。
    • 水が雨が降り、テントを濡らすと水が下り坂になる可能性があるため、キャンプ場が高地に設置されていることを確認してください。
  2. ステップ2フットプリントの上にテントを組み立てます。
    足跡の上にテントを組み立てます。 テントの床を置いて、足跡の端を通り過ぎます。 テントを売り込むために、パッケージに入った指示に従ってください。 足跡を接続する必要があるかもしれないので、まだ地面にテントを賭けないでください。
    • 床に穴を破ったり突く可能性があるので、組み立てても、フットプリントからテントを動かしたりドラッグしたりしないように注意してください。
  3. ステップ3クリップまたはバックルがある場合は、フットプリントをテントに接続します。
    クリップやバックルがある場合は、フットプリントをテントに接続します。 特定のテントモデル用のフットプリントがある場合は、ファスナーを確認してください。 テントの角のポールにクリップまたはバックルを取り付けます。 次に、テントをテントのループに浸します(フットプリントがある場合はフットプリント)。 そうすれば、嵐の際にフットプリントは所定の位置にとどまり、水を通り抜けることはありません。
    • フットプリントにファスナーがない場合は、テントの下に平らなままにしておきます。 内部のギアの重量は、フットプリントを所定の位置に保ちます。
  4. ステップ4テントの下に余分なフットプリントを折ります。
    テントの下に余分な足跡を折ります。 フットプリントに水がプールし、端を通り過ぎるとテントの底を濡らすことができます。 テントを上に組み立てると、フットプリントが表示されないはずです。 もしそうなら、テントの下にゆるい端を押し込み、完全に隠されています。 足跡の残りの側面を折り畳んで、テントを防水状態に保つことができます。

DIYの代替品

  1. ステップ1ポリクロ
    Polycropolycroは、0.7〜1.5ミリメートルの厚さの範囲である薄いプラスチックシートであり、バックパッキング旅行のために何か超軽量が必要な場合にはうまく機能します。 ポリクロのシートを展開し、テントの形をその上にたどります。 ポリクロをアウトラインよりも約2インチ(5.1 cm)小さいように切り取り、テントの床よりも小さいようにします。
    • ポリクロの72 x 96インチ(1.8 m×2.4 m)のシートの重量は通常約3.65オンス(103 g)なので、DIYテントのフットプリントとして使用する最も軽いオプションの1つです。 ただし、要素はそれほど薄いので、それほど多くの要素から保護していません。
    • Polycroは追加の防水を提供しますが、他のフットプリントや代替品ほど耐久性はありません。
  2. ステップ2タイベック
    Tyvektyvekは、建設中に家を包むために通常使用されている軽量の合成生地ですが、それも大きな間に合わせのフットプリントを作ります。 大きなタイベックを手に入れて、その上にテントを組み立ててください。 テントの端をタイベックにたどり、アウトラインの内側に2インチ(5.1 cm)をカットして、フットプリントが床よりも小さいようにします。
    • タイベックの重量は1平方フィートあたり約0.14オンス(4.0 g)(0.093 m2)、平均2人のテントのフットプリントの重量は約3〜4オンス(85〜113 g)です。
    • TyvekはPolycroシートよりも耐久性がありますが、標準的なテントの足跡よりも速く摩耗する可能性があります。
  3. ステップ3キャンプタープ
    キャンプ用のタープキャンピングタープは、通常、テントの上部を雨と太陽から保護するためのものですが、二重に引っ張ってテントの床を保護することができます。 テントのサイズよりも大きいタープを入手してください。 キャンプ用の防水シートは最も厚く、最も耐久性があるため、摩耗や裂傷や過酷な要素から最も保護されます。 テントの大きさまで切り倒さないようにして、代わりにテントの下にゆるい端を折ります。
    • キャンプ用の防水シートは通常、最も重いオプションであり、他のフットプリント素材よりも少しかさばるため、光を詰めようとしている場合、それらは素晴らしい選択ではありません。

専門家Q&A

チップ

  • 眠っている間に岩や卑劣な地形を底に感じることがないように、耐久性のあるベース素材を備えたテントを選択してください。
  • テントの中に快適さを高めるために、テントの底にタオルの層を並べます。 また、テント内の流出を掃除するのにも役立ちます。